2011年 12月 11日

機動戦士ガンダムUC 4話 感想

結論

面wwww白いwwww

なんどでもいおう

面白い (キリッ

ガンダムAGEとか作ってるスタッフ、特に脚本書いてる奴はまじでこれを何万回か見て、何故これが面白いといわれているのかを真剣に考えたほうがいい
ただ面白い面白くないはどうしても感性の問題もあると思うので、
UCがつまんねーって意見もあると思いますが、少なくともUCはつまんないと思っちゃう完成でガンダムの脚本書いちゃだめだと思う
奴がどう思ってるのかは知らないけど

面白い面白いだと幼稚園児の読書感想文にも劣るのでもうちょっとちゃんと書こう
書こうっていっても私は何故かムービー系の感想は苦手なのである
なんでだろうね、文字作品だとあれだけ色々と吐き出せるのに

4話はいままで流されてきてしまっていたバナージや、揺らぎのあったミネバが1つの確固たる方向性を見出し進もうとする起承転結の転を担うようなお話
結局のところガンダム作品っていうのは基本はこの王道を守るよね

起承転結の
起:なんか巻き込まれたぞーうわーどうなってるんだー、こいつ、動くぞ!!!
承:巻き込まれただけなのに。。なんで戦わないといけないの?
転:おっしゃー戦えるのが俺だけならその意味を見出し、信念に基づいてやってやるぜ!
結:敵側にも信念があり、譲れないものどうしの戦いへ

ユニコーンもこれをやるわけで、バナージもそれなりにへたれるんですけど
話数の関係か、結構あっさりと腹括るのでストレスはたまらず
4話はバナージが腹を括るところが主題なので、戦闘シーンなんかは二の次だったりしますが
非常に次回作が速く見たくなる展開でどきどきしっぱなしでした

まじでユニコーンかっこいいわー
ニュータイプの精神干渉とかもやっぱりニュータイプっていうところがひしひしとでててよかった
まぁーちーっとやりすぎかなとも思うけど・・・w
ダブルOOみたいな意味不明な干渉じゃないところはやっぱり面白いです
小説を読んで先は知っているんですが、映像化にうまくはまっていて、ユニコーンが変形するときは胸が高まってしょうがない


ただ・・・きっとユニコーンが面白いって思えるのっておっさん層だけなんだろうなぁ・・・w
中学生まではつまんねーだろwこれ・・・w
高校生で票がわかれる感じで、大学生以上にはうけそう。
それくらい昨今のアニメにはない何かを秘めている作品ですね。
[PR]

by minatokako | 2011-12-11 18:33 | アニメ・ライトノベル | Comments(8)
Commented by ac at 2011-12-11 22:34 x
実は…ガンダムシリーズ今まで一度も観たことがありませんw
別にキライってワケじゃないんですが…。
ガンプラW杯の日本代表に選ばれた小2の女の子もユニコーンが好きみたいですね。
いちど観てみようかな。
Commented by 小鳥遊 at 2011-12-12 00:46 x
OVAの方は見てませんが原作者が結構有名な人で、
小説の映画化とかもされてる人だったはずだから
モビルスーツのデザインはずさなければ当然のような気がしないでもないような・・・。
Commented by at 2011-12-12 13:30 x
AGEがあれなだけ余計際立ちますよね。
てかWA2マスターアップしたっぽいですよ
キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━!!!!
Commented by minatokako at 2011-12-13 02:00
>acさん
最初にUCは若干オススメしがたいですので、劇場版1stとZのほうがいいかもしれないですね。。。
ただAGEだけは見ないほうが良いです。
UC見るには1st→Z→ZZ→逆襲のシャアを見ないと。。。とか言い出したくなるので・・・。
見なくても面白いんですが世界観の専門用語とかは知っている前提でお話続くので。

>小鳥遊さん
いわんとすることはわかりますが、すみませんその思考の決着には同意しかねます。。。すんません

>夜さん
確かに確かに。
AGEがゴミなのでUCにいっそうすがるしかないという現状もきいてるかもしれないですね。
WA2は例の代表のコメントですよね?
ぁゃしぃ・・・
Commented by hu-ka at 2011-12-14 09:15 x
UCは面白い!クシャトリアがイケメン過ぎてやばいですね。
AGEは・・・ねw
なんでAGEなんて作ってしまったんだか・・・
Commented by minatokako at 2011-12-16 20:05
AGEの関連商品が売れないのはネット風評のせい。

あほすぎと思うminatokakoです、こんばんは。
頑張りすぎて体がおかしくなってきました。
返信遅れてすみません。

サイコフレーム機体はなんでもよくみえてしまいます私です。
Commented by ac at 2011-12-17 01:17 x
なるほど、教えてくださりありがとうございます。
UC借りる気満々だったんですが、まず1stから見ますね^^
Commented by minatokako at 2011-12-18 16:09
1stは、こういうこというと荒れるんですが、ぶっちゃけさほど面白くはないですのでご注意を!
劇場版なら大丈夫ですが、放送分は若干きついです・・・w
Zも劇場版があったはずなのでそちらで・・・w
ZZでハマーンとミネバがでますが、さほど必須ではないですね。


<< どうやらWA2ccは本当に出そ...      東京モーターショーにいってみた >>