ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 16日

どうやらWA2ccは本当に出そうだがコミケにいけない

延期報告がないのでWHITE ALBUM2 CCはどうやらちゃんとでそうな感じはする
何がプレゼントだ、ふざくんな!ちゃんとマスターアップ報告しろよ!!
どきどきしちゃうじゃねーか!
別にLeafファンじゃない、丸戸ファンなだけなんだからねっ!

で、ちゃんとWA2がでるとドラマCDがコミケで100円?で買えるんだってさ
これすげーほしいんだけど、だから仕事でいけないっての・・・
どうせ初日の始発組で瞬殺だろー
CDなんだから大量に焼いといてくれよ・・・引換券もってる層には応えてくれよ・・・

二日目以降にカメコしにいくかはまったくの不明ですが、夏よりはましな環境だと思うのでどうしましょう

とりあえず今週以降の予定
12/22 しぬきで帰宅 徹夜で雪菜ルートクリア
12/23 WA2レビュー初版発行 2011年総括着手 かずさルートクリア←更新予定
12/24 クーーーりーーーーすーーーまーーーすーーーイィィィブ
12/25 メリクリー 久しぶりに仕事がないイブとクリスマス
12/26~ 仕事しつつWA2残りルート
12/30 コミケ?←たぶん更新する
12/31 久遠の絆をやりつつ初日の出ルート
1/1 あけおめ!
1/3 2011年総括発表
そんな感じ



あんまり写真載せたりしてないので夏コミの写真でも。
d0143135_23154683.jpg

ちなみにする人なんていないと思うけど、肖像権はモデルさん及び所属事務所にあり、著作権は私にあるので転載とかはしないでくださいね!

ちょっとピント甘いですが許してください!
開放で撮ってるため、タムロンA09でよく言われるやわらかい描写ってやつなんでしょうが、
私はポートレートでもカリカリではなくキリっと「肌以外」シャープに写るほうが好きです
特に髪の毛の一本一本が見事に解像しているほうが好みです
ただあまりシャープだとザラザラとしちゃうので難しいところですが。。。
ぼけ感も欲しいので開きたいところですが、実際1段絞ったF4くらいがもっとも納得できるかなーと最近思うように
ただ135mmF2Lの開放は、バストアップよりちょいとひきめ(全身が入らないくらい)で撮ると開放でも丁度被写界深度に人物がが絶妙に収まって
背景が完全に溶けるので開放馬鹿といわれようとも開放で撮りたい
やっぱりレンズの味なんでしょうねぇ~
ただこういったスナップ撮りでは135mmは無謀なので使えません、残念
[PR]

by minatokako | 2011-12-16 23:29 | カメラ・写真 | Comments(0)


<< 1Dエェェェェェックス      機動戦士ガンダムUC 4話 感想 >>