ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 10日

秋葉原電気外祭2012夏にいってきた

どーもー
こんな時間から更新 minatokakoです 今を必死に生きてます・・・・ィェィ

更新更新ーって8月も1/3が過ぎてんじゃねーか
もう駄目すぎだろ

そんなわけでネタを求めて三千里
※ちなみにネタを求めだすようになったらこのBlog閉じます、記事を書くためにネタを探すのは私のポリシーに反します
※ネタがあるので記事を書くのです

秋葉原電気外祭2012夏にいってきた

前回はこのBlogの記事によると2010年の冬ですね
去年は丸々といってない
まぁコミケと違って完全に企業物販メインなので、よほど欲しいものが会場限定でない限りはいきませんよね
今はどこも通販やりますし

私も個人的にもう欲しいものなんてなく、ファンである涼香さん系のグッズくらいしか興味がありません
さらにそのキャラの中の人への信仰パラメータが振り切れてないと購入すらしないんですが
てことで「基本的には」fengしかチェックしないんです、今んとこ
このメーカーはほんと、ソフトメーカーとしては代表(笑)の無能さが際立ちますが
寝具及びグッズメーカーとしては業界でも随一のやる気と活力を感じます
その辺は以前大いに語ったことがあるので省きますけどね

てことでーーー
そろそろコミケだなぁ
冬行かなかったし、コスプレ撮影しにちょっといってみるかなー
あ、fengの物販はどうかな?
ほしかかAAの影響で恐らく星羅抱き枕カバー+CDは確定的に明らかだと思うけど、
円佳にかける意気込みだけは凄まじいのでもしかしたら円佳関係の何かがあるかもしれん

feng、Enter
(タンタンタンターン!)

湊新作抱き枕カバーwwwwww

ちょwwwwちょwwwwまwwwさwwwwかwwwwのwwwwwww
斜め上どころか垂直方向なまでの展開wwww
この代表(笑)wwwわかってるwwwwwwww

さぁ・・・いこうか・・・決戦のときだ・・・・

ちなみにそれ以外だとお約束も外さずに星羅カバーもだしてました、ま、お約束だしね
ただよっちゃんだすくらいなら円佳新作でよかった気もしますが、さすがに涼香さんを起用できなかったのかしら
円佳は円佳でタペストリーがあって、これがまた凄いよかったんですが、今回のターゲットからは外します
夏コミグッズセットの1つとして入ってるんですが、このタペ以外はいまんとこいらねぇ
で、代表笑がツイッターで値段が高くなるけど、個別販売するかもーとかいってたのでそっちでフォローすることにした

ちなみにだーーーー
fengにしては私の知る限りめずらしくピロートークCDをつけてこなかった
何故だ!何故なんだ!!!

湊は4年くらい前の初代カバー絵も再販されてた
もうまじで湊に依存しすぎwwwいいぞwwwもっとやれwww
円佳も新生地とかで再販されましたが、カバーは使ったりしないので生地に興味がないのでこれはわりとどうでもいい

そんなわけでいってきました

新宿

秋葉原じゃねええええええええええええええええええええええ

いったいどういうことなんです?
名が体を現してないよ

前回は8:30に並んで9時開店の9:30に買えた経験、9:30には列がなくなっていた経験からまぁそんなにガチにならなくてもいいだろー
と、保険もかねて8:30に現地につくように出発

「そんな装備で大丈夫か?」

「大丈夫だ、問題ない(どうせすぐ帰るしな)」

で、現地
さすがにコミケに比べるとだいぶぬるいですが結構人いるなぁ
開場前の列は、企業ごとに外に待機列を形成するんですがfengの列がまじでみつかんねーーーー
これはあれか、人気なさ杉でまさか列がないのか?
とか思いながらグルグルぐるぐる探し回っても見つからず

どういう・・・こと・・・なの・・・・?

その辺のスタッフに聞いてみるも(別にfengスタッフじゃないので)明瞭な答えが返ってきません
うーん、、、この辺なはずなんだがなー最後尾
なんで最後尾プラカードがねぇーんだよ!!
と、暑さでイライラし始めた頃
ドアから

代表(笑)が で て き た

キタ――(゚∀゚)――!!
このとき彼が天使に見えましたが、実際は列の仕切りをちゃんとやってなかったことに切れるべきだったんですけど
まじでそんな余裕はなかった
代表を目印に最後尾を発見し事なきを得る
プラカードは一応あったが、誰も持っておらず、地面に置かれているだけだった、、、
気がつかねぇよ・・・
ちゃんと最後尾の人かスタッフに持たせててくれよ・・・

その後は代表がしっかり仕事をして列の管理をしてました
が、湊狙いできてんのに湊の数が圧倒的に少ないとか不吉なことをのたまってる
なんですとーーーーーくそう、こんなことならケチらず通販で買っておけばよかったぜ
新生地の安いほうが少なくて旧生地の高いほうは数があるとのことで一安心でしたが
個人的には生地の質よりも値段だったので、お金ケチったあげくこれだと軽くショックw
まぁイベントがどんなもんかみたかったのもあったのでOKOK、、、、と言い聞かせる

で、いよいよ9時開場

・・・・・・・

・・・・・

・・・

・・

先生wwww列がwww動きませんwwwwwwww

30分位して代表が、言い訳をしに来る

「慣れてきたのでこれからは少しペースが上がってくると思います」

d0143135_11434889.jpg

嘘だ!!!!!

牛歩といえばfeng、fengといえば牛歩
お約束じゃないですかwwwオラwwwわくわくしてきたぞwwwwww
feng初参加のコミケを思い出して、胸がwwwwたかwwwまるwwwww

ちなみにやっぱり嘘でした^^v

待機列は直射日光にあたりまくるところでかなりしんどい
日焼け止めを塗るべきだった、、、厳しすぎるwww
幸いにして飲まず食わず&夏だったのでトイレ欲求だけはでませんでしたが、水分補給できなくて倒れちゃうYO!

しかし、、、本当に、、、すすまん。。。

なんだ・・・・これ・・・・

なんでこんな・・・進まんの・・・・

そして湊は速攻で完売したwww
心がwww心がwww折れそうにwwwなるwwwww
数がすくなかったので事後通販やるとかいっちゃってんのwww

そして開場から並ぶこと約2時間

やっと会場イイイイイイイイイイイイン

あぁずずじいよおおおおおお
で、なんでこんなに遅いのってブースをみてたら、そこまで売り子が遅いってことはなかった
単純に品数が多いせいで対応時間が長くなってしまうことが原因のようだった

だからいつもいってるけどさ

なんで食券制を導入しねーんだよ!!!

事前にブースから20人程度まで注文表を渡して、事前にお金をもらっておいて、
ブースではせっせとパッケージ作業に専念すれば絶対効率上がるだろ。。。
いつだったかぱれっとがそれをやってたしな・・・・

そんなわけでとりあえず湊はゲットできたのでよかったです
いやぁひさびさの並び購入をしましたが、懐かしさ一杯でしたね・・・

d0143135_11561559.jpg

[PR]

by minatokako | 2012-08-10 11:56 | グッツ関連 | Comments(4)
Commented by スループット at 2012-08-10 23:16 x
>が、湊狙いできてんのに湊の数が圧倒的に少ないとか不吉なことをのたまってる
笑っちゃいましたwww

>事前にブースから20人程度まで注文表を渡して、事前にお金をもらっておいて、
これも全然変わりませんねぇw他は結構こういったことしてますけど。

>いやぁひさびさの並び購入をしましたが、懐かしさ一杯でしたね
確かに、並び買いしたカバー記事って久々ですね!
今ふぇんぐHP見てきましたが、同じ絵柄なのに値段が高いのと安いのがあるんですね。(これは生地の質なんですね。。。知りませんでした)
左下のは紹介にあったポーチ?になるんでしょうか?
Commented by minatokako at 2012-08-11 17:41
どうもでーす!

湊カバーはコミケでも即完売してました!湊、恐ろしい子・・・。

ほんとガチで並んだのは数年ぶりなので懐かしいなぁと感じる反面一杯一杯でした。。。。
何故!何故食券制を導入しない!!コミケでも牛歩なのは相変わらずこういう直前でオーダー製のあほなことやってるところばっかり。
並ばれていることがステータスだとでも思ってんでしょうか。。。
そして今回思ったのは、たまにでもなつかしくても、もう並ぶのはイヤ_| ̄|○

記事の差で値段差がありますねー生地なんて同でもいいので一番安いのが良いんですが(つд・)
一番安いやつと通販購入の一番高い奴とでは4600円も差があるんですよ!
おいおいその差額で円佳タペ買えちゃうっての!

左下のはポーチですね
空き缶つめれば飾っておくことが出来そうです
飾りませんけど・・・w
Commented by 名無し at 2012-08-11 22:35 x
代表(笑)www

あれだよ、もう代表(笑)って名乗っちゃえよ代表(笑)
Commented by minatokako at 2012-08-12 23:01
彼も寝具ほどの真摯さをゲームに発揮してくれたら、凄く有能な人物だと思うんですけどねー


<< 【速報】 夏コミC82に行って来た      冴えない彼女の育てかた を読んでみた >>