ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 22日

東京ゲームショー 2012

iphone5が発売された

全く新しくなったカメラは8Mピクセルで、先進の光学システム

目を奪うほどの美しい写真が撮れます

こんな写真や

d0143135_207545.jpg


こんな写真も簡単に撮れます

d0143135_2011416.jpg


そう、貴方に必要なカメラは、最も進化したiphone5だけ
※画像はイメージです

そりゃーあいぽんで撮りまくってる人がすげー多いのもわかります\(^q^)/
世の中のカメラはあいぽんとAndroidカメラに駆逐されてしまう\(^p^)/




はい、ツインテールの子を見るとついついカメラを向けてしまいますminatokakoです

ということで、iphone5を買うか、冬まで待ってXperiaを買うか悩んでるminatokakoです
今度のiphoneはかなりよさげですが、やっぱりお財布ケータイがないとなぁ・・・EdyとSuicaはハンパなく便利
財布を忘れても生き残れる!

そんな私が東京ゲームショー!通称TGSにいってきましたよー
去年はVitaを触りにいっただけなのに散々な目に合った私ですが、若干涼しかったので引きこもりをやめてでかけてみました
一人じゃさびしいのでアポなしで友人を誘ったら、あんなところ行きたくないって言われたよ・・・ハッハ、ワロス・・・

当日チケなので10時前に行っても優先入場を待たされるだけなので11時すぎくらいにむかいます
相変わらずすげー人ですが、意外にも入場待ちはなく、10分ほどで会場IN
歩くスペースもないくらいの人で、空気がもわもわしてますー
そして暗い、真っ暗
まぁ真っ暗なほうがゲームの演出としては良いよね

今回は有名どころはどでかいステージをどーん、どーんと用意してあってかなりの規模な感じ
いやぁもうステージみるなんてかなりの苦行なんで雰囲気だけを味わう感じで徘徊
徘徊中もカメコ活動を忘れない私、さすがです

が、1時間くらい徘徊して写真を全部JPEGで撮っていたことに気がついて膝から崩れ落ちる私、
全然さすがじゃないです
JPEG画像なんか何の価値もないのでしばらくショックで自販機の近くで座り込む私、何やってんだ(´Д`)

しかし、、、、、お前が言うなって感じなのは重々承知でいっちゃうと
ゲームショーは完全にオートサロン化してきてるなぁと感じました
コンパニオンさんがでると、一瞬で戦場と化してましたよ。。。もの凄い囲みが一瞬でできて、通路塞ぐもんだから一般のお客さん超迷惑
スタッフも注意しますが全然ききやしない
どことは言わないけど、露出が大目の衣装のところは凄まじい、、、押し合いへし合い当たり前
とんでもないカオス
オートサロンとどっちがひどいかって言われると、どっちとも言えないレベルでひどい
マナーの良さは、モーターショーが一番良くて、コミケ、その他展示会もまぁまぁ良い方だと思いますが、
オートサロンとTGSは比較にならないくらいすごいっすね、、、
せっかく撮禁がほとんどなくなったのに、こんな調子じゃ一気に規制が入りそうで怖いです
何を持ってマナーというかってのは微妙ですが、
ずーーーっと撮り続けてたり、スタッフの指示に従わなかったり、今回少なかったけどビデオ撮ってたり、ってのはよろしくないかと
囲みは目線貰えたら即離れて、なるべく散らしたほうがよいと思いますね

そんな中でもやっぱりSEGAはすげぇええええw
去年よりは大人しい感じでしたが、完全にカメコをうまくコントロールしてる
ほんとセガさんパネェっす

バンナムなんかは完全に失敗だよなぁ。。。
サービス精神溢れるその心は本当にありがたいですが、通路のど真ん中でカメコほいほいしちゃだめでしょう・・・

コスプレゾーンもちょっとだけ顔を出しましたが、相変わらずだ・・・
今回奥のほうも使えるようになってたので多少分散してましたが、15:30までとか、べつにもうちょっと使っても良くない???
今回コスプレイベントともやってたんだし、もうすこしコスプレゾーンに対する配慮があっても良かったと思うんですがね・・・

そんな感じで、あまりガツガツしないて雰囲気だけ楽しんでたので、結構楽しめました
近頃仕事仕事仕事でPCの前に張り付きだったのでよかったです
[PR]

by minatokako | 2012-09-22 20:50 | カメラ・写真 | Comments(2)
Commented by nanasi at 2012-09-23 18:13 x
すげー、携帯の機能の1つとは思えない高画質ですね。素人目には高級カメラとの区別なんかつきそうもないです。
Commented by minatokako at 2012-09-23 20:49
ありがとうございます。

でもすみません。。。iphone4sのCMパロっただけで、実際iphoneで撮影した写真ではありません。
ほんとーにゲームショウでは5人~3人に1人がスマフォで撮ってたので。。。。

敢えてミスリードを誘うことで裏にメッセージをこめてるんですが、記事に注釈を加えておきます(´Д`;)ヾ


<< gloops戦場過ぎワロエナイ      中の人などいない! レビュー >>