ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 09日

東京モーターショーにいってみた

2年に1回というちっぴりレアなモーターショー
今年はメッセじゃなくてビックサイトなので非常に行きやすい
体調不良をおしていってみた



こみすぎ(;´д⊂)

なんだこれ馬鹿にしてんのか

会場内も恐ろしい人
なんでこんなにいるのってくらいにいる
モーターショーに規模は縮小されても来場者数はかわってなさそうだから変な話、人のほうが目立つ
ゲームショーと同じレベル

とりあえず86だけはちゃんとみたけどあれみたっていうのかな・・・
歩かせながらみさせるの
とまって写真も悠長に撮ってられないカオス

あとスゲー暑いよ会場内
ばかなの?しぬの?
外は死ぬほど寒いけど、中は正直シャツ一枚でも全然平気なレベルで暑い
噂には聞いてたので外では結構寒いくらいのかっこう、コートの中にロングTシャツって服装にしたけどそれでも中では人ごみの中では汗をかくレベル
はんぱねぇ

写真なんかもパシャパシャとったけど
EF24-70mmの性能って実はかなり悪いんじゃね・・・って家に戻ってPCチェックしたら思った
ピント精度は他のレンズに比べて悪い気がする
ただ合うときには合うので単に条件と位相差センサーのくずさが原因だと思いたいけど
開放での描写がめちゃくちゃ甘いのも感じた
車とかの無機物とるときはあまり感じないけどポートレートとしてコンパニオンさんとか撮ると如実に出る
被写界深度が薄いってだけじゃ説明できない解像力のなさがある
一番わかるのが髪の毛
目とかにピントがあってる場合そのピントの面はキリットしてるんですが髪の毛は解像しきれず潰れちゃう
なんてこったい
絞っても劇的に改善するわけでもないので調整行きかなー・・・

最後に
車の写真貼ってもうれしい人いないと思うので。。。
d0143135_22464542.jpg

リサイズしてるし、結構画像いじってるので目立ちませんが写りかなりひどいですね、ショック


おまけ
d0143135_293270.jpg

d0143135_294874.jpg

このブログレイアウトだとww端がwwwきれるwwww
クリックすれば全体が見れますので・・・
[PR]

by minatokako | 2011-12-09 22:49 | カメラ・写真 | Comments(4)
Commented by ac at 2011-12-11 01:02 x
ついつい目がお姉さんの胸元に…
ではなくて、胸元にあるBRZの文字に反応しちゃいました^^
元スバリストとしてはかなり気になるクルマですね。
あと別の意味で気になるのはスズキの○ロロ軍曹でしょうか(笑
はやく実車を見てみたいです。
Commented by minatokako at 2011-12-11 02:27
車わかる人イターーーーー!
ってことでうれしかったので車の画像追加しました('∇')

インプレッサが好きだったんですが、実際実家の車はインプかトレノか最後まで悩んで親が乗るのでトレノになりましたが。。。
そのインプが私的には受け入れ難いデザインになってしまったため(いやもうぶっちゃけるとダサい)絶望してましたけどBRZはかなりいいですねー。
ほんとカッコイイ。
86が噂どおりの値段なら私のお財布でもさくっと買えちゃうので、BRZか86か・・・悩みますねー。
ぱっとみはまったく同じ外装なので値段が安いほうを・・・w
スバルとしては値段でトヨタよりアドバンテージ持たないときつそうなのでスバルに期待ですね!

ちなみに好きなメーカーは日産なんですが、日産スポーツカー高すぎ(つд・)
Zもスカイラインも値段おかしい!GT-Rなんて年収超えてる・・・ふざけすぎ!

モーターショーはスポーツカー主体だったのでそれ以外はみませんでした、、、すんませんw
Commented by ac at 2011-12-11 22:22 x
さっそくの画像UPありがとうございます!!
ルックスは合格なんで、早く試乗してみたいですね。

minatokakoさんは日産が好きなんですね。実家の車もV36スカイラインです。
タイヤは最初からポテンザ(18インチ)なんですが、タイヤ交換のとき
同じポテンザで見積りしてもらったら金額が予想以上に高かったみたいで
父はすごくビックリしてました。
そりゃ18インチのポテンザなら高額になるでしょうとツッコミましたがw
で、結局ヨコハマの燃費タイヤにしたみたいです(笑

自分は以前BH5レガシィ(MT)に乗ってました。
車体色がブルーだったので、ゴールドのBBS RG-Rを履かせて
ラリーカラーっぽくしてみたりw

Commented by minatokako at 2011-12-13 01:52
レガシィですかー。
レンタカーでは良く乗ってましたよ!
まぁぶっちゃけ車は好きなんですが、運転はあんまり好きじゃないって言うアレなんですが・・・w

実家にしか車はないんでタイヤどうしてるのかはしらないですね・・・基本私車体にしかあまり興味ないのもあるんですけど。
RGRってスポーツカーっぽい車だと結構してる人多いですよね。

私車よりバイクの方がすきなんですがバイクもタイヤのホイールとかはあんまり気にしないですねぇ。
ノーマルが一番好きです(*´Д`*)


<< 機動戦士ガンダムUC 4話 感想      Strawberry Naut... >>