2012年 04月 01日

ドルパアフターイベントってやつにいってみた

もうドールはいいや、、、飾ってるだけだし、着替えさせたりとか結構面倒だし
写真撮るのは環境的に限界を感じたのでだめ
・部屋が狭いので撮影スペースがない(アングルも限定される)
・ライティングをフラッシュ光のみに頼るのはいい絵がだせない(つまりライトが必要)
・事故が怖い(アルナを2回ほどぶっ倒して顔に傷をつけてる)

そもそも純粋に被写体として遊ぶならそのくらいが必要ってことでした
だったら最初からスタジオ借りてモデルさん撮ってたほうが面白いね!
※最近ちょくちょくスタジオ撮影会にでかけてます

だったんだけど!

ボークスのブログをたまたま見てみたら今度出る限定DDの新見遙佳をみたら

ナニコレ可愛い(゚д゚)!

てことであんまりお金がないのですが、秋葉原SRまで抽選やってきました。。。
ちなみに本気で金ないっす
赤セイバーで75000円くらい支払って、今月は(多分延期するんだろうけど)1DXの支払いが60万あって、
(これはさすがにでるよな?)EF24-70F2.8 L IIの支払いが19万あります・・・
あまりに金を使ったんでGWは旅行せずに出社してお小遣い稼ぎに走る可能性が・・・哀しいorz
※ちなみに多分出社がデフォなくらい忙しいと思われるので会社からは喜ばれそうですが(;´д⊂)
その上で、この限定DDが56700円で、さらにスタンドが5000円、さらに一目惚れしたのがその造形と紹介できていたドレスだったんでドレスが7000円
合計約7万円です
やべぇ、さすがにきついかもしれん・・・

まぁそんな私の赤裸々な金銭事情はおいておくとして
お金もないし、まぁ抽選はずれたら外れたでいいかぁと財布に1万円も入ってない状態で秋葉原へ
噂にはきいていたけど
スゲー人並んでんなおい!
コミケ(最近行ってないけど)で鍛えられている私からすればどうということはないですが、だってドール一体コミケの総額散在よりきっとたけーよ
凄いなぁ・・・不景気でもいわゆるオタ業界は金落とすよねぇ・・・・
ちなみに秋葉原は8:15-8:30に整理券を配布して、その後店長がくじを引き、引いたくじが先頭の番号になります
つまり300人並んだとして、店長が50番のくじをひくと49番の人は300番目の最後になるってことですね
いやいやこの形式いいねぇ、大賛成だよ
早く並んだもん勝ちは、精神の削りあいでいいことなんかなんもないしね、なにより並ぶ時間が凄い少なくていい
で、整理券をもらって、店長がくじを引くと周りが慌しくなってきます
私の番号は・・・なんと・・・

無欲が呼び込む幸運ってコワス

かなりの前のほうの番号でした
大体少なくとも50体はストックがあるような過去の実績があるので多分余裕そう
ナンテコッタイ
まぁ買いに来たんだから喜べばいいんですが、よっしゃああああああって感情よりも

「やべぇ・・・金がねぇ・・・・orz」

後ね、なんか物凄い腹痛
最近列に並んでると腹痛になる
もう絶対長時間並ぶ系のイベントは無理www
で、はやくしろー間に合わなくなっても知らんぞーーーって感じで整理券をもらうまでずっと耐えてました
実は並び替えなんてさっくりおわって先頭から順々に商品整理券をとっていくシステムかと思ったら
店員さんが先頭から順々に聞いて回って整理券を渡していく感じだった
早くー早くーって思ってるのに新見遙佳の整理券はなかなかこない
ルーシーとかいうたしかToHeartにいたなぁって限定DDはかなりの人気のようで私より前の人はほとんど整理券をもらっていたけど
全く興味ないのでスルー
そんないちいちレア属性にかられて手を出してたんじゃ破産する
で、しばらくまってるようやく来ました、整理券
ルーシーよりは絶対数がなさそうでしたけど、私の位置では全然余裕でした
で、このときまだ9時前くらいで店舗オープンが10時
風強いし寒し、どうせすぐ店内に入れる(レジ清算できる)のは先頭から20ってところだろう
とすると11時過ぎくらいまで無理だなーと列を離れて撤退
ちなみに列を離れても基本的には間をつめられることなく戻ってこれます
整理券が絶対の証明なのですばらしいシステムですね
ただ私は混雑が落ち着く引き換え時間ギリギリくらいでいいやーと、ここで帰宅
再度訪れると、ドレスがwwwもうwwwなんにもwwwwねぇwwwwww
前買ったときは結構余裕っぽかたので安心してましたがもうだめwww

くそ!くそ!
DD+ドレスでいいなぁと思ってたのに!!
Webだ!Webで買うぞ!!
としてもサーバーダウン・・・
スタンドだけでも買うぞ!!
スタンドはあったけど。。。腰支えタイプしかない
サドルタイプがどーしても欲しかったので断念
腰支えならボークス謹製じゃなくてももっと安くていいのあるからね・・・
しかし13時すぎてるのに列はすごおおい並んでます・・・もうなんなの・・・疲れたよ・・・
やっとのことで購入しましたが外は物凄い風で死ぬ

そんなこんなで初アフターイベントは終了
くじ運ビギナーズラックだったのかなとは思いますが、結構列の後ろまで在庫持ったそうで
ボークスが数を用意したのか、おもったより人気がなかったのかは謎ですが
基本的には造形云々より原作の人気なんだろうなぁと
フォトカノなんかしらねーし興味もねーよwww





d0143135_10553737.jpg
d0143135_10554649.jpg
d0143135_10555218.jpg

※クリックするとちょっとだけ大きく見れます

朝っぱら何やってんだ。。。って感じですが丁度めずらしく日が出ていたので、
窓に立たせて自然光で撮ってみた
ポートレートの基本、逆光でとる(これは半逆光だけど)をやってみたけどレフ版を置く場所が用意できずに結局はフラッシュで日中シンクロっていうね・・・
背景はきたねー窓だし、あんまうまく撮れてないなぁ

で、凄いのは可動性のよさです
かなりの間接周りの自由度がアップしてポージングの幅が広がります
いやまじでもう以前写真を掲載したDDとは雲泥の差
特に腕周りが自由自在すぎる
この素体だけばら売りしてくんねーかなぁ
ミシミシ調子に乗って動かしてるとそのうちぶっ壊れそうだ


あ、そうそう
ちょっとフォトカノ買って来る\(^q^)/
[PR]

by minatokako | 2012-04-01 11:04 | グッツ関連 | Comments(2)
Commented by こんばんわ at 2012-04-04 22:37 x
minatokakoさん
いきなりですが
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2829797.jpg.html

キャノンとニコン、どちらのデジ一がおすすめですか?
デジカメに限界を感じたのでかおうと思います。よろしければ教えて下さい
Commented by minatokako at 2012-04-05 01:38
何をメインに撮るか、どのくらいの価格のものを買うのかで答えが変わってきますが
初級機~中級機程度のものを買うのであればニコンのほうが性能がいいと思います。
ハイアマ以上の機種の場合はさほど差はありませんが、キヤノンのエントリーモデルはちょっとひどいですね。
私がキヤノンが嫌いな理由の1つです。
ただニコンもD3100はちょっとないと思うレベル(画質以外)だと個人的には思いますが。

私が嫌いなのにキヤノンにしてる理由は、
好みもありますが、ニコンのベースの人肌の絵作りが嫌いだからです
キヤノンは白ベースの透明感ある色がベースなので好きです
トーンカーブとWB調整である程度はどうとでもなりますが、いちいち好みに合わせるのはめんどくさいです
キヤノンは基本最初から好みの色合いです

色々書きましたがどっちのメーカーも一長一短ですし、総合的にはずれはないと思います。
キヤノンならEOS5DMarkII、EOS5DMarkIII
ニコンならD800
がお勧めですが
APS-CならニコンのD7000おお勧めします。



<< ドラクリオット! DRACU-...      セイバアアアアアアア >>