2011年 06月 20日

うわ・・・私の年収、低すぎ・・・?ってほんとかよ

ほんとかどうかわからない国税庁の調べだと民間企業のサラリーマンの平均年収は400万くらいだってさ
ちょっとまて?400万ってほんとうに低いのか?
ボーナスはこの不景気で4ヶ月とすると月収は25万
このうち税金で大体5万ちょっと持っていかれるので手取りで20万いかないくらいでしょうか
ここから独身既婚でかなり差がありますので、独身とする
家賃は補助がでたり、場合によっては社宅、借り上げの形態がありますが、ここは最悪のパターンで全部自腹としましょう
※ちなみに私も全額自分持ちです
勤務地がどこかにもよりますが、ちょっと我慢して遠方から通えば、都内ど真ん中の勤務地でも6万くらいで見つかります
さらに、ガス光熱費、ネット、携帯代で1~2万程度
食費は自炊か外食でかなり額がかわってきます(私は全部外食で食費12万くらい・・・飲み会代込だけど)
頑張って自炊すれば2万もいかないらしいので2万とする
とすると残りは10万円
ここから付き合いや趣味などで5万くらいつかっても5万貯金できる!!
たった5万かよ・・
うっひょーー5万も!!!w
というのはその人次第
[PR]

by minatokako | 2011-06-20 23:13 | Comments(0)


<< 祝!連載600回記念      7月ゲーム考察をしようと思った... >>