ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 20日

8月のゲーム予定とか

気がついたら8月も折り返しをとっくに過ぎていて
いやー月日が経つのは早いワー、はっはっはと・・・鬱

今年のゲーム業界も不作かなーと思いつつも
10月にはくすくすNYAONコンビのぱれっと晴れ時々、
12月にはついにWA2が完結ってことでなかなか面白いことになりそうです
9月にはワルキューレ、CUBEの新作もあるので、延期さえなければそこそこ盛り上がる毎月になりそう
じゃあ
8月はってことでちょっと真面目にリサーチ
で、結論として結局7月の延期ゲーに落ち着きましたよって話

注目はランすクエストなんだけど、こういうタイプのゲームシステムアリスとは相性が悪いのでどうかな
闘神都市3もかなりだめだったし
純粋にそろそろシナリオゲーがやりたい
最近といえばキャラゲー系ばっかりでちょっと食傷気味なんだ・・・
キャラゲーと言いつつお話も面白ければいいんですがね

残りの2つの
ダイヤミックデイズとラブライドもキャラ勝負みたいなところがあるのでどうかな
つかダイヤミックデイズのバナーの車の人・・・ちゃんと攻略キャラだよな!?ルートあるよね!?
それだけが心配

去年からずっと井村屋さん、ふーりんというこのBlogの存在意義みたいなお二人出演のゲームをやっていないので(性格には攻略ヒロインで)
もう去年から今年車の人に私が傾倒しちゃうのも当然なわけで・・・
なんかもういろいろと頼むよ!

8月っていうか9月頭に地味な延期した未来ノスタルジアは久しぶりの好きなタイプの井村屋ヒロインなのでそれだけでかなり高ポイント
お話としては結局いつもの紫ってことになりそうな上、体験版がさほどキャッチーじゃなかったのが気になる
気になるけど気にしない、そう気にしない

今月下旬から来月中旬くらいまではちょっと忙しいのでレビューは例によって当日できないかもしれませんが
まー最近は即日レポとかやってないし、緩い目でみていただけるとうれしいです
というか最近このBlogの訪問者様の特徴がほとんどゲームレビューじゃなくなってます
あんまりゲーム関連のことを語ってなかったりレビューも旬が過ぎてからのせいもあるんでしょうが・・・

最近だとパパの言うことを聞きなさいの感想にダイレクトに飛んでくる方が多くて困惑
なんで今更に・・・
ラノベはレビューっていうよりゲーム以上に私のダイレクトな感想で書いてるのであまり見ることをおすすめしないのですが(;´Д`)
しかもあのラノベ。信者補正がすごい、こわい
そんなわけで、最近カメラネタも多く、本来の趣旨から脱線しがちなので、やることはきちっと書いていけたら・・・いいな!


って、思ってます
[PR]

by minatokako | 2011-08-20 22:36 | エロゲ | Comments(4)
Commented by スループット at 2011-08-22 01:15 x
清水愛 ルアーフィッシングでググって見てください。なんか釣りのツアーに清水さんと行けるらしいですよwww
あと、HOOKの新作、Strawberry Nautsに井村屋さんがメインで出演されるようです。佐藤良子さんという方は分かりませんが、他はみんな数年前の黄金期みたいな声優陣ですw
Commented by minatokako at 2011-08-22 19:35
Twitterで真っ先にフォローしていて、ご本人自ら告知されていたので見たときOH!と思いましたが、参加方法不明だし、参加者の層が見え透いていてなんとも・・w
1:1でいけるツアーならもちろん全力で参加応募するんですが!w

>HOOK新作
うおおおおまじだああああああ
情報ありがござまああああああっす
私も佐藤良子さん知らないですwサンプルボイスがないとこの業界判別むずかしいですね
でもまたエリセル風キャラか・・・井村屋さんorz
いやそんな井村屋さんも可愛いからいいんだけど!もっと凛々しい役のほうが!好き!なの!
プルトップもそんなキャラじゃないしなぁ・・・でも、うれしいっ
Commented by スループット at 2011-08-22 20:45 x
それこそツリかってくらいのおっさんホイホイですよねwただ、ちょっち怪しい感じするのであまり乗り気にはなれないですよね。。。
HOOKの新作は微妙に絵がカワイイですよね。この調子だと買ってしまいそうです。

個人的には9月はキラータイトルが出すぎて金欠になりそう。。。
多分、プルトップ、ワルキューレ、CUBE、パープルはデフォ買いで、あと恋騎士~PurelyKiss~ってやつが気になってますねぇ。
ただ、7月入ってから夏バテ気味?で、なんか全然エロゲやる気が起きないんですよねw

あ、鬼ごっこファンディスクも9月だった。。。orz
Commented by minatokako at 2011-08-24 21:48 x
ツアー中基本一緒にいてくれるならまだしも基本ホイホイされたおっさん達との集団行動メインだと地獄絵図ですな
ただ私的に写真撮影OKなら釣りせず1日延々シャッター押し続けられるだけで参加の意義がありますね!
たぶんそれだと破格の安さだと思いますw
むしろこれがサイン付の撮影会なら喜んで参加したんですが・・・えぇレンズ一本新調するくらいのレベルで

8,9月の注目ラインナップは一緒ですね!
鬼ごっこFDはどうしようかな・・・w
私は夏バテ関係なくここ1年は常にゲームする気力がありません(つд・)このBlogがあるからネタ作りにやってるところが半分以上・・・
LeafがっLeafが仕事が遅いからわるいんや!


<< あ、あの・・・      カメラテスト >>