ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 06日

鬼ごっこ! レビュー

評価:B
※暮葉のみかなーり飛ばし読み

葵たん葵たんあああああああ葵たん葵たん

あおいたんああああああああああああああ

はぁはぁはぁ・・・ぜぇぜぇぜぇ

AOITANNNNNNNNNNNNNNnAAAAA







取り乱してすまない
まぁ・・・なんだ・・・そんなゲームだ
さよならメモリーズっていい歌だよね・・・

評価からみてもわかるようにまぁ普通に面白かった程度の感想しかない
葵たん葵たん上で騒いでるけど、誇張当社比105%だ

題材は日本昔話っぽいところから持ってきていて
鬼の主人公、桃太郎、金太郎、一寸法師、乙姫といった登場人物が追いかけるって感じの、あくまでそんな感じの題材でしかない
色々と察して欲しい
蓋を開けてみればちまに溢れかえるキャラ勝負のキャラゲーである
え?そんなのわかりきってきた?
どう考えてもシナリオゲーじゃないだろこれ・・・JK
まぁそうなんですけどね、もうちょっと学園ではみんな仲良し、しかしその実態はみんなの敵、裏に暗躍する怪盗の主人公!
みたいな、なんかこう表の裏の側面を押し出してくる、どきどきはらはらの展開を期待しちゃったわけですよ
で、実際プレイしてみると

そんな展開は冒頭のプロローグだけだった!!

つ、つまりだ・・・
お、お、お、お、落ち着いて聞いて欲しい
体験版の冒頭のような主人公VSヒロインのような展開がメインだと期待した人間は・・・だ、だまされることになるっ

かるーく紹介すると
・怪盗である主人公の名を語る何者かが、とある島に現れる
・名をかたられた主人公ぶちきれ、おいコラと島に乗り込む
・島で暴れて偽者をおびき寄せる←ここで主人公 vs ヒロインを見せる 熱い!
・偽物登場、が、キャラ絵で偽者の正体わかるってレベルジャネーゾwwwむしろお前らなんで気づかないwwwwセーラームーンの変身レベルwww
・みんなで偽者つかまえるぞーおー←ここまでが体験版

で、なんかうやむやのうちに解決しちゃってすることなくなってしまったね、
じゃあ付き合っていちゃいちゃしよっか?
そんなゲームです

微妙に超人設定のある主人公があまり活躍せず設定がいかせていません
偽者 vs 主人公もイマイチ盛り上がらないし
裏の顔を隠してヒロインと接する主人公って構図も、主人公時代が裏の顔になることがほっとんどないので微妙です
ただ、ただ、そうなんです

>じゃあ付き合っていちゃいちゃしよっか?

じゃあ付き合っていちゃいちゃしよっか?


じゃあ付き合っていちゃいちゃしよっか?


なんてことだ・・・このゲームの本当のメインはこれだったのか・・・
おぃぃよくみるとゲームジャンルに

イチャラブおとぎばなしADV

って書いてあるじゃねーか
なんてっこTA!そうだったのかYO!
まさに看板に偽りなし、ぶっちゃけかなりよくできています
正直あまりイチャラブって題材は好きだけど、苦手なんですよね
だってーただただイチャラブしてるのを見せ付けられるだけなので中だるみするし、
ひどいゲームだといちゃらぶ=エッチシーンだと思い込んでてそれでごり押ししてくるアホゲーが多い
それをこのゲームはあまり感じませんでした
個別ルートに入ると、ヒロインの精神年齢が半分くらいになって、ひたすら甘えてくるキャラになるんですね
それがなんとも

可愛いぞおおおお

あ、やべ、変な属性に目覚めそうだ
まぁぶっちゃけそれだけのゲームなんですけどねw
ひたすらヒロインが甘えてくるゲーム
いいじゃないですか、単純明快潔くて、天晴れだよ

一応個別ルート
・灯
キャラ人気投票では不遇
体験版でもいまいちパンチがないキャラのような気もしないでもないけど
ケドケドケドケド
灯がダントツで可愛いと思うぞ?個別ルート
つかやべーって、俺もう無理だって、これ以上画面正視できねぇよ、まともな精神でクリックできネーよ
いやこのゲームの真髄は灯にあると思う
一番いちゃらぶが度を越えてキツイと思う
シナリオはまぁ、、、どうでもいいよね、そんなにそれが重要かい?
私がついつい泣いちゃう親子ネタやってくるけど、ハイハイヨカッタネー程度のもの
あと私がくそがって思う最後にどうでもいい落としをかましてED
エピロで回収してよかったね
やめろって・・・

・加奈
加奈みたいなキャラは苦手なんですけど、鈴鹿さまが好きだったのでよかったです
意外に珍しい、こういったゲームでの公認二股展開
いちゃらぶは当然してるんだけど、ラストの方でほんといらないシリアス展開にもっていかれて残念無念

・乙女
まさかの超wwww展wwwww開wwwwww
いや、想像はできたけどね
でも超展開です
超展開にもっていかれて、やれ世界観のぶち壊しだの、なにがなんだかわからないだのそんなこともないです
オチは某ゲームのようなアレですが、アレ?声優さんが同じwwww
乙女ルートもいちゃらぶがひどいですが、灯ルートと違って主人公のネジがおかしいのでイマイチかも
しかし超展開にして最後を盛り上げようとした意図ははかりかねる
私は痕のアレはイマイチ受け入れられない人なんだよ!
あ、いちゃった

・くれは
ロリコンはh

・葵たん
葵たん可愛いwwwww
なんつーのかな、別に葵たんルートはないんですよ
でも別に攻略キャラじゃないだと?ファック!とかにはならない
別攻略できなくていいんだけど、すげーいいキャラで可愛い
なんか、あまりないタイプの可愛さですよね
作中で葵たんがどんどん壊れていくのがたまらないwww
冒頭:ブラコンLv1
中盤:ブラコンLv30
個別ルート序盤:ブラコンLV50
個別ルート中盤:ブラコン 光の玉なしでゾーマを倒せるLv
個別ルート終盤:うちゅうのほうそくがみだれる
灯ルートのみ普通に終盤で主人公に告白して、振られて、LVが下がりますが。
実にみていて面白いキャラでした、その言動、その行動が

ということでまとめ
テキストも地味に時期ネタつかってきたり、パロってたりするんで、わかるひとにはニヤっとすることもあるでしょう
冒頭でも書きましたが、あまり主人公の裏の顔が怪盗で、ヒロインはそれを追うものみたいな展開に期待せずに
イチャラブキャラゲーと割り切れば、満足感はきっとあるでしょう
個人的には葵たんのためにフルプライス出せるレベルwwww
[PR]

by minatokako | 2011-04-06 22:14 | エロゲ | Comments(2)
Commented by にんにく at 2011-04-08 01:05 x
あ、葵た…?
いい大人が一体なにを言ってるをd(ry




鬼ごっこ意外にキャラデザいいですね。
でもぼくは穢翼のユースティアに全てをかけていますからね(。-_-。)
余計な出費は痛いのです。

ps.さよならメモリーズより星が瞬くこんな夜に、のほうが個人的には好きです。
http://www.youtube.com/watch?nomobile=1&v=X1XBvhF6xCA
Commented by minatokako at 2011-04-08 01:19
>葵たん
いや、ぐぐって貰えばわかりますが、そういう名前なので・・・w
主人公も葵たんって呼んでます・・・

ユースティアは、乗らないと、このビッグウェーブにって感じで私もやりますが
恋ではなくが延期したら九州に旅立ちますのでGW中ゲームはやらないかもです

supercellの件はご丁寧にどうもヽ(´ー`)ノ<私アルバム買ってます
魔法使いの夜いつでるんだよ、ファック!
そんな気持ちで聞いてます


<< Rewrite 体験版をやってみた      雑談したい日もある >>