ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 27日

リハビリだ アニメを見よう

こんばんは
糞忙しく仕事に忙殺されるわけでもなく、見えないプレッシャーと戦ってるわけでもないのに妙に無気力でやる気もでません
このままだと自然とフェードアウトしそうなのでリハビリにちょっとだけ更新します

今期の新アニメ色々やってますね
私もたぶんにもれず、Torneが溢れ出して録画エラー吐くんじゃね?ってくらいに予約だけはしてたりします

まぁ・・・・・ほとんど・・・・みないんですが

単純に予約上位なのをぽちぽち抑えているだけなので
といっても私こんなブログやって癖にあんまりアニメみないんですよね
ちょwwみろよwww
って感じ120%ですが、そもそもアニメから卒業に片足つっこんでんじゃね?ってなくらいです
そんなわけで世間では物凄い評判になってたなんとかマギカも全く見ないで終わってしまって言う
いやいやBDとか買ってるじゃん?
嫌いじゃないんですが、すきでもないし、よほど気に入らないとみないんですね、えぇ
さて、そんな私がアニメを語る資格はあまりにも少なく
普段のゲームレビュー以上に意味も価値もない

ちなみに全部見てません
・俺たちに翼はない
どうなるかなーと思いつつ、不安的中でやっぱり相当苦しい
もともとね、おれつばって別に面白くもなんともねーんですよ、私にとってはですが
09年度MVPだしてるじゃん?
だしてるよ!
私の評価はS+なわけですが、唯一褒めてないのがシナリオ、、、というかストーリー
つまりね、動く絵、しゃべるキャラ!こんなもんにじゃ出し尽くせない
むしろアニメ化するなら常に下にテロップだしてほしかった
王テキストのない俺つば俺つばじゃない
でも見てる、見ちゃう、だってだって、米田さんの声素敵過ぎる

・星空へ架かる橋
ツイッターの方でもたびたびツイートしましたが、かなり作画がいいですね
キャラクターも3人の原画家さんの特徴を良く理解し、似せて書いてくれています
私からすれば涼香さん意外どうでもいいっちゃいいんですが、その涼香さんキャラもかなりいいと思います
本当にゲームがそのままアニメになったような気がします
特に主人公と歩、初の再現率はかなり目を見張ります
アニメ全体の作画もよく書き込まれていますし、手抜きを感じさせない田舎の描写は気合はいりまくりで映画クラスとはいわないですが、ほーうと唸らせます
あかさかとほしかかどうして差がついたのか・・・
ストーリーはまぁまぁ原作に沿っていますが、1クールでぱぱっと済ますためにそこそこデフォルメっていうかすっとばしがありますが
まぁ原作にしたってそこまで面白いもんでもないのであんまり気にしない
基本円佳さえ出てくれれば満足っていうかこれだけ作画がよければBD買ってもいいレベルなんだけど
下手に原作に沿わせているせいで円佳の出番すくねぇよ!
原作も円佳ルートじゃないと微妙だしなぁ
あと円佳だけ何故か作画が微妙です、ほんとなんで・・・
下手にハーレムルートにせず、円佳一本で進んでくれたらばけるね!1話の伏線に期待だね!

・銀魂
おもしれぇwwwwww
いやまじで、いまさら語ることもないな
本気で面白い
アニメでぶっと噴出すのはこれくらいだろう・・・やべぇよ
原作よりアニメのが桁違いに面白いとかいう不思議なアニメ
スタッフがそこぬけのいい意味で馬鹿なのでほんと最高、声優さんの演技も最高

・カイジ
面白いです
これもアニメが原作を超えて面白いと個人的には思う

・シュタインズゲート
実は一番期待していたんですが、なんだろ。。。イマイチ?
多分原作を知らないとすげー面白いと思う
3話くらいから続きが知りたくなるような展開は巧いと思った
ただ原作を知ってるとどーにもがっついてみたいという欲求が湧いてこない
ただ作画も含め原作に忠実なのでオススメしたいアニメではあります

・30歳の保健体育
2話でごめんなさい
よくわからない、楽しみどころつかめず

・電波女と青春男
きゃっちーな絵につられた
結論から言えば面白くない
が・・・もうちょっとだけ付き合ってみる
が・・・多分きるな・・・

・日常
好きな人はいるんだろう、京アニだし
ただ個人的にはやっちまったな!
としか思えない
もちっと一般萌え路線で進めばドル箱だったと思うんだけど
王道でいいと思うんだよね、京都アニメーションは・・・
あ、私は1話で限界、まじ向いてない、きつい

・俺の妹がこんなに可愛いはずがない
TV未放映分
おもしろいけど、いいから早く原作8巻をだね・・・


そんな感じです
次回更新はユースティアのレビューかな?
ぼちぼちとやっていきます
[PR]

by minatokako | 2011-04-27 23:46 | アニメ・ライトノベル | Comments(2)
Commented by スループット at 2011-04-29 08:15 x
確かに、星かかは作画が意外といいですよねw
結構似せて作ってくれてるってのが。あのまま突っ走ってくれれば良いんですがね。。。円佳√じゃなかったらかなりアレですよwww

あと、花咲くいろはってのが意外とおもろいですよ。
Commented by minatokako at 2011-04-30 13:52
円佳の伏線が随所にあるし、原作でも星空にかかる橋のテーマを使ってるのは円佳なんでほんとうにお願いしますよ、、と日々思う日々です

花咲くいろはは評判いいですよね
連休の時間がとれるときにみてみるようにします!
Torne用の1TBのHDDが悲鳴をあげてしまう前に・・・


<< 穢翼のユースティア レビュー      歳だなって思っちゃうと一層老け... >>