2011年 05月 21日

北海道はでっかいどう

記事を書いてたらブラウザを閉じてしまってもう最悪です
なんで巻いていこう
IE9にしたらサイトの移動が全部タブ管理になってしまってやりづらいったらありゃしない

さて北海道旅行の準備を着々と進めているのですが
進めているのは荷物と足だけで、現地ではほぼノープランです
旅行好きとはいえ、野宿だのキャンプだの、ライダーハウスで雑魚寝などは私の性格的に無理
繊細なんです((((゜Д゜;))))
てことでホテルをとらないといけないんだけど、ルートがまったく決まらない
大分前にかったまっぷるを読んでみたけど、なんつーか北海道のグルメとかイベントとか見所とかがメインで(それがふつうなんだけど)
私の考える北海道のスケールを感じさせる大自然の見所が書いてあるわけじゃないんだよね

青い空とだだっぴろい大草原、山!
そんな感じがいいんです
場所で言うとサロベツの海岸沿いの道や知床峠とかかな?
まぁそんな感じでとにかく街とかイベントとかは本気でわりとどうでもいい
しゃーないバイクツーリング用の旅行誌でも買うかーと思っていたら思い出した

そうだ
風雨来記を買おう
何を隠そうこのゲーム
私がバイクに憧れるキッカケ、そして北海道に思いを馳せるきっかけとなったゲームなんですね
旅好きのルーツもこれ
つまり完全に影響されてるって話
まぁ当時は久遠の絆を出したFOGの新作って話で、シナリオ期待で買ったんだけど、実際はシナリオなんてどうでもよくて、純粋に北海道旅ゲームとしての凄さに感動したわけです
特に摩周湖に思い入れが強くなってしまって、3年前初めて訪れたとき一発ツモったときは言葉がありませんでした
※本当に霧の摩周湖ってよばれてんのかよ?って思うほどに雲、霧の欠片もない晴天でした

で、雑誌買うくらいなら私のルーツになっているこのゲームで、プレ北海道ツーリングをしようと、そうしようと
そういえばPSアーカイブで600円くらいで買えたはずだ!!!


ん?


おおおいいいいいいぃぃ?PSNがwwwまだwww復旧wwwしてないwwwそ、それもww日本だけwwww

もうしょうがないので買ってきた
d0143135_1962927.jpg

いやー懐かしい
10年くらい経ってますよ
当時はPSでしたがPS2でもでてたんですね

いざプレイだ
d0143135_1985146.jpg


おーーこれこれこれだああああああ
あーでも道東、道北メインだけなんだなー・・・・
いける場所ももっとあったような?
そして声が違う!!!ヒロインの声がサトリナ・・・・だ・・・と?

まぁそんなこんなで3時間くらい恋愛アドベンチャーなのに、一切ヒロインと絡まずヴァーチャルツーリングをしてましたとさ

あ、ちなみにこれで大分満足してしまったのは反省・・・
ほんとルートどうしよ・・
[PR]

by minatokako | 2011-05-21 19:11 | Comments(4)
Commented by スループット at 2011-05-21 23:10 x
何を隠そう、実はこの私、北海道出身なんです。上のパッケージ見たいな目をつぶっても永遠と真っ直ぐなんで事故らないような道があるのは、やはり札幌から道東方面に向かうしかないでしょうね。。。
札幌から道央(帯広)でぱんちょうの豚丼を食って、富良野のラベンダーや幸福駅をみつつ、道南のえりも岬に行く、または道東の釧路湿原(夏場はタンチョウいないですがw)やマリモで有名な阿寒湖or霧で有名な摩周湖をみつつ知床方面に抜けるとかどうですかね。因みに道北の宗谷岬方面とかは何もないので注意した方が良いですw途中の旭川でラーメン食うか旭山動物園行くくらいしかほんとないですw
Commented by minatokako at 2011-05-22 13:32
なんとおおおおお、そうでしたか
冬は大変ですが、いいですねー北海道
北海道でのバイクツーリングでネックなのはなんといっても現地までの足ですしね
もうむこうにガレージ買って、250のバイク置いておきたいくらいです
ただ1年に1回しか乗らないとかだと腐るので現実的ではないですが・・・
で、ルートなんですがブログには書きませんでしたが2年前に道央~道東ツアーは「車」でやってしまってるんですよね
バイクと車では味が違うのでそれもまた良しなんですが。
天気が悪く知床峠だけは断念したのでリベンジしたいところではあります
そんなわけで漠然と道北方面考えてましたが、何もないですか・・・w
いやでも景色みながらはしるのが隙なんで道さえあればw
Commented by スループット at 2011-05-22 16:31 x
道東を前回行ったなら、後志方面とかどうですかね?札幌からとても近いです。小樽観光して、積丹半島方面に行きローソク岩みつつ赤井川村のホピの丘でソーセージや山中牧場でソフトクリーム食べつつ宇宙飛行士の毛利さんの出身地である余市を観光するとか。フゴッペ洞窟やフゴッペ温泉なんてのもあります。そこから胆振方面に抜けて洞爺湖とか見るのもありですかね。因みに、後志方面には北海道唯一の原発があります。。。wまぁ、北海道はホント広いんで1回や2回来ただけでは全然楽しめないんで何度も計画的に行くのをオススメします~
Commented by minatokako at 2011-05-23 23:13
それなりに回数はいってるんですけど、「バイク」でいったことはないんですよね
バイクでいく北海道は観光とかとはちょっと違うので、単純に何もないところを走るほうが面白いって言う不思議な旅行です
なので街とかはあまりよらずただ自然の中を走る事が目的になってます
目的地がないという旅のスタンスなので、なんかいいっても制覇することができない!こわい!
とりあえずサロマ湖の夕日を見に行くことに決めました!


<< 私服と就職活動      おいついったーwwww >>