人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 05日

ラブラブル レビュー

評価:B

あ、ありのままにプレイしてたときのことを話すぜ
花穂ルートが終わったので、別ヒロインルートをやっているつもりが
また花穂ルートに入っていたんだ
な、何を言っているのかわかねーと思うが
俺も何が起こったのかわからなかった

花穂タソペロペロとか花穂テラモエスwwwだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねぇ

もっと恐ろしいほどの無限花穂ルートスパイラルを味わったぜ。。。

~完~





としたいけど、そうもいかない
つまりだね、何故か知らないけど何度プレイしても花穂ルートに入ってしまい、
エンディングを迎えるまで気がつかない恐ろしいバグがあるんだ
くそうくそうくそう、どうなってやがる!
確かに花穂は可愛かった、それは認めよう
だけど一回やればいいよ、なんで何週もしないといけないんだよ!クソッ

教えてくれ五飛・・俺は後何度花穂ENDを見ればいい?SMEEは何も答えてくれない・・・

ゼロが何も答えてくれないので、花穂ルートしかやってない私がレビュー書くよ、反論は受け付けない
とりあえずだ、お友達に
「なーラブラブルってどんなゲーム?面白い?」
って聞かれたら

花穂がでてくるゲーム!

「面白いかだって?しらねぇよ、ラブラブルは花穂がでてくるゲーム、それ以上それ以下でもない」

って答えてやればいいと思うよ、割と本気で



いやまじでどんなゲームよ?ってことでここからはまじでちょっと語る
まずラブラブルは進化の可能性を秘めてなかった、残念なことに
体験版の序盤までの主人公は言動がおかしく、かるく愉快に頭のおかしい感じをだしてたのでかなり期待してたのですが
それは本当に序盤だけで、基本的には普通の人でした、そして愉快な言動も個別ルートに入ってしまうとめっきりなりを潜めます
恋愛に対しても、ちょっとシャイで臆病な感じをだしつつって主人公像だったので、期待はずれ・・・とはいかないけどもうちょっと序盤のノリを維持して欲しかった、ライター違うのかなー?

シルバートレイビーム!とか最後までやってほしかった

そんなわけで、俺がケーキ(なんとかショコラ)です、とか、シルバートレイビームとか意味不明なことやってる主人公が見れる共通パートは面白いが
主人公が普通だと、共通パートは微妙です
ハーレム展開におわせているのに好感度MAXなのは花穂だけなので、花穂がでてこないと退屈でした
本当に主人公がガンガンつっぱしってくれればAはあげたんだけど
共通パートは意外にも長め
イチャラブ恋愛AVGって謳うならさっさと個別に入ってずっとイチャラブやってるほうがいいと思うんだけど

個別のイチャラブ度ってのは看板に偽りなしか?と問われれば、偽りはない
ただイチャラブ=Hシーンとして構築させずに、日々の描写でもうちょっとボリューム稼いで欲しかったという思いもある
素材は悪くなかっただけに
まぁ裏を返せばもっとみていたいと思わせるだけの何かはあったということなので、大分頑張っているゲームだと思います

ちなみに言わずもがなですが完全にキャラゲーです
キャラに気持ちがないと、かなりどころか下手すら爆死します
シナリオなんてないです
ヒロインが可愛ければそれでいいだろ?
というスタンスをすがすがしいくらい貫いている
花穂ルートなんて(つか花穂ルートしか知らない)最初から好感度MAX状態なので一線の越えさせ方が無理やりです
でもいいんです、そんなのは関係ない

いいゲームだったなぁじゃないんです
花穂可愛かったなぁという余韻に浸るゲームなんです
プレイ中は面白いとかどきどきわくわくとか一切ない
ただひたすらに花穂が可愛いなぁという思考しかうまれてこない


つまり結局なんだって?
しらない、わかんない
Bつけたけど本当にBかわからない、正常な評価なんてできやしない
やりたい人はやればいい、ただプレイ後の感情がこの文章に共感できるかどうかなんて知らない

最後にもう一度だけ言わせて欲しい

花穂が可愛い

by minatokako | 2011-03-05 22:47 | エロゲ


<< 久遠の絆 THE ORIGIN...      グリザイアの果実 レビュー >>