人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 07日

げーむしょうのじゅんびはばんぜんだ

まだいくかわからないんですがゲームショウにいくとしたら・・・
コンパニオンのおねいさんを撮影するカメコになるならコミケでの反省を活かして結構ガチ装備になりそうです

しかしその重さが・・・やべぇ
カメラバッグ:350g
カメラ本体:905g(バッテリー込み)
レンズ:EF24-70mm F2.8L 950g
    EF135mm F2L 750g
    EF70-200mm F4L 760g
外部フラッシュ:約400g

おいおい
機材だけで4kg超えてんぞ!!

ふつーに純粋にゲームショウも見て回りたいのでこんなん持って歩いてたら死ぬ
この前この装備+三脚1.2kgで撮影してたら頭じゃなくて肩がどうにかなりそうだった
リュックだったらまだいいんだけどショルダー派なので肩がぶっこわれるかと思った
※移動はバイクなので実際はそこまで負担じゃないですが

かけるしかないか、選手生命を・・・

といいつつ現実問題はやっぱりきついのでレンズは一本だけにしたほうがよさそうです(つд・)
あのくらさだとストロボは外せないし・・・
つかブース内は撮影禁止なんだろうな、じゃあ望遠はいらないか・・・

年末はモーターショーにも突撃してみようと思いますが(こっちは完全にカメコで)
私を凌駕する重装備機材を持ち歩いてる人多数だろうからまじすげー・・・す

by minatokako | 2011-09-07 22:45 | カメラ・写真


<< 2chまとめサイトでドール画像...      未来ノスタルジア レビュー >>