ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 17日

ツインテールが好きです

撮影モデル:天使みゅ。様
カメラマン:minatokako

d0143135_0103088.jpg

ご本人様以外の転載禁止、無断借用禁止!!!ダメ絶対!!!


更新できそうにない日は可愛い女の子の写真を使わせてもらうことで場をつなぐことを思いついた!
しかもツインテール!
何も言うことはあるまい(`・ω・´)

ラブライブのコスらしいですが、ラブライブを知らんかった。。。こんなBlogをやってるくせに勉強が足りない私、0点
カメラマンの腕、0点
モデルさん、100点

こんな写真を撮りたい人!
いますぐカメラ屋さんにGOだ!

用意するもの
カメラ:3万円(iphoneはだめだぞ!CMに騙されるな!)
レンズ:1万円(35mmか50mmがおススメだ!)
メモリーカード:1000円(なんでもいいぞ!)
やる気:たくさん(やる気がないとだめだぞ!)
運:それなり(天候とかは神のみぞしる!)

5万円もかからず、こんな素敵な写真が撮れちゃうぞ!←よくいうよ、、、

※機材の問い合わせを受けましたので追記します
■カメラ
キヤノン、ニコン、ソニーがおススメですが、、、私と同じ感じを出すにはキヤノン
コンデジの延長で気楽に使いたい場合はソニー
ニコンはレタッチする技術がないと肌の色の再現が難しいです
中古で買うと安いと思いますので、マップカメラか、フジヤカメラがおススメ、覚悟があるならオークションだとかなり安い
キヤノンの場合はEOS40DかEOS50D
40Dならば物さえあれば3万きるはずです
ソニーはα55で決まり
こちらも中古で3万はきるかもしれないです
ニコンは敢えてすすめません

ググると基本皆さんフルサイズつかってるようですが、、、まぁ多分そんな分かるような差はISO100で撮ってる限りないはずです

■レンズ
キヤノンだったら50mm F1.8
ソニーだったら35mmか50mmのF1.8

これでばっちり!
本当はフラッシュがあるとさらによいですが、扱いが難しいのでなしで!



minatokako風レシピも紹介しちゃうぞ
・露出は適正よりちょっとオーバー
・WBは5200Kだとちょっと低かったので肌の色がよくでるように色温度だけ調整
・階調を残すためにコントラストは低めに、ハイライトは弱めに
・シャープネスは弱め
・現像リサイズにアンシャープマスクでほんのり輪郭を強調

全然大したことやってねぇ!
まぁjpeg一発でドン!と決める自信がなかったらRAWで撮っとけよ!って話だ!
[PR]

by minatokako | 2012-10-17 00:43 | カメラ・写真 | Comments(0)


<< 今後の活動”予定”      LOVELY QUEST レビュー >>