2011年 04月 02日

新年度がやってきた

日本人だと、元旦よりも4/1のほうが新年って気がしますよね
ブログ=日記帳なので去年は何してたろう、とかみると
のんきにXperiaのレビューとかしてて、おととしは忙しさに死にそうですね

まぁ、あれだ取り立ててろくなもんじゃないね

朝電車に乗ると着慣れないいやに小奇麗なスーツの集団が、わやわやといて
あぁ新人、新社会人かぁと感慨深くなるともう、おっさんなのかな。。。と苦しくも哀しくもなります
帰りもうわぁーっといっぱいいてうへぇとなりますが、それがまた羨ましくもある

夢と希望に溢れているのか
明日から定年まで会社に飼い殺される事実に苛まれているのかわかりませんが頑張って欲しいものです

私は特に心構えなく社会人になり、会社生活に忙殺され、気がつくとそれが人生になっていました
朝は早く起き、夜遅くまでひたすらに働き、また朝を迎える
そこには夏休みも、春休みも、冬休みもない
何かしようと思っても、まとまって何かができない現実
ブログだけを見ていると、人生謳歌しているように見えますが、なかなかにうまくいかないものですね
学生であるという特権は失ってみてはじめてわかることなんですなぁ

適当に私立中学に通い、進学高校に通い、あまり苦労もせず適当に大学に入り、変な意地とこだわりで今の会社を選び
紆余曲折を経て今に至るわけですが
会社生活が楽しいかといわれれば、微妙です
仕事が嫌いというよりも、絶対的な時間を拘束されるのがイマイチです
ただ会社自体は気に入っていて、周りの人は面白く寛大な人が多く、風土がかなり緩いのでその辺はよかったです
というかうちの会社じゃなかったら多分もってなかったでしょう
休みたいときに休めて、帰りたいときに帰れる
これだけもかなり貴重です
もちろん休んだり帰ったりしても仕事の量は減らないんですけどね・・(つд・)
自主性を重んじるので、自分で成長している人じゃないとかなり辛い風土ですが、自由か束縛かのトレードオフですね

私のことはどうでもいい
とりあえず、頑張ってください、お金は学生時代とは比べ物にならないくらいもらえます
欲しいものは大体買えます




あんまり面白くない記事なので今後の方針なぞ
・Rewhiteの体験版の話とか
・鬼ごっこのレビューとか
・GWの計画とか
・Azusaとか
・タブレット、電子書籍とか
・FF14引退とか
たいしたネタもないんですが、最近異様なアクセス数なのでほそぼそですが更新して行きたいと思います
今年度もよろしくお願いします
つかバカやってられるのも恐らく今年度が最後です、はぁ
[PR]

by minatokako | 2011-04-02 01:56 | Comments(5)
Commented by スループット at 2011-04-02 08:57 x
自分はSEやってるんですが、確かにホント忙しい時は朝こっぱに出社→夜日付が変わるころ帰宅。ただ寝るだけのために自宅に向かい、数時間寝たら出社。なんてザラですw
3月は暇だったので2月発売のグリザイア、ラブラ、猫撫で、FCHと数をこなせましたが、今期から新しい案件が来たのでクリア本数が激減すると思います。。。
地震の影響で4月5月と大作が多々発売されるというのに。。。
(minatokakoさんは4月5月の購入予定はなんでしょう??)
あ、あと↓のりょーか先生のフィギュア見ました。まさか買ってるとはw
Commented by minatokako at 2011-04-02 22:49
家に寝に帰るだけの生活は何のために生きてるんだっけ?レベルで何がなんだかわからなくなるので私はキツイです(つд・)
もちろん暇なときもありますが・・・バランスが大事ですね

4月のゲームはおいおいブログでも書きますが
・ユースティア確定
・恋ではなく確定
・大帝国確定
・エウの新作 様子見
という感じです。
5月は久遠以外はまだノーチェックだったりしますヽ(;´Д`)ノ

フィギュアをぽちった記憶は本当にないんです・・・
いつ予約してたのかすら覚えていない。。。
Commented by shinta at 2011-04-03 03:44 x
今なんとなく大学生やってる自分はこの生活が変わることを恐れています。
やはり大学生活が一番自由でやれることがたくさんあるような気がします(・ω・`)
なんの気なしに二年生をやろうとしてるで、何か目標を持った方が良いのでしょうね。

リライトは延期になったそうですね…最近やるゲームがなかった自分には残念ですヽ(´∇`)ノ
体験版は何故かやる気にならないので、レビュー見てwktkしときますw
Commented by munieru at 2011-04-04 20:18 x
私もshintaさんと同じく大学二年生になろうとしています。
何か新しいことを始めたいとは思っても、なかなか行動に移すことができていません。
こうしてあっという間に時間が過ぎていって、社会人になってから後悔するのかなぁと思うと意思も行動力も弱い自分が嫌になってきます(-_-;)

私はエウの新作を購入予定です。大帝国まで手を出すと学校に行かなくなる気がしますので(笑)
にしても四月はすごいことになりましたね。ここまで激戦区になるとは・・・。
Commented by minatokako at 2011-04-04 22:35
>shintaさん
>munieruさん
大学生・・う、羨ましい
2年というと基礎必修を大体とり終わって暇になる時期ですね
私は3年を毎日が夏休みにするために二年も死ぬほど単位とりましたがw
人生の先輩ぶるつもりはありませんが、なんにおいても大学生が一番なんでもできる時代と思います
本当に本気で、振り返ったとき、こんなことをした!と思える何を、時間が自由にとれるときじゃないとできない何を、
チャレンジすることをオススメします・・・
今私が必死に旅行とかしてるのはせめてまだ若いうちに、と学生時代しなかったことへの穴埋めですね・・・
バイクとかも学生時代からもっと乗り回すべきでした
今じゃ北海道とかも行く時間まったくとれませんしorz


<< 雑談したい日もある      もう置く場所がないんだがどうす... >>