2011年 09月 25日

久遠の絆 再臨詔がでる!うひょおおおおおお

ザウスのTOPページにあやしいバナーがあったのですが、やはり久遠の絆 再臨詔のようです
このBlogの宣伝、工作活動がどれほど成果をあげられたかわかりませんが、

いい判断だ!

金をドブにすてる覚悟はある!

(前作で)何万円も使ってんだぞ!

ともかく、ザウスよくやった、まじでよくやった
久遠の絆ORIGINでの汚名を返上するよきチャンスだ

・・・・・
ぶっちゃけ冷静になって考えてみると
久遠の絆ORIGINは面白かったが、やっぱり割り切れない不整合などが目に付いてバランス悪かったなぁって思います
往年の久遠ファンからの非難は一通り公式BBSで見ましたが、概ね賛成です
多いのが

・万葉との永遠の愛というテーマの希薄さ
・久作のシナリオを無理にぶっこんでるせいで発生するキャラクターの不整合

特に万葉の扱いには私も残念に思っていたし、多くのユーザーを落胆させてしまいましたね
それでいてその点を公式BBSで指摘していると、現れた加藤氏本人?があまりにもひどい言い訳をぶちかましたもんで、あーあどうしよもないなと
私は評価にS+を与えただけのことはありORIGINに対してはまったく別の久遠と認識しているのである程度は許容はできるし、加藤氏の言いたいことも理解は出来ます
ただどんなシナリオにせよ、万葉との恋というのは共通の大前提のシナリオであるべきだと思っていたので、
それを

「純粋な万葉との久遠の恋を楽しみたいならCS版をやればいい、CS版はそのようなシナリオなんだから」(かなり意訳)

と片付けてしまうのはどうかなーって
万葉は武日照を一途に思っていながら別の男に乗り換えてしまった(実際はほぼ同一人物だったわけだけど)という久遠的にタブーを犯したんだから、武と武日照が同一人物であったことが判明したときにはもうちょっとリアクションがあるべきだったのに

まぁそんな不満をいまさら愚痴愚痴いってもしょうがないのしょうがないので再臨詔に期待なわけですが

どんなシナリオにする気なんだよwww

詳細は今月末の電撃姫らしいけど
ベタ移植はさすがに無理でねーかなーと思います
いや細かいことに目をつぶればベタでもいけなくはないですが、それやっちゃうとなしてORIGINシナリオ変えたの・・?ってことになっちゃう
再臨詔はトゥルールートの完全にアフターストーリーなので、あの後を続けるのって厳しくないかなぁ
救いたい魂って絵里ちゃんだけじゃねーか・・・
PSPで久遠の絆再臨詔のベタ移植がでるし、単なるエロシーン追加だけなら勘弁かな
とはいっても個人的には批判の多い再臨詔は万葉と薙とのいちゃいちゃっぷりが堪能できる唯一のシナリオなので、ラストのオチ以外は結構好きなんですけどね
CS版再臨詔で薙の伏線が回収し切れなかったので、シナリオの加筆ってことなら、ORIGINぶち壊してでもベタ移植でいいかなーとはちょっと思ったり

なんにせよ詳細が出ないとつらいですが
CS版ではおまけシナリオだったものを単品で売りに出すってことで、お金なんていくらでも出しますが価格設定と発売日が気になりますね
邪道ですが、できれば不満のない形で再臨詔を出してもらって、これにMVPをつけたい私であります
いまのままじゃ確かにORIGINにMVPをつけちゃうのはFogにもザウスにも加藤氏にもよくない気がします
あれでよかったんだ、わかってくれている人もいるって思われちゃうのは遺憾なのです
[PR]

by minatokako | 2011-09-25 11:10 | エロゲ | Comments(0)


<< ダイヤミック・デイズ レビュー      \(^q^)/ >>