ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 27日

おぃぃ?HDDが早速死に掛けてるわけだが?

いかん!HDDがもうだめ

最近やたらとファイル解凍のエラーがでまくりで、体験版もサイズが大きめのものはほぼCRCエラーがでます
なんでかなーって思ったらHDDが逝っちまってました
現在チェックディスク中ですが、まいったなー・・・
とりあえず買ってこよう・・・
主要アプリを全部入れ直しとか泣ける
OSはSSDなんで、こういうときシステムとデータを分けておいてよかったなぁと思いますね・・・(つд・)
[PR]

by minatokako | 2011-03-27 23:46 | Comments(4)
Commented by tarutarusauce89 at 2011-03-27 23:57 x
ご愁傷さまでした。OSとデータ分かれてるって、
こういう時に便利だな、と思います。
ファイルを退避させられる余裕が出来ますもんね・・・

私の時は、近所で火事があったときに電柱のトランスミッタがパーン
して過電圧モロに喰らってブートエリアお釈迦とか・・・
やはりデータの管理って気を使うべきですね!(血涙
Commented by minatokako at 2011-03-29 01:01
いやはやお騒がせしましたが、HDDをフルチェックディスクで異常なし、HDD診断ソフトでも不良セクタがなくってHDDが原因ではなかったようです。
本日4時間かけてPCを分解→組み立てを行いまして、1つづつ再現実験を行った結果ルータ経由の回線が原因であることが判明しました(つд・)
全く原因は不明です・・・いままでこんなことなかったんですが。。。
Commented by tarutarusauce89 at 2011-03-29 01:56 x
ま さ か の ルータwwww
最近は優秀なルータ多いですから、丁度良い機種更新の機会を得たとおもって・・・!めげないでください!
Commented by minatokako at 2011-03-30 00:56
ほんとにまさかでした・・・
暇を見つけて最新機種をこうてきまする・・・(つд・)


<< もう置く場所がないんだがどうす...      らぶでれーしょん! レビュー >>