ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 22日

サラリーマンの夜

それはとてもヤバイ夜で

つんと冷たい空気が僕をさした

思わずはっとボスをみつめた

「・・・・・・ボクの番じゃないですよね?」って

そんな顔をしてみた

なんでもないこの瞬間が伏線、フラグになるような気がしたんだ

終電逃したこんな夜に願い事をひとつ

叶うならこの時よ続けと

同じ空を見上げながら 大切な事ほどすぐそばにあるのかもなんて思ってた

オイオイオイオイオーーーイイ
まじで冗談だろう
魔法使いの夜が完全に出来なくなったよおおおおー
3月発売のゲームも苦しくなりましたがまぁこれは現地までもっていけばどうとでもなるか・・・
ならねーよ
前回出張先でカタカタやってましたが全然集中できない、まじできない、なんなの、これが本当の無理ゲーじゃねーか

3月末は一身上の都合でどうしても日本にいたいのでなんとか回避させてもらいましたが
まさか4月一杯とは・・あ!ほしかかFDは大丈夫だろうな・・・不安だ・・・
あ、でもどうせ延期するか関係ないか
イギリス式クイーンジョークを何点か仕込んでいかんといけんな

そんなわけで魔法使いの夜の体験版をやりました
信者の皆様が顔真っ赤にして怒りそうですが、敢えて言わせてもらうと
おもしろいですか?これ?
私にはさーーーーーっぱりわからんです
感想なんてない
だって1時間以内に終わるんですよ・・・しかも多分イベントぶつぎりですよ・・・

はい、結論を急がない
何も貶してる訳じゃないんだ
ただこの体験版でこの作品を絶賛する人が事実いるんだろうけど
たったこれだけの内容で本気で何故、どこが面白いのか教えて欲しい
それが気になるだけ

はい、まだ結論を急がない
きっと魔法使いの夜は月姫、Fateに肩を並べるくらいの型月の代表作になるかもしれないと私は思うし
十分に期待もしている
ただこれは体験版をプレイしてみて面白かったら買ってみて!っていうスタンスではなくて
もう買うことが決定している人向けのサービスショットみたいな感じじゃないですか
長らく延期してごめんね!もうちょっと発売だけど、どうしてもまてないそんな君にちょっとだけ世界観をみせるよ
そんな体験版
それはそれでありだろうけどね
何故こんなに延期する必要があったのかは本気で問い詰めてみたいけど・・・

体験版でわかるのはノベルゲーをうまい演出で効果的に引っ張っていることだと思うけど
頑張っていることはわからないでもないけどあれだけじゃなー
戦闘シーンは相変わらずうまいと思う
今回の作品は私のアンテナが低いだけかもしれないですが、題材が見えてこない見えにくい感じがしますね
月姫もFateもそりゃーもうわかりやすかっただけに
だからこそどう転ぶのか非常に楽しみですが、私はいつプレイできるんでしょうか・・・それだけが謎です・・・
[PR]

by minatokako | 2012-03-22 22:50 | Comments(0)


<< 清水愛さんの可愛さは異常      3月発売ゲームの体験版を語ろう >>