人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 05日

恋愛0キロメートル レビュー

評価:A+
minatokakoのオススメ

こ、こ、こ、こ、これwwww面白すぎるwwwwwやべぇwwww

いやまさかまさかですよ
本当にすげー、すごいゲームでに出会ってしまった
こんなに面白いゲームはやったことない
これこそ私の求めていたもの、望んでやまなかったゲーム

なんどでもいおう
面白すぎるwwwww

こいつwwwwイライラするぜwwwwwwwwwwwwwww


世が世なら私もユニバースとか叫んでやりやいですよ
もうね、ライターとGOだしたメーカーにひたすら送りたい賛辞、悪魔的に天才だぜ
複数ライターなのですがそんなことを感じさせないくらいにやべーよ
とても前作で駄作をうみだしたライターと同一人物とは思えないwww

とりあえず、とりあえずだ
体験版をやってくれ、話はそれからだ
体験版が気に入れば間違いなくGOだ、これは断言できる
体験版のノリはそれでも甘い
本編の中盤あたりは最高潮だぜ

さていったい何が面白かったのか
面白いといっても私は3種類あると思うんです
①ストーリーが純粋に面白い、テキスト描写が秀逸考えさせられる面白さがある
②ゲームシステム的に面白い
③単純に「笑い」として面白い
このゲームはまごう事無き③だ

これが本当のラブ「コメディ」だよ
今までラブコメラブコメ煽ってた作品は土下座して謝るレベルだろ・・・
ひたすらに面白い
まさに怒涛のテンション
ボケにボケを重ねまくってくる、もうシリアスなシーンとか真面目な部分ななんてねぇ
基本的に登場キャラは主人公をのぞいて

 全 員 バ カ だ 

ネタとしては時事ネタ、パロディ、下ネタ、メタなんでもあり、なんでもござれ
テキストだけでなくすさまじいキャラの表情
ノキアなんかこれもうヒロインの顔じゃねーだろwww
恋愛0キロメートル レビュー_d0143135_11115398.jpg

基本的に登場キャラが愉快な変人ばっかりでボケキャラなので、それを主人公一人でツッコミさばいていく感じです
この掛け合いと言うかやりとりが凄まじく面白い
おもしろすぎて

個別ルートがくるのが怖くなるレベル

普通は逆、個別ルートのほうが盛り上がるし、ヒロイン攻略型としてはそっちがメインだろう
だが恋愛0キロは違う
共通ルートがおもしろすぎるので、むしろ特定の誰かとくっつく個別ルートなんかみたくないし、個別に入られて下手にこのノリが成りをひそめるのが怖い、ひたすらに怖い
ブヒアニメのようなどっちつかずのハーレム展開でいいよって思ったゲームはないわー
衝撃的だぜ

ちなみにこんな風にノリがひたすらにバカゲーに近いものはありますが、
最初から最後までこのテンションを維持しているゲームは少ない
物語の序盤だけ全速力のコメディをやるんだけど、中盤から失速し、個別ルートに入っちゃうともう普通のゲームだよねっていうのは多々ある

だが恋愛0キロメートルは違う!

こいつぁすげー
最後までこのテンションで突っ走りやがるwwwwwww
まぁさすがに共通ルートほどテンションMAXの緊張感の欠片もないバカをやるわけじゃないですが、それでもノリだけはきちんとキープします
サクヤルートに至っては
告白のシーンですらギャグです
最後もアホな締め方で終わります
もう最高

私はメタネタは好きではないんですがこのゲームに至っては
「バッグログに書いてある!」
とかも許せるっていかむしろ笑っちまうくらい素敵だった

ちなみにストーリーは合ってないようなものです、見せたいテーマとかもない
キャラゲーかと言われても、キャラを全面に押し出して萌え要素でせめてくるわけでもないです
そうあえて言うならコメディゲー
まじでこのジャンルは貴重

ストーリーはないので個別ルートは書きませんが
ヒロインとしてはマヨ姉が一番好きです、お話的にもまぁまぁ普通の恋愛物で萌えありってところでしょう

が、
面白いのは断然乃来亜ルートと、咲耶ルート
ノキアはちょっとキャラが反則なので(ノキア一人で笑いが成立する)ずるいんですが
サクヤルートはまじで普通に最後まで笑いが耐えないです、なんなのこのルートwwww

つーかノキアつかメーカーww
車の人に何言わせてんだよwwwwwwwwwwwwwwwwww
くそwっwくそwwwwこういうのも好きだけどwwww車の人のwww幻想がwwwww
うちwwwくだwwwかwwれwwwっwるwwwwwww

ライターは三人で
・マヨ担当
・実咲、咲耶担当
・ノキア、華担当
で分担してそうです
共通ルートを書いたのが誰なのか激しく気になりますが、雰囲気では実咲、咲耶担当の人っぽいかな?
この人が一番登場キャラの動かし方がうまかった
ノキアルートの人はノキアに下ネタ言わせとけばいいだろっていう安直な使い方がいまいちといえばイマイチ
マヨ担当は、腕がないわけじゃないけどこの世界観だと、「普通のシナリオ書くと目立つ」というスパイラルになっている気がする

あとメインヒロインは裏設定のある多分実咲
キャラとしてはダントツでノキアがいい味出してますが、そのぶんヒロインとしてはあまりに残念すぎる


しかしとにかく凄いゲームをやってしまったという感じです
正直な話、今年度MVPをとってもなんら不思議じゃない
そんぐらいヤバイゲーム
コメディゲーと胸を張って言える初めてのゲームでした
そのぶんストーリーとキャラ萌えを捨てているのは潔すぎる
その英断に脱帽

by minatokako | 2011-11-05 11:35 | エロゲ


<< 書くことはない      予告だけ >>