ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 30日

ワンフェスにいって見事に打ち砕かれた

どーしても外しちゃいけないところで見事に全滅した


Oh!No!
どういうこと・・・なの・・・・
なんなんだろうねー・・・嫌な予感はしてたんですよ
本当にチャンス×な自分に笑えない

あーあーあーあーああああああああああああ
何しにいったんだ!くそっくそっ!
どんなにいい機材を使っても、腕がついてこないといかん!
腕っていうか。。。完全に舞い上がってしまっていたので落ち着いた精神が必要なんだ、、、

つーかさ、、、ちゃんと撮れなかったのがそのときだけってひどすぎるwwwうはwwwおkwwww
後はまぁまぁ・・・とれた、とは思うけど、ちゃんと撮るんじゃなくて、うまく撮ることを意識しないとだめだなぁと思いました
背景など整理しにくいので、思い切って開けたほうがいいんですが、レンズがなぁ
単焦点が必要だと思いましたが、イベントで割り切るのは正直勇気がいります
70-200みたいなズームでありながら開放から単焦点レベルのレンズでないかなぁ。。。なぁ・・なぁ・・・

まじでキヤノンさっさとだせよ!!!!24-70のII型
開放から使えないんだったらいらねーけどな!

アレ買うか・・・40mmF2.8・・・いや・・・でも

そんな反省はそこそこにしておいてレポート
ワンダーフェスティバルはガレージキットのイベントなわけですが
一切のガレキはみない写さないっていうね・・・
いやこのBlogの記事的にはドールとか写真とってこいよって感じありありですが

そんな余裕はない

⑩<死ぬよ
⑩<死ぬ
⑩<そんな装備じゃ死ぬ

結論から言おう
やばかった
ぶっ倒れた
本気でヤバイ
なめてるとヤバイ
キツイって感覚がないままにぶっ倒れる
本気で気をつけて!熱中症!!
ニュースでも散々やってましたが、物凄い暑さと湿度で、立ってるだけでも汗だくになる
雲ひとつない快晴

カメラ持って撮ってる間とかは、アドレナリンがでてんだかなんだか知らないけどテンションで押し切れるんだよね
だから異常に気がつかないけど、ふっと崩れ落ちる
物凄い眩暈と頭痛と吐き気でもうだめ、ぜぇぜぇいってくる
本気でやばかった・・・

敵は暑さとアレだったわけですが、実際撮影という場ではコスプレ博よりはかなり楽っていうかやりやすかった
やっぱり基本は並び撮りなんですが、ワンフェスよりはずっと撮り続ける人が少ない
それでもやっぱり人気の方はすっごい並んでますが、そういった列は避ければ全然平気

企業ブースのコンパニオンさんもコミケと違って基本声をかければ撮らせていただけるので気持ちが楽です
ただ、やっぱり暑いので室内でフラッシュを焚くと、どんなに弱く焚いても赤みが
暗さには慣れましたが、なんとかうまくできないもんですかね、、、

いや、、、あるにはあるんだけど・・・・
でっかいデフューザーつけてちょっと強めに焚いて、明るいレンズを開放で撮ればいいんですが、、、
d0143135_21291839.jpg

[PR]

by minatokako | 2012-07-30 21:29 | カメラ・写真 | Comments(0)


<< 冴えない彼女の育てかた を読んでみた      絶対に負けられない戦いがここにはある >>