ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 13日

まとめて書いちゃうよ SAOとか俺妹とか

最近

まったくBlogを更新する気がおきない私です

こんばんは

もうすぐ開設丸5年?になるのですが、もうそろそろ厳しいわっ!
プレイするゲームも少ないし、あぁ。。。

弱気なこといっててもしょうがないので書けるときに書く
お茶の間にくすっとしたそんなひと時を
一人でも読んでくれる人がいる限り書きますよ、ぼかぁ←自己暗示をかけていかないともうだめ、圧倒的にダメ

あ、励ましのお便りとか大歓迎です
メアドとかなんか左上のほうに載ってると思うんで
ただあんまチェックできないんでコメントのほうが嬉しいです\(^p^)/
いつでも平常運転、minatokakoの日記が読めるのはexiteブログだけ!

。。。。とかいいつつ、アカウントは私じゃないんですが、某所にレビュー的な何かを寄稿したりしてるのでそこでも読めますが、、、
私、記事を書いて送る
某所の中の人コピペ
完成タラタラッタラー
あ、テンション高いときの私の文体まんまなんで見る人がみればすぐ分かると思います
みつけてもそっとしておいてください(つд・)<製品版のレビューはしてないよ!


そんなわけで、本題

本 題

ラブリークエストすすまねぇよ!!!!!!

1クリックする→ネットをする→1クリックする→TVをみる→1クリックしない→寝る

なんだこれ

恐ろしいゲームだぜぇたくよぉ

そんな環境の中しっかり読んでました
d0143135_0111879.jpg

あんまりラノベを積極的に読まないminatokakoさんですが、
数少ない発売日を楽しみにしているシリーズでござい
というのも前巻で、私の大好きなあやせタソが菩薩に告白して終わるという、オイオイこのあとどーなんだよ!的な終わり方してくれるもんだから興味深々

チャンネルはそのままだよ

チャンネルはそのままで正座してまっていて、正座して読みました

アレ(゚д゚)!

えーと(⊃д⊂)

あぁん?(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

なんだこれ

おいおい俺のあやせたんはどうしたよ?
正直こんなんどうでもいいわ
どうなってんだよ
こんなん求めてないわ
京介△の過去の話がメインになっちゃってて、きりのとの過去が明らかになる、、、という話なんだが、△の話が大部分とり過ぎてて全然面白くないわ!
しかも長らくの謎だったきりのの過去の原因とかそれだけかよ!という感じで詳細に言及はされない
いい具合に「本当に大事なところ」はぼやかせて含みを持たせつつ引っ張る手法はうまいとは思うが、
こうなってくると次巻がラストで〆方が難しいはずだ
ここでどうでもいいめがねに走らせたら、大変なことになる
一気に収束を図ろうとしている駆け足感がハンパないけど、これ以上はだらだらやってもしょうがないので潮時ってことだろう
桐乃で〆たら相当勇者な話になるだろうけど、結局だれともくっつかず中途半端に含みを持たせて〆るのが常套手段かね
この作者にはそんな常識の範疇枠に収まっては欲しくないんだけど・・・・
あやせたんとくっついたら10冊は買うわ


で、コレも読んだ
d0143135_0253568.jpg

ソードアートオンラインが面白いことは以前記事にしましたが、アニメもいまんところまだ面白いです
アスナ可愛い
アニメ描写は原作での結構いい台詞回しとか削られちゃってるけど、よいと思います
アスナ可愛い
なんとまぁラストは強引にアニメオリジナル展開でSAOの世界で閉じるのかなぁとか思ってたけどちゃんと4巻のラストまではやるみたいっすね
アスナ可愛い
そんなSAOの別シリーズ?がでたので読んでみました
いやいいんだけどちゃんと11巻をはよう出してください
作者も認めていますが、SAOは
物凄い不整合の塊です
1巻完結の話に無理やりに肉付けして後付してるので、もうどうしよもないことになってる
で、このシリーズはもう開き直って1からソードアートオンライン世界を書き直したような話になってます
なので、あんまり細かいことを気にせずに読むといいですね
アスナ可愛いですし
せっかくの設定なのにSAOの世界をあまり描写せずにすっとばしでおわっちゃうお話ですが、この本は1層から2層ときちんと書いていっているので
そのネトゲっぽい世界を感じ取れるのがよいです
ただ結構分厚い本だったのに、1冊で2層までとか。。。これをちゃんと75層までまじでやる気なのか・・・と今後の展開が気になります
アスナとの絡みは本筋でやったことはなかったことにして全く別の展開ですすめるのか、とか大いに気になるところですね
アスナ可愛い
ネトゲ経験者からするとそれだけでだいぶ面白い作品なので丁寧に進めて言ってほしいと思います
だから11巻を
はやくwはやくwはやくw←リアルタイムに経験してます
[PR]

by minatokako | 2012-10-13 00:38 | アニメ・ライトノベル | Comments(5)
Commented by ppp at 2012-10-13 17:53 x
エロゲ初めて二年ほどたちましたが、いつもれびゅー参考にさせていただいております!!更新がんばってくだせえ!
Commented by minatokako at 2012-10-13 20:01
ありがとうございますっ!頑張ります!
レビューは、、、プレイ本数がかなり減ってるので数は稼げませんがぼちぼちやっていこうとおもいます。
Commented by GO at 2012-10-15 23:18 x
 初めまして。いつも楽しく読ませていただいています。
 仕事の忙しさやテンションなど、なかなか書く気にならないということは分かりますが、(私も映画の感想文などをブログに書いていていましたが、異動をきっかけに更新していません。)どうか閉鎖はせずに頑張っていただきたいです。
 お恥ずかしながら、SAOやオロロンラインはこちらのサイトで初めて知りました。これからも「これすげえ!」とか、「これ面白い!」というものがあればご紹介いただけると幸いです。
 読みづらい文を長々と失礼いたしました。それでは、失礼します。
Commented by 応援してます! at 2012-10-16 12:39 x
ブログ更新、まだかまだかと楽しみにしてるので、是非是非更新お願いします!
シナリオライターさん並のテキストのノリが大好きなんで!
by フラグ一級建築士show
Commented by minatokako at 2012-10-16 19:17
コメントありがとうございます!

>GOさん
そろそろ一度間を置く時期かなぁとか思ってましたが、できる限り続けていこうと思います。
私のテンションと偏ったベクトルのみで構成しているBlogですが、これからも変わらず何かしらの発信をしていければと思います。

>フラグ一級建築士showさん
楽しみにしてくださってありがとうございます!そして期待に応えられずに申し訳ないです(;´Д`)
あまり自分の文章を意識していないのですが、ご好評いただけて嬉しいやら恥ずかしいやらです
誤字脱字の駄文だらけなのですが
なるべくテンションの高いときには更新していけるようには。。。できると。。。いい。。。なぁ。。。
と思います


<< LOVELY QUEST レビュー      辻堂さんの純愛ロード レビュー >>