ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 29日

いってきたよ 【北海道編】 その2

○月△日 新潟~小樽
よく眠れたんだか眠れないんだかわからないままビジネスホテルで1夜を過ごす
明らかに体力は回復してないんだけど、初めて乗るフェリーと、北海道へのわくわく感でアドレナリンでまくりで何故か気合十分
フェリー乗り場には早めに行く必要があるため、2時間前につくように出発
といってもめっちゃ近くて迷わず到着
乗船券は事前にクレカで決済してるので受け取るだけ
覚えてないけど片道18000円くらい
今調べたら、値段クッソあがってたwwwもう新潟フェリーは使えんな・・・
乗船券を発行してもらったらもうすることがない
スマフォいじったりターミナルをうろうろしたり、適当にパン買ったり、フェリーで食べるものの買出しをしたりで時間を潰すも

ワクワクし過ぎて時間たつのおせええええええええ

d0143135_22334355.jpg

これが乗るフェリー
かなりでかい

待つこと1時間くらいでようやく乗船開始
d0143135_22364910.jpg

完全にONシーズンってわけでもないのでライダーはそこまで多くなかった気がするけど、最終的にはどこの集会だよって感じの数になった
ここで乗船準備をさせられるんだけど、1台1台順番に乗り込むのでエンジンかけながら結構待つ
暑い・・・
そして写真からわかるように、結構長いつるつる坂を上るわけで、ちょっとドキドキした
こんなところでこけちまうような初心者ではないものの、コケたら注目の的っていうか大惨事だなぁと思いながら順番を待つ
しばらくまってようやく乗船!
ローギアでとことこ上って、船内で旋回して壁際に駐車
みなさん恐ろしい荷物をがっつり外しているけど、シートバック1つ、リュック1つ、カメラとメットだけの自分はさくっと中に移動
しかし汗だくである
フロント?らしきところで乗船券を見せてルームキーをもらう(個室だからね!)
雑魚寝の大部屋とかとは違い区画分けさせたちょっとよさげなフロアの一角に1等室がある
部屋はこんな感じで、思ったよりは中々良かった
d0143135_2243345.jpg


とにかく汗だくなので一番風呂だああああわああああああと大浴場に向ってみる
お風呂はなんつーか凄い
結構広いし清潔感ある感じだった、サウナもあったぽい
ちなみにこういう共用の風呂はあんまり好きじゃない潔癖症の私
ほらー、体洗わずに構わず入ってくるマナーのない人たまにいるじゃん。。。。嫌なんだよなぁ
ということで、行きのフェリーでは最初で最後の風呂である
パパッとすまして、部屋に戻って一息
さぁこれからどうしようか

1 8 時 間 

ぶっちゃけなくともかなりきつい
なんといっても

くっそ暇www

やることもないので船内探検である
d0143135_22562367.jpg
d0143135_22563683.jpg

本格的にそこそこのゲームセンターがあって驚いた
あまりにも暇なのでここで2時間ほど遊ぶ

d0143135_22575337.jpg
d0143135_2258926.jpg

d0143135_22583330.jpg

海だあああああああああああああああああ
いいいいいいいいいいいいいいいいいいやhっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

そうそう風雨来記もこうやってフェリーから始まったんだよな!
同じ体験をしてるぜ!!!!!
と、同じくごついカメラもってパシャパシャととりまくる

飽 き た

あきちまったよおおおおおおお
どうすんだこれ
どうしたらいんだこれから
いったいぜんたいどうすれば・・・・

しばらくは甲板にでてぼけーーーーっと海を眺めてたんだけど
同じ景色過ぎて。。。。
結局映画館で映画を見てました、、、、
d0143135_238555.jpg


日も落ちてくると風が強くなり、甲板が封鎖
映画も終わると、明日4時おきで稚内目指して500km以上走らんと行かんし寝るか・・・
とごろごろしてみるも何故か寝れない
何故かっていうか、もともと私は一人旅では

基本的に寝ない

正確には寝れないんですが、今回は妙な高揚感に加え、微妙に船が揺れるので寝付きにくく
明日のために寝ないと!という強迫観念に押させて寝れやしねぇ
もうどうとでもなれwwww知らんwwwwww

うとうとはあるものの意識がとぎれることなく、そのまま小樽港到着
廊下に出ると、肌寒い。。。。
まじか・・・・
真夏だぜ・・・・
と、いいつもの想定内だったので3シーズンジャケットを着込み下船に備えます
で、外見てみると
d0143135_23142450.jpg


雨じゃん\(^o^)/

つづく
[PR]

by minatokako | 2012-08-29 23:14 | ツーリング紀行 | Comments(4)
Commented by 通りすがり at 2012-08-30 01:44 x
旅行記は大好物なのですごく楽しませてもらいました。
ゲーセンがなんともいい雰囲気ですねww
次の記事も楽しみにしてます。
Commented by minatokako at 2012-08-31 01:29
お楽しみいただきありがとうございます
ゲーセンは一銭にもならないスロットにするするとお金が吸い込まれました

これだけの記事に2回分で3時間くらいかかって書いてるんですが、まだ北海道にすら上陸してないって言う(;´д⊂)
そんなネタがあるわけでもないので@3回くらいで〆るつもりです

ただし諸事情により次回更新はだいぶ後になりそうです
申し訳ありません・・・
Commented by 古古@エロゲーレビュー at 2012-09-01 19:16 x
そこはノートパソコン持って行ってエロゲをプレ(ry
Commented by minatokako at 2012-09-03 00:34
いやそういう問題で解決できるわけでも・・・(´Д⊂


<< イモウトノカタチ レビュー      いってきたよ 【北海道編】 その1 >>