ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 14日

グリザリアの果実の体験版をやってみた

フロントウイングのゲームはなんだかんだで毎回ちゃんとやってるんだよね
で、今回も公式HPだけチェックしたけどなんか気乗りしなかった

ただ食わず嫌いもよくないだろうと、体験版をやってみた
私は体験版やる前に、あるいはやりながら公式サイトを見比べてプレイすることで世界観と設定の把握に努めるわけですが
このゲーム

なんだかよくわかんねぇ

いい意味でも悪い意味でも、公式HPのストーリー紹介も、キャラ紹介も圧倒的に情報が足りてません
つかまじでよくわかんねぇ
これは体験版をやらないと、サイトだけみてびびっとくるのは無理だろう・・・

で、体験版
ライターが3人いるうえに、「個人的に」、大丈夫じゃないライターさんたちなのでちょっと、いやかなり不安を隠せない
この人たちがアレでコレなのは、プロローグのノリを維持できないか、あるいは、うまく走り出した飛行機をきちんと空へ飛ばせない
そんなこんなを作品ごとに感じるので、、、、つかなんでこんなライターいるの?いまどきキャラゲーのオムニバス形式のだってこんなつかわんぞw
4人とかライターいたらブレブレになるじゃないの・・・大丈夫か?
ヒロイン5人だから丁度
いや割り切れねぇよ
ライターが4人いることに対する気持ちも割り切れねぇよ
複数ライターに名作なし、困ったもんだね
ただ藤崎さん限ってだけ言えば、そのシナリオはともかくテキストは好きなので期待はしちゃう
誰がどれ担当なのかは知らないけど、天音シナリオからは物凄いこの人のにおいが
ぷんぷんするぜ
4人もライターがいるけど、さほど世界観のぶれは感じなかった
だがしかし
天音とマキナシナリオってかテキストは面白いwwwこれ絶対藤崎テキストだろwww違ったら違ってそいつはめっけもんなのでOKwww
この2ヒロインだけ特出してるせいで、お目当ての幸ルートが全然面白くなかった・・・
共通ルートの主人公も藤崎さんでいってほしいけど、どっちかなー

ってつれづれなるままに書いてますが
結論

これは買い・・・かもしれません

自信を持って勧められないのは
致命的なまでにどんなゲームかわかんねぇんだよ!ww

どういうテーマで、どんな持っていきかたをして、何をみせたいのか?
そんなあらゆる要素が全くつかめない
そんなゲームが楽しいのか?と、言われる答えはノーだろう、それが演出だったとしても、惹き込みに欠ける
ただ、体験版の短いプロローグの中でも、どうころんでも面白いんじゃね?
って思わせる潜在能力の高さと
天音の過去と主人公の姉の絡みのシナリオ見ちゃうと

これは絶対何かある

と感じざるを得ない
私はその何を知りたい、とてつもなく知りたいのだ

そう例えるなら
外観は飲食店のようにみえる、しかし
日本食なのか中華なのか、イタリアンなのか、フレンチなのか、、、全くわからない
わからないが、異様なまでにいい匂いが立ち込めてくる
そんな店の前で立ちすくんでいると、
一人、二人とお店の中に入っていくのだ
決して行列ができるわけでも、多くの人が入店するわけでもない
ただ確実に、この得体の知れない飲食店に人が入っていく
入っていくというよりは、吸い込まれているような光景
そんな光景を前にして、ただ指をくわえてみているだけなのか?

否!断じて否だ!

そんなわけで、プレイは決定
時期も発売日近くやるでしょう
ラブラブルの対抗に持ってくるにはいい感じのゲームです

興味をもたれた方は体験版の天音シナリオだけでもプレイすることをオススメします
[PR]

by minatokako | 2011-02-14 00:04 | エロゲ | Comments(3)
Commented by shinta at 2011-02-19 20:54 x
初カキコです。。
たまたま目について覗いてみたら面白かったので、これからチェックしますね(・∀・^)

自分もガンダムやらゲームやらバイクが好きなので更新楽しみにしますw
Commented by minatokako at 2011-02-20 02:59
>shintaさん
はじめまして、コメントありがとうございます
最近中々更新できてませんが、ご期待に添えられるようななにかを・・w
ガンダムは好きです、あまりブログに出てきませんが
バイクは凍結しちゃってます、もうどうしようって感じですヽ(;´Д`)ノ
Commented by shinta at 2011-02-21 11:11 x
過去の更新を見ていたら、結構ガンダムネタがあり面白かったですよw
年末、事故ってバイク全損になりました\(^o^)/
お互いだるいですねww


<< 今月更新3回とかおわってる      二月の体験版残り >>