ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 13日

ユニーク訪問者数40万件ありがとうございます

ちょっと前?に35万ありがとう更新しましたが40万を迎えることができました
いつものことながらお礼しか申し上げられませんが、ブログを更新すること、レビューを書くことでかえさせていただければと思います

今は大変な時期でもあり、なかなか思うところはありますが、
できるかぎりいつもどおり普段どおりで過ごしていきたいと思います
節電、節電と、できる限り協力をしていきたいこともあり、TVやエアコンは全てきっていますが
PCとtorneはご容赦いただければ

色々なところでニュースにもなっていますので、改めてここで何を語るつもりはありませんが
本当に、心からお悔やみ申し上げます
対岸の火事というわけにもいかず、言葉もありませんが、何か少しでも協力できることがあればできることをしていきたいと思います



さて、ブログくらい普段どおり平常運転で
3月のゲームの発売も迫ってきてまして、ちょろちょろっとチェックしてみました
ユースティアが恐らく大本命なのでしょうね
その他にはないのかってことでいくつか

・初恋タイムカプセル
見えてる地雷、とまではいかないけど、これ体験版をやってフルプライスで手を出せる勇者がいたらお目にかかりたい
何 故 買 っ たとお話を聞いてみたい
あ、別に貶すつもりとかはないんです
むしろ体験版を出してくれたことに心からの感謝を
貶すつもりはないといったけど、私の率直な感想は
惹かれるところが一切なし、無駄なハーレム(ハーレムならハーレムで徹底的にやれよ、好きなのに言い出せない素直になれないとかいらない)、展開が意味不明でついていけない

・デュエリスト×エンゲージ
私の環境だけ?何度やってもDLがうまくいかない、そう何度やってもだ
CRCが一致しないエラーでまともに解凍できない
いや正確には解凍はできるが、ファイルがぶっ壊れているため途中で必ず落ちる
そんなわけで最後までちゃんとできてないんだけど・・・なんなの?なめてんの?DLがちゃんとできないってのも謎過ぎる・・・
ぐぐってもそんな症状の人がいないので私の環境依存なのかしら・・・
まぁそれでも途中までやってみた感想は、またよさげなキャラでふーりんが攻略できないのかということ
今回は母親だししょうがないか・・・やめてくれよ、ふーりんの無駄遣い
お話はありがちなスーパースペックな主人公とお姫様物
先が見えてそう・・・んでもって導入が長いのとテンポが悪いし間延びするので、正直おもしろいな、とは思えなかった

・めちゃ婚
ジャンル的には初恋タイムカプセルの似たようなものだがこっちはちゃんと、無駄な抵抗のないハーレムなだけましか・・・
でも多分買わないし、やりたいな、とも思えず

・穢翼のユースティア
三月なのに八月の大本命
今の時代固定のメーカーファンがこれだけ多いメーカーも珍しい
ぱっと思いつかないけど他にないんじゃないかな?アリスくらいか?
内製だからだろうけど、いい意味でも悪い意味でもファンを裏切らない安心のクオリティなんだろうね
私もファンなわけじゃないけど、何故か全作買ってるしやってるんだよねぇ・・・え?それもうファンなんじゃない?
違うと思うけど・・・
散々言われてると思うけど、今作はかなり八月のイメージじゃないカラーの世界観ですね
基本キャラクターの純粋さとか清純さ、処女性に+してシナリオを組んできてる感じがあったけど
今回はそれとは間逆ですからね
実際プレイしてみると、いいんじゃないでしょうか、こういう雰囲気は悪くない
少なくとも睡眠導入とか言われる要素はあまりないような気がするね
ただ先が知りたい、というよりはキャラに惹かれている感じがあるので、実際どれだけストーリーで驚かせてくれるかが鍵でしょう
とりあえず、予約しちゃったんでもうがたがたいえないけど
八月はメインヒロインを超優遇する伝統があるなかで、ユースティアがあまり好きじゃない私はどこに向かえばいいのですか?
幸せになれますか?
むしろエリスをメインヒロインにいまからできませんか?だめですか?
エリスと隊長さんが可愛かったです、あとはどうでもいいや


そんな感じで、50万HIT100万HITを目指してもうちょっとだけ頑張っていこうと思います
[PR]

by minatokako | 2011-03-13 22:34 | Comments(4)
Commented by kyoukaraotaku at 2011-03-14 17:27
ユニーク訪問者40万人おめでとうございます 今後も応援してるので頑張って下さい!!
私の住んでいる場所は大した影響は無かったのですが minatokakoさんの所は地震大丈夫でしたか?
Commented by minatokako at 2011-03-14 22:50
応援のコメントありがとうございます。

東京勤務在住ですので、直接的被害は部屋の棚がぶっ倒れたくらいです。
あと徒歩帰宅で数時間歩いて足を故障しました(つд・)<本日は出社もできず・・・
関東でも住民が軽いパニックのような食料の買占めにはしってるので、そのせいでろくなものが買えず、
停電の仕切りがわるいせいでお店がしまったりとその辺でしょうか・・被害で言えば
まずは直接被害にあわなかったところが、あわなかったからこそ、ドタバタせずに対応して欲しいものです・・・
Commented by 話重視の人 at 2011-03-17 11:24 x
40万ヒットおめでとうございます~
地震怖いですね・・・。私は近畿なので被害は無かった(揺れた程度)でしたが・・・
関東地区の機能低下は結構きてます。私の方にも物資が届かない~工場動かない~等の連絡が相次いでます(ノ∀`)

3月発売の各種ゲームも4月にどんどん延期してますね。
・・・4月凄くない?
激戦区ってどころじゃないような・・・w

私は、とりあえずユースティア、恋ではなく、Rewriteだけ買おうかな・・・
本命はユースティアですね。
体験版やった限りでは、どろどろのシリアスですが、それがいい!
私はユースティアよりエリスさんの方が好きですね、体験版やった限りではw
あのノリとテンションと主人公だけには甘いあの性格がとてもいい!
オーガストさんは体験版以降の内容がグダグダになることは無いと思いますが、最近その手のものが多くて少し不安感はあります・・・

日常大変と思いますが、頑張ってください~
では
Commented by minatokako at 2011-03-18 00:31
ありがとうございます。

地震は未だに揺れまくりですね、酔うのでいい加減落ち着いて欲しい
なにより通勤が一番辛いところです

3月のゲームがほとんど4月に移動したせいでもともと3月にユースティアのおまけで買おうと思っていたものを全てスルーすることになりました
4月は本命どころはユースティア、大帝国、Rewriteでしょうね
個人的には大帝国に死ぬほどはまりそうですが、読み物としては恋ではなくに期待したいところ
正直Rewriteにさほど興味はないのですが、、、ロミオってことで外すこともできず
ユースティアは私もエリスが一番よかったです

GW前にまとまってでるので、旅行から戻り次第没頭できそうで、それはそれでよかったかなと思います
その頃にはいろいろと落ち着いていますように・・・


<< With Ribbon レビュー      君が教えてくれた花の名前は >>