ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 03日

久遠の絆 THE ORIGIN 始めてます

初回万葉ルートBAD確定(゚д゚)!

はい
いきなりのきついネタバレありがとう
この罠に気がつくまで2時間選択肢を選びなおし続けました
ネタバレ嫌で公式資料設定集読んでなかったんだけど、どうしたらいいーーージョジョーーー
って感じで藁にもすがる気持ちで読んだら

万葉EDは初回1つ2回目以降は2つあります。初回1つのEDは一回しか見られません

初回の万葉EDは一回しか見られません

はいもう一度

初回の万葉EDは一回しか見られません

ふっざけんな、、、
さすがに俺の怒りが有頂天になりそうだった
まじこういう意味の感じられないルート縛りとか簡便
まぁ・・・トゥルーEDみてこのルート縛りが必要悪だったってんなら認めるけど
にしたってヒントなさ過ぎるでしょう?

そんな感じで本日中にレビューするつもりが無理でした、テヘッ☆

レビューでそれなりにきちんと書くつもりですが、途中感想をほんとちょっとだけ
・男キャラの声優さん、もうしわけないけどひどいです、演技
ユーザーが声あててるとからしいのでしょうがないとは思いますが、、、にしたって汰一の演技力だけは我慢ならなかったし
基本的にあってないのでつらい
・CS版(PS2、DC)が好きな理由が万葉との1000年の「恋」な理由な人にはお勧めしがたい
ちなみに私はずばりそれにあたる人ですけど、ORIGINも楽しいと思います
万葉(蛍)とのあまったるいイチャラブがないとはいえ、シナリオの完成度は段違いです
特にCS版はテキストに結構ひどい粗がたくさんありましたし、随所に稚拙がみられましたがORIGINでは一部の整合性、、、というか理由付けの無理やりさ以外の完成度はかなり高いです
万葉も他人に対する呼称が安定してるのが地味にうれしい
・まさはるさん頑張りました
頑張ったと思います

そんな感じで明日てか今日はでかけるのでクリアまでいけるかどうか・・・
薙EDがなさそうなのが哀しいですが、、、再臨詔ばりの活躍はほしいなーって思いますね
万葉BADEDしか見てませんが、評価はA+~Sというところ
面白いけど、思い返してガツンとくる場面とかはなかったんですよね
てことでBADルートじゃないところでどこまで頑張ってくれるか・・・
頼みます・・・まじで・・・・
あとやっぱり・・・蛍のほうが可愛かった・・・
[PR]

by minatokako | 2011-07-03 02:42 | エロゲ | Comments(2)
Commented by 久遠ファン at 2011-07-08 01:29 x
トゥルーまで行った所でレビューサイトを探索中。。。
やっぱBAD悩みますよね><私も3章だけで選択肢総当りしてました><刀で切られたり蛇さんの手を握っちゃうのも。。。
後、蛍さんの方が可愛いは物凄く同意w
Commented by minatokako at 2011-07-08 22:54
意味不明の縛りはポカーンとなりましたね・・・
ORIGINはお話としては悪くはないんですけどキャラの魅力はあまりにイマイチでしたね


<< 久遠の絆 -THE ORIGI...      7月の予定とRewriteについて >>