2011年 02月 12日

二月の体験版残り

全く更新しない癖がついてしまった
更新癖がなくなっちまったもんだから文章書くのに時間がかかる
全く、ここは日記帳だってのにこのありさまだ、はっは

てことで2月のゲームはラブラブルに超期待!みたいなことだけいって過ぎ去ってしまいましたが
ソフで久遠の絆を予約しようと思ったら結構まだまだあるのねってことで
残りのゲームにも触れてみたいと思う

あ、私の予算や心、時間にゆとりがあったとしても
基本有名ライターのシナリオゲーか、何かしらで話題となっているゲーム、ヒロイン目的のキャラゲーしか恐らく手を出せないので
あまり手広くできないのごめんね

■キャサリン
のっけからエロゲじゃないよ!
大丈夫か?
普通にペルソナチームのファンなんでしょうがない
つか、ペルソナチームがまたジャンルに戸惑うような面白いもんだしてきたなと思う意欲作
どっちにしたって買うから体験版はやってない
大丈夫か?
問題ない

■猫撫ディストーション
体験版やりました
結果
よくわからないゲーム
ふーりんがメインヒロインっぽい感じででているんですが
あまり好みの役どころじゃないのが残念
で、肝心の中身ですがよくわからんですが、私はこういった演出の物語の見せ方は嫌いです
序盤から見えそうで見えない物語の中核をぼかしてぼかして
なのに主人公には一切それがない、伏線を伏線と感じない、それがたまらなく好きじゃない
煽るだけ煽るのは嫌いじゃないんです
ある日を境に主人公の家族はみな別人になってしまうのです

両親は若い姿に、姉は別人格に、死んだはずの妹はよみがえり、猫は人になった

明らかな異常を、異常として捉えようとせず、そこに対するスタンスを明確にしない主人公
両親に対してはお前誰だよ!とはいってはいるものの、それ以上のアクションは起こさない
なにこの志村ーうしろうしろみたいな感情
唯一幼馴染だけがその異常を異常と認識するわけだけど、絶対どうにかしてやるー!とかいってるのは同じく口だけ
警察に相談するとかなんとか、常識的にかけ離れた行動をとるのはイマイチんー?
これなんてエロゲにwwりありてぃwwwwwというのはもっともだけど
登場人物は何のいわかんもなく「うんこうんこ」って語尾につける世界だったらすごい嫌だぞ・・・
そんなわけで、世界観は悪くなさそうではあるし、あえて伏線をちらつかせるのはよさそうだけど
どうにも肌にあわなさそうといえなくもないけど、ふーりんふーりんでどうするんこれ

■姫様限定
原画に惹かれたんだけど、結構有名な方だったんですね・・・普段私がやらないジャンルを主戦場にしてるので遭遇がなかったのか
体験版やりました、とりあえずヒロイン3人みんなかわいらしいキャラデザしてたので
うん、だめこれ
しらないけど、におう、ぷんぷんにおう
面白い面白くないとか野暮なことをきかないで、超感じる、この鼓動
まじ体験版やってみてください
私のいってることわかってもらえると思う・・・w
買うか買わないか?
買えるわけがない
超絶な地雷原の先に渡りきった、その先に、なにもない、さぁ渡れ、といわれてはいわかりましたといえない
設定とか世界観は使い古されてるけど、原画もいいしで、無理やりキャラゲーとしてもっていけば
当たり障りなかったと思うけど
テキストがまずだめ、なんにおいてもダメ
あと主人公の像がつかめない
ヒロインがたっているようでまるで立ってない

■さくらさくらFD
別に買うつもりはほっとんどなかったが、ハイクオ?もういい加減にしろよ?やめちまえよ

■With Ribbon
CV一押し

■グリザイアの果実
公式みた感じだと最近こういうゲームに食傷気味なので今の今まで避けてた
でも意外と前評判もいいうえに自動車の人がWith Ribbon にあわせてこっちにも
あぁわかったよ!体験版やる、んで明日感想書く!これでOK?


そんな感じです
誰に嬉しい記事内容でもないですが自分的メモに意味合いが強く

アニメだともうちょっとで俺つばやるけど大丈夫か?とか
おいおいシュタゲwwwまじかよwwwwとか
もう何がなんだかわかりません


ちょっと仕事が忙しく、精神的には鬱です
仕事があるだけありがたい、まぁそなんですけどね・・・
学生さんが会社に対して気にすること
1.残業は多いですか?
2.休みはとりやすいですか?
3.英語は必須ですか・・・?
4.仕事してて一番つらかったことってなんですか?
いやもうわかるけど、超絶なるネガティブ系ですよね
でもね、それって大事だと思う
骨を埋めるつもりなら悪いところを知ったうえで入社すべき
ベンチャーに腰掛とかならわからないけど、うちは少なくとも骨をうめるのが当たり前の人しかこないとこだから
会社の人間になってしまうと、ほとんど意識しなくなってしまうけど
入る前と入った後で会社に対する考え方がまるっと変わってしまいます
難しいところですよね
私は、会社選びに絶対外せない条件が3つだけありました
1.ソフトウェア開発でエンドユーザーに関われること
2.関東圏内(ただし一社だけ妥協しました)
3.○○
3はご想像にお任せ
大体イメージどおりで入ってよかったなぁどころか、この会社じゃなかったやっていけてないな、と思うくらいには満足しています

で何の話だ?
[PR]

by minatokako | 2011-02-12 00:12 | エロゲ | Comments(2)
Commented by スループット at 2011-02-12 08:12 x
今月は私の場合、軽くフロントウイング信者(フミオさん、空中幼彩さんのファン)なのでグリカジは購入決定なんですが、猫撫。。。
どうしましょうねw正直、地雷っぽい感じが。。。
確かにこのふーりんはちょっと異質なふーりんですよね?今までに無い感じ。個人的にはおどおどした感じのふーりんが好きなので(すももとか、しのしのとか)購入は評価待ちにしようかと思ってますw
Commented by minatokako at 2011-02-14 00:14
グリザリアの果実、体験版をやり購入が決定しました
いまどき珍しい手法のゲームなので(ry←記事にしたのでそちらで

猫なでは人を選びそうですね・・・少なくとも私はあまりピンと来ませんでした
ローテンションのふーりんはたまーにありますが(私のレビューだと春萌)、「か・わ・い・い」か「凛々しい」感じのふーりんが好きなので私もふーりん信者として突撃は難しそうです(⊃д⊂)
私も評価待ちにしたいのですが・・・どうしましょうw
ラブラブルとグリザリアでお腹いっぱいになりそうで怖いです


<< グリザリアの果実の体験版をやってみた      ラブラブルは進化の可能性を秘めている >>