ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 17日

歳だなって思っちゃうと一層老け込むよね

まだまだ感覚的には若いつもりなんですが、会社でも一応「若手」にカテゴライズされてますし
意外となんだかなんでもかったるく感じてしまって凄い嫌です
GWの計画を真面目に立てていて、本来なら、東名使って紀伊半島から奈良、中国地方のルートを考えていましたが
よくよく考えると、
行きはいいけど帰りはスゲー疲れるし?
めっちゃ金かかるし?
なによりだるいし?
ってことでイマイチ踏ん切りがつかず、お蔵入りしそうです

九州旅行に誘われていたんですが、基本ツーリングとかレンタカーぶらり旅みたいな目的のない感じの旅以外はあんまり好きじゃないので
なんだかなぁでやめました

こうやって実際GWに突入するとこんなダラダラ、これでいいのか!人生!
とか思い起こして凹むのですが・・・うーん、本気でどうしようかね
GWは基本道がおかしいくらい混むし、ホテルとるのもきついしで腰がね・・・重くなるの

基本私の旅とツーリング好きの根底にあるのは郷愁とかノスタルジーから来るので、ただ単に人の多い観光地はあまり興味がないのです
またそういったところは一人で行くからこそ時間を忘れて、浸れるので好きなのです
まぁ私、中学からは超都会っ子なわけですが、がきんちょの頃は田園を走り回ったりしてザリガニとかカエルとか捕まえてた、いかにも昭和くさい子供だったんですよね
真っ赤な夕焼けまで泥だらけになるまで遊んで、自転車こいでどこまでも
親にもよく田舎の民宿とかに連れて行ってもらいました、蛍をみたりカブトムシとったりとか
よく父親に遊んでもらいました
男の子というとマザコンの傾向が強いとか言いますが、基本私は父親にしか懐いていなかったのでその分余計に
そういった思い出というのがやっぱりあって
グーグルを

田舎 夏

でぐぐる感じの光景がたまらないんですよね

緑、真っ青な空、ひまわりの黄色
これだけでその場に何時間もいられます
四国の四万十川を下流から上流までゆっくり進んだときとかよかったなぁ

で、話脱線
そういった青々とした緑ってのはやっぱり夏じゃないとだめなわけで、去年猛暑で挫折した夏を取り戻す!
ためにGWは充電期間にしましたよっと
うん、めんどくさいことのいいわけだけどね!別にお金ならあるし!休みもとれるし!
去年は東北一周を考えていたのですが、さすがに・・・なんとも本当に残念であり、無念でもあります
東北は私のそういった夏と緑をすごく感じさせてくれる場所だったのですが。。。磐梯山とかね。。。
あの辺は緑も凄いし、突き抜けた青空と真っ白な風力発電のアレ、入道雲のコントラストが言葉にならないくらい抜群だったのですが
当時一眼レフをもってなかったのが物凄く悔やまれます・・・


で、夏なんですがやっぱり北海道にいきます、もうこれ、全力投球
3年前は気が狂いそうになるほどの仕事、
一昨年はフェリーまでとったのに事故って流れ(悔しいので相方拉致って飛行機でいってやりましたが)、
去年は完全熱くて面倒でやめました

今年こそ!
今年こそなんだよ!

プランは復活できるか不明だけど大洗フェリー
新潟までいくのがすでに超絶しんどい新潟フェリー
飛行機+レンタルバイク

■大洗フェリー
フェリー乗り場とかが一体いつ再開するのかとか予約はどうなるんだとかいろいろあって不透明
ただでさえ一瞬埋まる予約なのに、予約再開時期が見えないのは痛い
深夜便だと一段ベットカプセルホテル形式なのが嬉しいが、何もない
夕方便は、いろいろあるけど二段ベッドで辛い
移動時間で行き帰りで3日みないといけないので長期的な旅行にせざる得ない(私は3泊4日が一番好き)

■新潟フェリー
予約がとりやすく、個室もあるのでフェリーの旅としては申し分ないが、新潟まで行くのがすでに旅行である
しかもフェリーターミナルには7時前にくらいにはついていないいけないので、深夜関越を走るか、前日新潟入りをしないといけないので移動にえらい時間がかかる
とにかく新潟がネック

■飛行機レンタルバイク
お金が一番かかる
まぁお金はいいんだけど問題はバイクで、自分のバイクじゃないし、荷物の積載がどんなもんか読めない
おそらく一番乗って違和感がないのはNinja250Rなんだろうけど、あれってZZRよりもSS向きに設定されてるせいで積載性能がやばい
フック箇所も2箇所しかないのでZZR感覚で荷物はつめないはず
そもそも私のZZRは荷物つめるようにいろいろつけてるしね・・・
ただまぁ身軽で帰りも楽チン
デイバッグ1つで切り抜けられるなら十分に有りかもしれん
とにかく移動が楽

■バイクを陸送する
これはまったくないってわけじゃないけど、とにかくお金がかかる
レンタルバイクプランで移動費は10万弱(4泊5日を想定)
陸送だと12万
あれ・・・2万の差だったら意外と悪くないような気もしてきた・・・
6泊だったらレンタルバイクより全然いいじゃん・・・


さぁどうしたもんかね
[PR]

by minatokako | 2011-04-17 19:46 | Comments(2)
Commented by shinta at 2011-04-21 01:14 x
バイクで一人旅とか夢がありますよね~。
自分も今年の春にやりたかったのですが、バイクがスクラップになったので…><

ZZRとかマジストライクゾ-ンっすわ^^
そんな素敵なバイクで、自分が決めたプランで目的地に行けるとしたら、それはうらやましいことです。
『今年こそ』は実行出来たらいいですねw
Commented by minatokako at 2011-04-21 21:44
私は一度スクラップになったバイクを40万かけてなおしましたよ!w
実はフレームまがっちゃってます、フルカウルなんで外からは全く見えないんですけどね

今年の北海道は4度目の正直なのでなんとしてもいかないと・・・
ZZRはフルカウルなのに前傾姿勢じゃない、ギアがセンター位置にあるのがいいですね
高速でも「前からの」風だけにはつよいですし
その分横風で死にますが。。。
NinjaはSSっぽすぎてシートも小さくちょっと微妙・・・


<< リハビリだ アニメを見よう      懐古厨歓喜 2006年のエロゲ... >>