ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 14日

るぱぁ~ん!

ちょっと待って!沢城みゆきまじ神なんだが!

ルパン陣営の声優交代
昔なつかしのあのキャスト
クリカンのルパンは声は似てるんだけど、演技が下手でイマイチみてらんない感じだが愛を感じるのでまぁよかった
で、今回五右衛門と銭形警部とふじこまで変えちゃうって話しじゃありませんか
以前一度ルパンの映画でキャストを一新したことがありましたが、大ひんしゅくを買ったんですけどね
今回は有名所ですがどうかなって
五右衛門はあんまり喋らないので正直合ってなくても耐えられるんですが、銭形警部とふじこちゃんは合ってないときついよね
で、山ちゃんとみゆきちの二人の声なんて脳内再生余裕でした、の私はちょっと不安だった
で、蓋を開けてみたら

”あの”山寺宏一の方が違和感がすげぇってはなし

沢城みゆきさんはもう、大御所なんじゃねーか?ってくらいの天才的な演技力があるのは知ってはいましたが(いやまぁキャリアはその辺の中堅どころよりあるわけだけど)
ナニコレ?違和感がないっていうか、普通に似てるんですけどwwwwwwwwwwwwwwww
いや似てるっていうか、不二子を若返らせたっていうか
普通の声は確かに沢城みゆきなんだけど

るぱぁ~んはちょう似せようと頑張ってるwwww
プロが出した本気ってやつの恐ろしさを味わったぜ・・・
いやーすごいね、うまいプロの本気のモノマネは・・・・





話変わって
カメラを買おうと思います
ちょっとね、最近ようやくだけどそこそこひとに見せれるような写真も撮れるようになってきた
あー一応弁解するけど・・・このBLOGに載せているような写真がメインなわけじゃないので!w
あんな写真でも腕が知れるっていっちゃーそうだけどさ
まぁともかく、そこそこ、ほうっと思える「綺麗な」写真は撮れるになったわけ
でもこれって単純に高価で良い機材を当たり障りなく使ってるだけなんだよね
それこそそのへんの景色がいい風景を、しっかりとした絞りとピントでとれば誰だって綺麗にはとれるわけだ
それはよく撮れてるってだけで、「すごい」写真ではないよね、なんか抽象的だけど
みただけでセンスを感じるっていうか、この人はこんな風に世界を切り出してるんだっていう、臭いこと言えばその写真からメッセージを感じられるような写真は相変わらず撮れない
まずはなんでも撮ってみるっていうのが技術以上のセンスを磨く近道だとおもうけど
毎度毎度2kgを持ち運んで気軽にスナップ写真なんかとれねーってわけですよ
それこそ街中で構えてたらどこぞの本格フリーカメラマンか!?って思われてしまうレベルの
っていうかそう思ってくれればまだいいほうで、実際カメラなんぞに全く興味のない人から見れば、なんかデカイカメラ構えた不審者レベルになりかねない
てなわけで、手軽に持ち出せて、さっと撮れる、そんでもって画質もかなりのカメラがいい

てなことを仕事中ずっと考えてて
EP-3
NEX-5N or 7
まで絞った
だけど、画質捨てて構図などだけ追求するスナップ写真ならスマフォのカメラでもいい線いけるんだよね・・・
悩ましいわ
[PR]

by minatokako | 2011-10-14 00:24 | Comments(2)
Commented by 名無し at 2011-10-16 18:32 x
沢城さんの不二子は良かったですね。先代の演技を何度も聞いて研究したっていう感じが出てます。
Commented by minatokako at 2011-10-17 20:16
本当に最初は大丈夫かこれ?って思っていたんですが、いやーほんとよく特徴を捉えていていいなぁって思いました。
個人的には先代よりも好みですね


<< うおおおおおおおいキヤノン!!!!      おいコラてめぇ日●ふざけてんの... >>