ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 24日

絶対に負けられない戦いがここにはある

ワンフェスに参加するつもりは「ほぼ」なかったんですが、
急遽予定変更で行って参ります。。。

どんなミスも許されない、、、完全に一発勝負です

チャンス×なんですが果たして、、、

試し撮りは出来ないので、あらかじめ作戦を練らないといけないですね
過去の経験から、メッセをビックサイトの奥程度と換算すると、、、
F2.8 SS1/100 ISO400+フラッシュ補正なしで2/3段アンダーです

絞りF2.8は解像と被写界深度の関係でアウトなのでF4.0までは絞ります
SSは1/100より落としたくないのでISOは800
フラッシュは定常でたくとよろしくないのでキャッチライト入れる程度で-1.0くらいにすると、、
明るさがたんねーYO!!!
いかんなー
ブラケットも使いたいけど、↑顔認識AF↓ゾーンAFの設定の保険をかけるときアウトなんだよなぁ
いやいや、、、でも使うべきだろう、使わないと影がおかしくなる
顔認識うまく作動しなかったら、待ってもらって速攻でゾーンに変えよう

思い切ってISO1600まで上げちゃいたいけどさすがに・・・ないわ・・・

うーん、うーん、うーん、、、
まぁなんとかなるか!

見事に砕け散りそうな予感
SSを1/60程度でキープできれば楽なんだけどなぁ
アレが間に合っていればこんなことで悩まずにすんだのに・・・キヤノンめ・・・
ミラーレスなんか出してる暇あったらあれの完成を急いでくれよ・・・
[PR]

by minatokako | 2012-07-24 01:36 | カメラ・写真 | Comments(0)


<< ワンフェスにいって見事に打ち砕かれた      ソードアートオンラインが意外に... >>