2012年 07月 02日

1/2 summer レビュー

評価:C+

・・・・
あ、いっておくけど、この評価に値するほど面白くねーから
ただ購入目的がCV:車の人 メインヒロインただそれだけだったから
つまり後悔とかそんなんはさほど、、、さほど、、、さ、、、、ほ、、、ど、、、
実際車の人がいなかったらディスク叩き割ってフリスビーだよね

・・・

たたき割ったらとばねーじゃねーかヽ(`Д´)ノ

どうなってんのこの糞シナリオ
ストーリーはまぁどうでもいい、大して期待も気にもしていなかった
だがシナリオは糞過ぎる
ひどい?
ひどいなんてもんじゃない、イライラする
ライターの名前は覚えた
二度と遭遇しないようにしないとな!
いやまじで、本気で反省して欲しい
面白いと思ったんだろうか?
姫ノ木あく氏の方は私が絶賛するキャラゲーシナリオの1人だったりするのでそこまでとは思いませんでしたが
あっちのゲームも複数ライターだしめだたなかったのかもね

ともかくとしてだ、
汐:CV代初空というヒロインは最高なのに、まったくもってクズなシナリオと
とてつもなくカスな主人公によって完全に潰されてしまった
ていうか、これだけの糞にまみれているのに汐の価値だけはよく下がらなかったよ、、、
我ながらCV補正は凄まじいな

アーアーアーアーアーアーーーーーーーーもうもうもう、くそくそくそ
なんでこれでいけると思ったんだ!!!
責任者を問い詰めてみたい
いやまぁ車の人をメインヒロインで起用してくれたことだけは手放しで褒めるけど

さてレビューっていうかなんでこのゲームが失敗だったかを一方的に方って終わる
実に不快なエントリーだ

このメーカーがキャラゲー押しのくせにどうにも頭一つだけないことの象徴みたいな作品でしたね
圧倒的にライターの実力不足
魅力有るテキストも演出もシナリオも構成できていない

ストーリーは田舎の旅館のバイトのために昔住んでいた旅館に戻ってきた主人公
そこに住まう座敷わらしと出会っていつのまにか故郷に住み続けることに
そこで再会したヒロインといちゃいいちゃする話
とまぁこれはいいです
ただ、、、
・何故主人公は故郷であるはずの場所に引っ越して以来ずっと戻らなかったのか
・何故主人公は再会するまでヒロインのことを全く覚えていなかったのか
などなど、しこりが残ってもやっとしたままの設定のまま進行します
これには全ヒロイン攻略後に出現するシナリオをプレイすることで一応解消されるんですが
そんな伏線は張られていないので、プレイ中はイライラするだけです
しかもシナリオの不整合がひどい

汐ルートで、汐告白→主人公待って欲しいと答え保留みたいなやりとりをやったあと
このやり取りがなかったかのかのようにもう一度同じやり取りをします
ハァΣ(゜Д゜)て感じです、おいおいあのやりとりなんだったんだよっていうね
あと木造の学校校舎には一度も入ったことがないとかいうくだりがシナリオ中あるんですが
いやいや思いっきり入ったことあるよね?
あまりにもシナリオがうんこすぎて飛ばし読みしてた私の勘違い?
勘弁してくれ・・・

そして汐ルートの主人公がゴミすぎて本当にうざい
だからさー
なんでわからんかねー
ゴミでクズな主人公がすき!って層は絶対マイノリティだって・・・
なんで主人公をゴミカスにするかね
※一応、一応先述した全ヒロイン攻略後のシナリオで遠まわしに理由があるんですが、しらねーよそんなんは。。。少なくとも汐ルート中はしらんしまじでいらねぇ
汐は主人公への好意を隠さずにガンガン来るのに、はぐらかす主人公
まぁいい、ここまではいい
だがしかし、その好意につけこんで肉体関係まで持つのに、まだ答えがわからないとか抜かしてる
すえぜん云々ってレベルじゃねーぞ糞が
相当数のエッチーシーンが挿入されますが、主人公が汐の気持ちに応えるのってラストですよwww応えたらゲーム終了ですよwwww
くずすぎるwwwwwwww
これのせいで主人公は体目当てだけのクズ、ヒロインは貞操観念の低い残念な子になりさがってるのでどうにもならない

正直このゲームライターの技量不足で、テキストもシナリオも底辺なんだからヒロインとの正統なイチャラブだけで引っ張れば全然違ったと思う
さっさとちゃんと汐とくっついて回りに冷やかされつつ、中身のないイチャラブやってればよかったじゃん
そんでもってあの全く蛇足だった神様設定をだせば、むりやり神秘性がでてよかったんじゃないの?
何考えてんだよ・・・理解できん

私の趣味思考がメジャーかどうかなんかわかりませんが、全く持ってこのゲームは私に合いませんでした
唯一の救いが、車の人だけのために買ってるので、その目的だけで言えばとりあえずは怒りを抑えられるってこと
[PR]

by minatokako | 2012-07-02 20:49 | エロゲ | Comments(5)
Commented by ててんてんててん at 2012-07-03 21:19 x
そうか、わかったぞ!
フリスビーしてから割ればいいんだッ!
Commented by hoger at 2012-07-04 23:34 x
最近敗北続きですなw
萌ゲーでその主人公は確かにクズだよねえ

そんな貴方が癒やされるために、つFriends(中古推奨)
共通、他ヒロインルート個別問わず、ほんわかお姉さんボイスで癒やしてくれるでしょう
個別はちょっと趣味に合わないかも
詳細は私のチラ裏の5月中旬辺りで(致命的なネタバレとか無いゲーム)

あと、こないだのコメントのレスについてですが
去年、「euphoriaってシナリオ良いらしいけどやるべき?」って
多分ツイッターだと思うんですが、訊いてきませんでしたっけ?
Commented by minatokako at 2012-07-07 00:02
お金をドブに捨ててる気分です。
1/2夏はぎりぎりCV補正で許せるんですが。。。w

Friendsは井村屋さんってことで知ってはいたんですが体験版があまりぴんと来ず話題にしませんでした。。
面白い、、、のなら・・・

euphoriaは全くにありませんw
って調べてみたら私が興味を持つようなジャンルじゃないようが気がありありじゃないっすか!w
Commented by コジコジ at 2012-07-15 06:07 x
買ったものの今だに未開封。
このまま売っちまった方が良いかな?
Commented by minatokako at 2012-07-15 14:09
いやいや、どうでしょう
「私には」あわなかったというだけで、もしかしたら面白いかもしれません・・・


<< 1DX!1DX!      アステリズム-Astrayth... >>