ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 01日

ちょ・・・きん・・・?

いいいいいいいやっふうウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ

きたぜ
夏の ボ ー ナ ス シ ー ズ ン

普段はふざけんなよ社会人!
働いてる俺は負けだと思ってる・・・とか
あれ?昨日月曜日だったよね?なんで今日も月曜日なの?ぇ?ねぇなんで?とか
あれやりたい!・・・でも仕事が・・・
あそこいきたい!・・・でも有給が・・・とか
なんとかかんとかで色々鬱憤がたまりますが、夏のボーナスだけは社会人やっててよかったーと思えますね
逆に冬は出費がいつもおかしいのであまり感慨もないっていう
でだ
普段すき放題使いたい放題お金をばらまいてるわけだが、この収入を契機に貯金をはじめることにした

ちょwwきwwwんwwww
魅惑の響きwwwwこれでwwwおかねwwwいぱいwwwwゆめがひろがりんぐwwwwww

つかね、さすがに同年代の友人達が家族を築いていって、人生観は様々、そう誰もが知っていてもさ
資産の話すると本気で焦るよね
まわりはなんかよくわからない資産運用で収入以上に稼いでるらしいけどね、私は堅実にいきます

ちなみにだ
私とか、昔からの友人とかで話すときって年収とかの話を特に隠すことなくオープンに教えあいますが
何故かあまり明言しない、したがらない人が多いですよね
まぁもちろん進んで自慢げに、あるいは自虐的に話すようなことでもないと思いますが
一種のタブーのような風潮があるのにはちょっとだけ理解できない
人によるんでしょうけど
にしても外資系証券とか、シンクタンク、上位コンサルのお給料はバカ高いですねー
聞いていて別世界のようです・・・
羨ましいけど、そのぶんきっと何を犠牲にしているんだろうから何も言うまい
結構友人はいろいろなところに勤めているので、各社のあれやそれが聞けると意外と楽しいですね
ここだけの話四季報の平均年収は嘘ではないんでしょうが、
普通の社員はあの額もらってません
多分大企業になればなるほどその傾向は強いはず
平均年収、とかかかれるとあたかも自分がその額もらえるような錯覚に陥るから困りますね
あれは係長以上課長クラス未満の額なんだろうなー・・・
つまり年収1000万とか夢見すぎなんだよ!
年収1000万ってボーナス5ヶ月だとしても月収60万だぞ!どんだけだよ!
私も結構忙しいときは十のくらいが5になりますが、裁量性ではないので残業代に支えられるわけで、ボーナスベースだといまいちです

結婚相手の条件が1000万以上(笑)
その半分とはいいませんがもう少し現実をみてほしいと思った今日この頃・・・・

って全然貯金の話じゃねーよ
[PR]

by minatokako | 2011-06-01 22:56 | Comments(3)
Commented by tksuzuka at 2011-06-02 15:04 x
名のうての企業に勤めている人や年収が4ケタ台の人は、お見合いや結婚をせがまれている女性に対して、

「会社を辞めようと思っている」

といえば本性がきっと分かるよ!


あ、あと、日本で年収1000万円以上の人達って数%しかいないはずですから、

「お前は上位数%に入るほどの女か?」

と尋ねればきっといいことがあるよ!
Commented by say0001 at 2011-06-02 18:37 x
検索サイト最大手の某Googleは初年収が700万……
Androidも無償提供してるし、どこからそんな金を得ているのやらw

商事とかだと年功序列だから、50代になると1000万は越えるらしいですよ。
なんて就活中の大学生がいってみたり(´・_・`)
Commented by minatokako at 2011-06-02 20:22
>tksuzukaさん
いやまぁ上ではああ書いてますがそこまでディスってるつもりはなくてw
むしろ気持ちはわからないでもないですし
顔がよければ年収なんてどうでもいい人がいるならば、その逆もしかりですしね

>say0001さん
いや・・・Googleの収入源を考えればわかることですが
あれだけ高性能なGmail、Androidはボランティアでやってるわけじゃないですよ
Androidが普及する→Webにアクセス→広告くりっくうまー
             →Youtubeをみる→広告くりっくうまー
Web媒体が主戦場な企業の鉄板戦略かと・・無料ならシェアも拡大しやすいですしね
見返り考えたら開発費なんてちっちゃいものです
商社が年功序列なのは最初だけです、一定期間役職につかせないだけ
それ以降は有能でないとあがっていけない業界ですよ
就職活動頑張ってください!


<< 重すぎてどうだめ、ただちになん...      愚痴つーかなんつーかあれだよ >>