2011年 05月 15日

なんでもないこと

ど、土日・・・れ、連休が・・・お、お、終わってしまった・・・
やりたいことはあったんだけど、んーーーまぁまた今度でいっか

 今 度 で い っ か 

いやよくねーんだよ、「今度」を期待するほど若くねーし、機会も時間も融通がねーんだよ
旅行が趣味ですが、最近それが全然果たされてない気がする
去年のGW、ノリだけで日本海を見に行った自分はどこへ行った!!!
と・・・思うも、なんで腰があがらないのでしょう
そんな自分がほとほと嫌になる
インドア派でもないし、家でじっとしているのが別に好きなわけじゃないんだけど
あれかなー「バイクで」っていうのがもしかしたら枷になっているのかもしれない
電車の旅も悪くないけど、現地での足が微妙なんだよね、タクシー高いし
しかし、こうも時を無駄に過ごすのはやっぱり勿体無くって、なにかしら人生に潤いが必要なはずだ
もう拘ってられないよね
やるしかない、いくしかない
ダーツの旅感覚でやるしかないんだ!!

きっとどこにいって何をしようとか考えるからだめなんだなぁ
友人に日本全国を飛び回ってるやつがいますが、思いつきの弾丸ツアーでただ旅先々で写真をとって記念にしてるだけ
こういう楽しみ方は凄く憧れるし、憧れるだけじゃなくやれるはずなんだなぁ
まぁ金はアホみたいにかかるんだけど
しかし土日でってところは結構ハードル高い・・・日曜帰ってきて次の日から全開で仕事なんかできん
うまくないなー
まぁでもなんとかはしたいので今年の目標として5回は旅行にいくことにしよう、そうしよう
・北海道
・九州
・沖縄
・中国地方
このうちのどこかには行きたい

旅行といえばカメラ、カメラでも買ってモチベーションを上げたい
一眼レフは素晴らしいものだし面白いのだけれど、高級な写真とか作品とか、こうぐっとくるようなものを撮りたいとき以外
つまり画像はそこまでつくりこめなくてもその場の雰囲気だけは残せるような写真でいい場合はポケットに入るようなコンデジが一番
安くなりましたよね、コンデジ・・・
3年位前までは2万後半から4万弱が相場でしたが、今は1万5000円ラインが相場ですものねー
もちろん最新機種やハイエンド機種は高いけど
まぁ一眼持ってる身としてはフットワークの軽さを重視したいのでハイエンドとかはどうでもいいんです
型落ちのそこそこので
で、ちょっとお店に行ってみてきた
相変わらずお店の方はすぐ寄ってきてどうですか?と、、、これすげー嫌なんだけど、まぁ向こうも仕事なのでしょうがない
邪険にするのも可哀相なので「ほう!」「なるほど!」「そうですか!」と相槌は打っておく
デザインはIXY 210F?が良かった
キヤノンのIXYのデザインは本当にカッコイイと思う
で、使い勝手がよさそうながPowerShotのS95(別にキヤノンの回し者でもなんでもないんですけどね・・)
これはかなり良さそう
大きさもそこまでじゃないし、撮影モードがきちんとあるのもなんか嬉しい
操作もし易かったし、なかなか面白そうだった
しかし別にいらねーよっていうハイエンド機種でお高いんですよねん
うーん・・・
ここで欲しい条件を挙げてみる
・ポケットに入るサイズ
・タッチパネルじゃない
・開放F値が3以下(できる限り小さい値)
・液晶画素が92万画素
・裏面照射CMOS
この5条件は譲れない
加えて
・Avモードができれば欲しい
・値段が25000円以下
・35mm換算30mmより広角
の3条件が加わると完璧
ちなみにズームはいりません、メーカーも問いません
とすると、該当するものがなかった!

今は買うな、時期が悪いってことでしょうか・・・
サイバーショットのWX7が惜しい気がしますが、デザインがちょっとなー
デザインだけはほんとIXYが好きなので、キヤノンさんもうちょっと液晶とかで頑張ってくれんかね
あと31S結構いいけど、タッチパネルいらん
あれがタッチパネルじゃなくてダイアルがついてたら買ってたかも(´д`)
[PR]

by minatokako | 2011-05-15 19:50 | Comments(0)


<< おいついったーwwww      俺の妹がこんなに可愛いわけがな... >>