2011年 03月 13日

With Ribbon レビュー

評価:B-
※沙蘭、澄香、華澄のみクリア


本当はC+かなぁと思いましたが、CVがいいのでちょっとおまけしちゃいました、テヘ☆
CVがいいとかいいつつゆみみをやっていないところに愛が感じられない気もしないですが、単純にどんなにCVがよくてもキャラがだめでは辛いということです
本来なら沙蘭、華澄だけのつもりでしたが、華澄は澄香ルートしばりがあるので3ルートで

お話はそれでも面白く、意外と珍しくシナリオを作るのに難しいタイムトラベルもの
タイムトラベルの題材は多くありますけど、それを恋愛ゲームの舞台に直結させるのは実はなかなかない
多くはストーリー主軸のテーマで使われることはないですからね
タイムトラベルをつかって、記憶保持をしてチート状態で女の子を落とす!やってくれますね
それも未来の娘と一緒にってところがまた凄い

パパだのお父さんだの、娘属性を植え付けたいのは確定的に明らか
まぁ植えつけられたんですけどね、
はるか、まじ可愛いよ、はるか

まぁタイムトラベルといっても、先に起こることを予め知っているので、ヒロインの心象がよくなるような行動をするとか
ちょっとした事件を解決するとかその程度のものなので壮大さがなかったりします
あと割りと細かいところまでは深堀されないので、温い目で見てあげないと苦しいかもしれません
はるかが何でやってきたとか、そんな20年弱で世の中どんだけ進化してんだよ、とか
そもそも多くの可能性の中で、なんではるかの容姿が一緒なんだよ!とか
あんまり気にしちゃいけません
ただ性格だけは変えてきている徹底プリなのに、容姿がだれの子供でも一緒て・・・w
でも性格を個別ルートではるかの変えるのはよかったと思います
ヒロインだけでなくはるかあってのゲームだし、はるか自体超ファザコンなので。
なお共通ルートでは基本陽菜と結ばれたときのはるかがデフォになってます
さすがメインヒロイン、予定調和ですね、私はぶっこわしましたが

とりたてて何があるわけでもないので個別ルートごとに語りませんが、
テンポもいいし、いちゃらぶもちゃんとあってしっかりキャラゲーやってると思います
あまり多くを求めないライトユーザーにはオススメできる感じではあります
ただ何をいっても結局はるかの萌えに帰着するので、公式HP、体験版ではるかが気に入ればやる価値はあるかも
ただ、タイムパラドックスがちゃんとあるらしいのではるかルートはありません、無念
つかね、はるかルートはしょうがないにしても
先生ルートと、愛理ルートは必要だろう!?
なんでないんだよ、まじ意味わからないんですけど!?
二人もフラグはたちまくってるのに見事にスルー
やめようぜー・・・FD商法は・・・・

そんなかんじで、とにかくはるかのよさが目に付くゲームでした
沙蘭、華澄ルート時のはるがが特によかったかな
[PR]

by minatokako | 2011-03-13 22:56 | エロゲ | Comments(2)
Commented by ### at 2012-01-14 01:08 x
追加シナリオがHPにあがっていて、そっちははるかやあいりやせんせいの話っぽいですよ
Commented by minatokako at 2012-01-15 01:12
OH!
情報ありがとうございます。
実は先生のまではやってたんですが、追加されたのですね。
折を見てプレイしてみます。


<< 我々のAmazonが・・・      ユニーク訪問者数40万件ありが... >>