ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 18日

minatokako,6月のゲームを語る

たまにはやらないとね!
そんなわけでめっきりさっぱりゲームをやらなくなってしまった私で、一体どうなってしまうのか

多分どうにもなりませんが、、、
モチベーションの9割が車の人でしか発生しないって言うね、もうね

うーん、うーん、実は半年たちましたがレビュー本数は7本だぜ、7本
わらっちまうyp!

というわけで6月
注目のゲームも何も、
内容も何も1/2 summerは鉄板なわけで、後は東京バベルだったわけですが、見事に延期しやがりましてチクショウ
あーあーあーなんかないのかなーってみたらはがないのry
なんだこれ
アンテナ低い私ですが発表からかなりの話題をさらっていたみたいですねー出遅れたぜ、出遅れたんだZE

体験版をやってみたのでリハビリに書くんだぜ

・東京バベル
延期しちゃったのでどうでもいいんですが---
序盤からがんがんくる気持ち、ぽいなぁって、あぁぽいなぁって
プロペラらしいっちゃすごくらしい導入の引き込み方かと思います
いわゆる厨二病
ぼくがかんがえたさいきょうのひっさつわざとせってい
そんな中学二年生が喜びそうな設定とお話ですが、私も中学二年生みたいもんなのでよいと思います
系譜としてはあやかしびと、弾丸執事、エヴォリミット系ののっけからの戦闘アクションではありますが、
そんな作品よりもかなりわかりやすい設定してると思います
エヴォリミットなんか最後暇だから神になっちゃうくらい主人公は最強でなんでもありなんですがラスボスまでは活躍がイマイチ
あやかしびとは主人公がイマイチかっこよくなく
弾丸執事は別に主人公が最強に強いわけでもないっていう
でも本作は普通に主人公が最初から何でもありで強くかっこよく、また強大な敵に対してもわかりやすい伸びしろと伏線をみせているので、先が見え透いてながらも王道の楽しみ方ができそうだと
結構長めの体験版なのであうあわないが激しそうですが、わたしは好感触です
ちなみに初の15禁
別にこのメーカーに18禁的要素を求めているわけじゃないんで、15禁にすることで変に縮こまったりしなければどうでもいいです
15禁なので有名声優さんを堂々と使ってます
沢城みゆきさんなんかは普通に超有名ですね
主人公の声も神谷浩史なんでわーすごい
ということでさくっと続きをやりたいんですが2ヶ月も延期ってアンタww

・1/2 summer
2012年カーオブザイヤー決定!!・・・か?
クロシェットが延期せずに本年度中に発売して、手を抜かずいつもどおりのクオリティを発揮して来ない限りは
現時点で最有力候補ですね
汐だけでご飯10杯はいけますよ!
ねぇ?なんなの?どうなってるの?おかしいよね?おかしいよ!!
車の人が円佳系の甘えた声だすと脳がおかしくなる、もうだめだよ、降参だよ、勝てないよ
貴女がNo1だよ、本気で
ちなみに妹キャラ、、、まぁーたFDですか?
まぁFDでるならでるで車の人もでるだろうからむしろ大賛成なんですけどね!

・初恋1/1
長い
だれる
共通パートがどうにもよくない
個別ルートがダッシュしてくれると化けそうだけど
最近こういうベタなゲームやってないんでどうかなー



こんな感じで1/2 summerは汐一本勝負でコスパ最悪なんですが
絶対に避けられない戦いがここにはあるから、いいんです
[PR]

by minatokako | 2012-06-18 23:32 | エロゲ | Comments(5)
Commented by hoger at 2012-06-19 23:46 x
レビューのネタとして
この大空に、翼をひろげて、やらないか
せっかくの五行さんTRUEだしー
euphoriaよりはオススメできるよw
Commented by 話重視の人 at 2012-06-21 15:32 x
東京バベルは残念でしたね・・・
初恋だれたら気分転換にやるつもりだったんですが・・・

私はとりあえず初恋だけ買ってみようと思います。
容量的にやたら長そうなので・・・
体験版みたい雑談多かったら、「雑談ゲー」として、私の心に閉じようと思います。

1/2summerは、初恋終わった後にでもw
私的に車の人はそうですね・・・
声質的には、清楚系とか子供っぽいのがありかなと
こう、川辺の水のような感じの声色に感じます。
感じ方は人の愛が関わってくるので、なんともいえませんがw

私は熱狂的なファンではないですが、クセになる声なのは間違いないですねw
Commented at 2012-06-23 21:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minatokako at 2012-06-23 21:40
>hogerさん
その比較対象のゲームを知らないのでイマイチぴんとこないんですが・・w
お勧めしていただいたのでやってはみたいんですが、時間とモチベーションがなかなかとれず、、、

>話重視の人さん
東京バベルはやる気のない私に一種の萌えでない燃えをいれてくれるかと期待したんですが、、、残念です
初恋は予約はしてないので発売日にはやらず、めずらしく周りの評価をみてからにしようかなと思ってますが、
設定が目を引くような奇抜さのないゲームは最近本当やる気があがらず難しいかもしれないですorz

車の人はそうですね、声質的にはそんな感じで基本的にはその手の約のイメージしかないですね。
打ち破ったのが恋愛0キロでしたがあれも子供っぽい役どころですしね。
私の場合は珍しく?声もそうですが単純に中の人が好きすぎるのでちょっと偏重してますけど(*´Д`*)
モチベーションも時間もなくてもCV車の人だけで真っ先に予約しちゃいます、中毒です
Commented by minatokako at 2012-06-23 21:41
>古古さん
相互リンクのお誘いありがとうございますー
リンクさせていただきました

最近更新パワーがないので放置気味で申し訳ないのですが・・・(´Д`)


<< キヤノン貴様ああアアアアAAAA      多分クロシェットはわかってる、... >>