ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 12日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

昨年は色々ありましたが、今年はこのBlogにとっても、スケールを大きく日本にとっても良い年であってほしいものです
特に更新して伝えたいことや、報告しなければならないこともないのですが
このままBlogを放置しかねないのでリハビリを兼ねて記事を少しだけ書きたいと思います

さて、、、約2週間近く放置したわけなんですが、相変わらずのアクセス数、お正月効果でしょうか?
余裕でユニーク訪問者様が4桁を超える毎日、困惑しております(;゜д゜)
レビュー目的の方が多いようですが、改めて申し上げます

なんか ごめん

私のレビュー記事は受け入れてもらえる方にはいいのですが、そうじゃなくすぐ顔真っ赤にしちゃうような方には向いてないと思います
わざとやってるんですが、
基本、批判して貶して、褒めません
「批判だけなら誰でも出来る」とはよく言われますが、この世界(数多のレビュー記事業界)はそれこそが必要なんじゃないかなと思いますね
批判だけなら誰でもできるんだから、それをどう変えていくかが重要だと続きますが、
1ユーザーの私には現場の人間ではないので変えていくことなんてできません
悪いと思うところを何らかの形で受け止めてもらって次につなげて欲しいということしかできないのです
あと、基本プレイ直後のテンションで書いているレビューはまったくあてになりません
これは本当にあとで自分で見返してみても後悔仕切りです
どのレビューがプレイ直後かはすぐわかると思います、、、

あとネタバレがすぎる、とコメントやメールなどでご指摘を受けますが
ネタバレしないレビュー記事なんぞ面白くない
と私自身が思っているので改めるつもりはありません
インターネットなんて自己責任なんですから、情報の取捨選択は自身で行っていただきたく思います
なにぶん上から目線で本当に申し訳ないのですが、改めてお願いします

また、私のBlogがきっかけでBlogはじめました、なんてご連絡していただける方ありがとうございます
なんの参考にもならないと思いますが、これからもよろしくお願いします

なお、今年の目標はレビュー本数30本とします
月2.5本ペースですがなんとかなるかな・・・
というよりですね、購入意欲レビュー意欲を掻き立てる作品がいっぱい出ればレビュー本数も増えてくると思うんですよね
私買っても闇に葬るケースが多いので。。。昨年は少ないですが

さて、今月1月のゲームはどうでしょう?
あ、そうそう、ゲーム購入通販止めました(´・ω・`)←この顔すげーむかつく
通販って便利そうに見えて近場に売り場がある人間には時間拘束、届かないリスクを考慮するといいこと何もないです
秋葉原も近いんですがあそこは並びすぎるのでパス
あれよくよく考えたら祖父って秋葉以外にもあるんじゃね?
てことで現場まで足を伸ばすことに
あと知ってました?祖父って木曜日にいっぱい予約するとポイントスゲー貰えるのwwうはwwwおとくwwwwww

■本命
・まじこいS
いや本命でしょう、テキスト的に
体験版もばっちり面白かった
が。。。不安なのは真ヒロインが納豆娘以外に興味がないことと、FDってところかな
経験上FDにあたりって少ないんですよね
まぁヒロインに萌えるとかそんな系統のゲームでもないので大丈夫でしょう

■その他
・ラブラブルFD
こっちもFD
まさかのFD
そんなに成功したのかラブラブル
ショップ特典もほとんどが花穂の花穂ゲーなわけだが、FDだしそれだけにコスパが悪い
まぁいいよ、どうせ花穂ルートしかやらないけど、後悔はたぶんない
声優の交代だけは不明に解せない

・学☆王
ぶっちゃけると絵買い、CV買いです
あとサイン狙い
絵が良くてCVもいいとそれだけに購入対象になってしまう
シナリオゲーがすきなのにひどい購入動機
サインは本当にもらえるっていうか参加できるか不安
サイン会参加できなかったらアバババババババ
祖父の店員が必死に色紙探してたけど、あれって予約してる人が購入時に貰えるんだよね?
なんかすげー不安なんだけど・・・・w
体験版はやりました
あかりが久しぶりのテンプレート的なつんでれでよかったですが、、、たぶん1stルートはあの人のキャラです
しょうがないないじゃない、声買いなんだから!


そんなわけで「ちょっとアナタ!オタクですよっ!」今年で5年目です
今年もよろしくお願いします
ちなみにこんなにでかくなると思わなかったのでBlogタイトルを適当につけたこと激しく後悔してます。。。
変えて・・・いいですかね・・・
[PR]

by minatokako | 2012-01-12 22:41 | エロゲ | Comments(4)
Commented by 古古 at 2012-01-12 23:05 x
「このブログのタイトル面白いな・・・」と思って昔、確か2年前くらいにこのブログを拝見した事があるので良いと思いますよ!
Commented by moru at 2012-01-12 23:17 x
5年目おめでとうございます!
タイトルは管理人さんの自由でいいと思いますよ!
Commented by at 2012-01-13 22:57 x
オタクですよでぐぐってるから、変えちゃらめー
Commented by minatokako at 2012-01-15 01:11
皆様ご意見ありがとうございます。
本気で変えたい意思はあるのは確かですが、丸4年も続くと色々でてきて難しい感じもしております、まったく愛着がないというと嘘になるので(・◇・)
しかし当時の自分は何を思ってこのタイトルにしたんだろうか・・・orz


<< 東京オートサロンにいってきたよ      2011年エロゲ総括 >>