ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 09日

your diary レビュー

評価:B
※紗雪のみプレイ

4キャラいるのに紗雪のみプレイでレビューするとか暴挙にも等しい行為ですが
ぶっちゃけ公式HP、体験版を通してみても紗雪しか興味がなかったんだかたらしょうがない
車の人キャンペーン中とかそんなの関係なしに紗雪にしかひかれなかった、CVとか関係なく
つかCVが車の人か二大巨頭じゃなかったら見向きもしなかったかもしれない

はい、そんなわけで実際どうだったかと率直な感想は
直球ど真ん中のスタンダードな作品の面白さ
だと思います
別に設定が新しいわけでも、奇抜な何かがあるわけでもなく、いわゆるふつーのほのぼの学園恋愛物って感じです
ものすごい優等生っぽい感じのね
私はどちらかというと変化球とか、アウトローな感じが好みなので、ぶっちゃけていけばこの作品は苦手なジャンルです
テキストは笑いも涙も癖もないフツー
シナリオの進行、演出もわりかしフツー
なにもかもが普通
ただそういうスタンダードさっていう安心感を大切にする人もいると思うのでいいと思います
数年前の私だったら、特に何も感じず純粋に楽しんだことでしょう
擦れてるんですね・・・あーやだやだ

とにかく普通な感じですが、基本はしっかりできてるっていうか抑えている
脇役の配分とか、ベタベタなんだけど、それこそ重要っていうかグッドです
テンポも悪くなく自然な感じで進んで個別ルートに入り、個別ルートは以外にもニヤニヤさせるイチャラブが展開されるのでナイスです
個別ルートに入るとHシーンメインで他キャラが排他されちゃって、最後に無理やり詰め込みました!感が強いゲームが多い中で世界観と雰囲気を大切にしている感は伝わります
た、だ
正直な話し、上記でも書きましたが、別段惹かれるような設定もテキストもないので日常ルートはかなり退屈
丁寧にやってるなーとは思いますが、全然面白くないです
あと主人公が中途半端な感じで、ありがりなヘタレ鈍感ではないんですが、ガンガン主人公補正をかけるようなタイプでも無いので動きが鈍い
ヒロイン4人中2人は最初から恋愛好感度MAXで、1人は普通に好感度MAXなので、これなんてエロゲっていうのもあまりよくないです
あと、
夕陽補正強すぎ
とにもかくにも夕陽を持ち上げて猛プッシュするような演出をかましてきて、夕陽自身も主人公にべったべただし、
脇役も二人をくっつけようとしてくるので
イマイチ他キャラに走ることに抵抗を感じさせてくれます

と、ここまで書くとなんだか微妙なゲーム評なってしまってますが、個別ルートに入ると一転
なんじゃこりゃああああ
だるい感じでクリックしてたのが、しゃっきり画面凝視でクリックに変わりましたよ
紗雪センパイの破壊力YABEEEEE
個別ルートに入るまではなんつーか、重たいうざいが目立つキャラだったのですが、ルート入ると、その重たさが180度いい方向に変わってなんなのこれwwwww

瀬戸りくさんの演技と声は最高!!!

なんだこれ、かなり意識が飛ぶぜ・・やばいんだぜ
超絶主人公に全てを依存するようになる重たさはなんかもう可愛いとかいうレベルじゃねーよ、萌え殺す気か

エピローグもちゃんと形ある未来って感じで後味もすっきりです
いやー久しぶりに普通のベタなゲームやりました、よかったです
ただ・・・やっぱりコスパわるすぎ
私の好みのせいですが、1キャラオンリーはさすがにちょっとキツイ
minatokakoのオススメ!をつけたいところですが、さすがに無理
てことで、ベタベタな学園モノストーリーが好きでキャラが気にいればOKかと思います
車の人ファンにもオススメ
できればKブで紗雪ピロートークCDを根性で探して欲しい
[PR]

by minatokako | 2011-10-09 18:50 | エロゲ | Comments(0)


<< おいコラてめぇ日●ふざけてんの...      秋アニメをさらっとだけみたよ >>