ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 19日

7月ゲーム考察をしようと思ったら6月考察をしていなかった 2011年度編

だらけきってるのですが、土日引きこもってたので7月のゲーム探索ツアーしてみました
といってもあまりにも気が早いので体験版でているのは一部でしたけどね、ハッハー

あれ・・
よくよく考えてみたら6月のこと何にも語ってないじゃん

ということで、7月をあーだこーだいうまえに6月を片付けてしまいたい
というか6月があるのにそうそうと7月に目線を向けている段階でお察し願いたいところもあるが
早いとこ一本でいいからA以上のゲーム出さないとまずい
まwwwじゅwwwうぃwwwww
ここで
B:8本
C:2本
とか本気でまずい
私のプレイ本数と評価基準が毎年右肩下がり
どうなっているんだ、コレ

で、見切りをつけた6月を見てみる
・すきま桜とうその都会
各所でやたら評判のいい体験版
某所ではその評価もうなぎのぼり
私の中でプロペラ=熱い戦闘ものってイメージがつきすぎちゃってるせいもあるんでしょうが
どーしても集中できず、物語に入っていけなかった
もしかしたらよくかみ締めて読めば面白いのかもしれない
ただ、私にとってのキャッチーさがどうしたって足りない
なんとなく重い感じが今後の展開の可能性を秘めている気もしますが、、、
主人公サイドのバックボーンを序盤に隠すシナリオって苦手なんです(⊃д⊂)
てことで、結論
スルーします・・・薦めてくださった方、ごめんなさい

・Hyper→Highspeed→Genius
はっきりいおう
体験版はあんまり面白くなかった
が!
ぶっちゃけると光理のためだけに買ってもいいんじゃないかって、そんなキャラゲー
やだなにこれ光理可愛い・・・
CV、キャラデザ、キャラ設定、どの味付けもツボ
だが光理以外興味ないキャラゲーとして手を出すので、評価は期待できないだろう
それに1キャラのためだけとかコスパ悪すぎて死ねる
しかもたぶんルート縛り絶対あるだろコレ・・・
ヒロイン3人ルート全部やってから光理のトゥルーっぽい感じかな・・・
ルート開放のためだけに興味ない3人をスキップ交えてやると話がわからんくなるから嫌なのよねん

・アネイロ
原画は好み・・・だがしかしだがしかし
中身はこれきっついぞw
それなりの下地がないイチャラブは意味不明でついていけないだけなんだって
イチャラブを売りにするにもそれなりに下準備が必要なんだって!お願いわかって!
料理教室にいったのに、全部先生がやってくれて、あとは盛り付けるだけ
で、ほーら料理って楽しいでしょう?って聞かれるのと同じレベル
もちろんそれが楽しい人はいるかもしれないが少なくとも私は楽しくない
だが、原画はいいんだ・・・CVも悪くない・・・

・学園退魔! ホーリー×モーリー
原画って話だけをすればこのゲームの原画は可愛らしいので好みではあるが・・・
可愛らしい原画からかけ離れたゲーム過ぎて私の守備範囲ではない
エロゲーマーだが、エロはさして重要ではないのだ・・・
Hシーンスキップしちゃうか流し読みの私の場合、このゲーム買っても何も得るものがなさそう(*ε* )
いやCVは好きなんだけどね
つかCVがふーりん、井村屋さん、車の人、三咲里奈さんだったら買うんだけどね
残念ながら違うんだよね、超残念

・CAFE SOURIRE
もうだめだ・・・Canvasが私の中でピークなので、これ以上個性的な絵柄になられるとついていけないっす・・

てなかんじで
HGGとハーフプライスなアネイロになりそうですね
どっちも多分評価Cくらいになりそうだけど・・・

それでも、それでも
久遠の絆ならなんとかしてくれる
ただ公開されてるCGとかみてると、結構原作と違ってそうなんだよなー、まぁある意味こっちが原作なのかもしれないけど
NTRとかまじ無理だから、特に万葉
綾さんのみ立場上仕方ないけど、基本無理だから
それさえ華麗に回避してくれたら何やってくれてもいいよまじで
薙ルートのハッピーエンドあればもう言う事ないよ
マスターアッポもしたし、頼みますよおおおおお


最後に
blogのレイアウトはしばらくこれで行こうと思います
前のは、編集とかどうもしっくりこなかった
看板部分がまさに広告募集中みたくなっているので広告募集します(笑)
blogの趣旨にあってるならば最低でも一ヶ月くらいは広告しますъ(`ー゜)
あと自分でもつくってるけど、オリジナル看板作るの結構難しいですね・・・
俺がかわりにつくってやんよ!とか超カッコイイ人も合わせて募集中です(笑)
お礼は何もできないんですが・・・_| ̄|○
[PR]

by minatokako | 2011-06-19 22:10 | エロゲ | Comments(2)
Commented by 話重視の人 at 2011-06-20 15:34 x
すきまうそは残念ですが、合わないと感じたなら仕方ないですね><
ところで、リライトはどうされる予定ですか?
某所で今週発売のゲーム数みましたが・・・すごいですね。
でも、何割が地雷なんだろー(遠い目
先生!S+の評価物も期待しちゃいますが、評価できない爆雷級の地雷も希望です!
Commented by minatokako at 2011-06-20 22:26
Rewriteは二ヶ月前に単独記事書いちゃったんで触れませんでしたがプレイ予定です。
乗らないと、このビックウェーブにヽ(`Д´)ノ

地雷、地雷ですかぁ・・・最近まともに体験版やってるせいで核地雷級は防げてますねw
つかほんとうに救いようのない地雷だと私最後までやらないので闇に葬られちゃうっていう・・・w


<< うわ・・・私の年収、低すぎ・・...      アクセス解析の検索ワードって当... >>