ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 20日

中の人などいない! レビュー

評価:B+
※フルコンプ

面白かったと思います
私は好きですよ、こういうゲーム
はじめにいっておくよ、引き返せなくなるから

私はロ○コンではない

これだけはいっておかないといけない
特にこのレビューを書く上では重要なことだ

中の人などいない!は、

■ジャンル
ヒーローやゆるキャラの中の人とイチャラブするADV

とあるよう非常にわかりやすい割り切ったストーリーとシナリオしてます
こまけぇことはいいんだよ!とりあえず、いちゃらぶだしとけ!みたいなそんな感じ
成分で分けると

イチャラブ:10%
萌え:5%
熱血:5%
天元ルイ:100%

これで120%!!!!!
シナリオって言うかストーリーの軸はきちんと用意されていて、
主人公の所属する正義な悪の組織と、街を守る悪の正義な組織との戦いを描き、
笑い・・・は、あんまりなく、
涙・・・・も、ないけど
熱い戦いはそれなりにあって
イチャラブだけは超絶ふんだんに使ってくるような話です

ただひたすらにイチャラブやってるんじゃなくて、ちゃんと上記の戦いを描きながら綺麗にラストまでもっていくのでお話としても成立しています
まぁそれが面白いかどうかは別ですが、イチャラブしながら進むので悪くないです
そんなわけで変なシリアスモードも落としもないので、純粋にヒロインとのイチャラブを楽しみながら進んで行く話なります

ヒロインは4人
共通ルートは1/4くらい
1ルートさっくりやると4時間くらい、ルイルートは12時間だけどな!
ぽんぽん進んでいくのでテンポは悪くないです
1/4で特定のヒロインとくっついて、残りの2/4はずっとイチャラブしてますね
ここまで何回「イチャラブ」って単語つかってんだよ

そんな感じで各ヒロインルート評でも
・佐緒理√
何故か主人公に速攻でベタ惚れになってしまうご都合主義
盛り上がりは佐緒理も悪の組織に所属して一緒に戦うってところにあります
お話としては可もなく不可もなく
とにかくに主人公に惚れてベタベタしてくる属性のシナリオでした
まぁ、、、いいんじゃないっすかね

・絢乃√
ヒロイン中唯一のヒーローヒロイン(あれなんか日本語おかしい)なので、メインヒロイン級のでばりがあるのかなーと思いきや意外と普通だった
キャラ付けも味付けが薄く、他の3ヒロインよりも濃さがないような気がする
行方不明だった姉とかの話がメインだけど、これもよくもわるくもないってところです

・優香√
ツンデレ
ツンデレヒロイン
ツンデレヒロインのテンプレートなのでツンデレ好きにはたまらない
個人的にはもうちょっとでれでれしてもらってギャップがあったほうが良かったと思う
ツンデレなのでよし!

・ルイ√
凄まじい破壊力を持った人類最高の洗脳兵器

多くの人間を禁断の道へ誘いかねない
なんなんだ、、、やめてくれ!やめてくれよ!俺は違うんだよ!!!
ヤメロー!ヤメテクレー!いきたくない!そっちの道に行きたくない!
d0143135_0201322.jpg


・・・・・

・・・

・・



いいものはいい

魚大オオ大オオ大おおおおおおおおおおおおおおおおお
もうだめ!死ぬ死ぬ
可愛すぎて死ぬ
だめだだめだだめだ
1クリック毎に悶える、悶絶する(※このせいで12時間くらいかかります)
ちょwwwなんてことしてくれたんだ・・・・
d0143135_0245540.jpg


まさに悪魔的っ・・・悪魔的すぎるっ・・・
おかしいよ!おかしいよ!
ルイが可愛すぎるのはいい、それはわかった
CV:車の人って
もうね。。。。これを考えたのは人間は狂気に囚われてるね
凄まじいよ・・・まじでぱねぇ
結局のところはそれなんだよそこなんだよそこにいきつくんだよ
ルイというキャラに息を吹き込んだのが車の人だったからこその奇跡
流れ星が見たいな?っていわれて指をかざして実際に流れ星よんじゃうくらいの奇跡
奇跡的なめぐり合わせ
車の人以外のだれがやってもだめで、車の人だからこそここまでルイというキャラを消化させたんだ
とにかく感じて欲しい、みてほしい
ALcotさんが生んだ、今年一番の魔法を・・・・

あ、、、、
たぶんだけど、ルイルートが一番気合入ってると思います
ストーリー上の細かい設定が全部明らかになるし、スーパーロボット的な熱いロボット大戦が見れるのもこのルートだけです
ルイがかわいいだけでなく普通にお話も面白かった



さてまとめ
とりあえず今年のカーオブザイヤーは決まったかなといったところでしょうか
ルイ×車の人は混ぜるな危険、サンポールとドメストって話じゃないよまったく
とりあえず車の人ファンでこれをやらないやつはモグリ
そんくらいの出来
[PR]

by minatokako | 2012-09-20 00:34 | エロゲ | Comments(4)
Commented by ttb at 2012-09-20 07:20 x
あはは、年末のプリズムリコレクション 金髪ツインテはいいとして なんとなくまじめきゃらっぽいし、カーオブザイヤーは本作かしら。メディオ特典のテレカの絢乃はかわいいんだけどなぁ
Commented by minatokako at 2012-09-21 01:55
クロシェットにキャラゲー作らせたら、ハンパないので年末で一気にゴボウ抜きもありえますが、が、が
ルイの可愛さは突き抜けすぎてるのでよっぽどのものを出してこないと厳しいでしょうね、、、
確かに前作の車の人は、妹属性携えてましたけど、今回は金髪ツインテくらいですもの、キャラ付け・・・
Commented by ram at 2012-09-23 22:46 x
ルイーズはやばかった・・・
キャラと声が合いすぎてやばい、の一言しか言えない
特にちょっと涙を目に浮かばせながら言うセリフは
破壊力抜群でしたね・・・
Commented by minatokako at 2012-09-23 23:33
脳を溶かす、まさにそれでしたヽ(;´Д`)ノ


<< 東京ゲームショー 2012      カメラシステム「ほぼ」完成! >>