ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 04日

花色ヘプタグラム レビュー

評価:C+

ぐるじい・・・
苦しいよ・・・・
いやーまずいって・・・

よし書こう、書こうじゃないか

ヒロインは5キャラ
のち御湯利だけがルートロックされてます
んで、玉美、明日香√をやっているときの私の感想を分かりやすく記載してみる

・・・・(´ー`)

・・・・え?(;゜ロ゜)

はぁ?Σ(゜д゜|||)

え?終わり?え?え?え?

いずき、真乎√は
・・・・ヽ(`Д´)ノ

イライライライライライライラ

・・・・

あぁ?ヽ(`Д´)ノ


ごめん、はっきり言うわ
ごめんね、メーカーさん
でも言わないと
で、次につなげてくれないと
まだまだ、私はついていくよ
だからこそ言わせて欲しい

くっそツマンネ

何が悪いかって
声優さん、オッケー!つか明日香の人まじか
原画、相変わらず素晴らしい

ライターが駄目すぎだ・・・

上で書いたように、
ライターが2人でくっきり系統がわかれます
玉美、明日香√
いずき、真乎√
みゆりはどっちかっていうと玉美、明日香側っぽい

まず、玉美、明日香√だけど、は?おわり?え?まじで?って感じで起承転結が全く感じられず、
なんだか打ち切りにあった漫画を見ている感覚

アンチアークだのなんだのって設定はほっとんど空気と化して、
なんだかさらっとヒロインとくっついて、適当にHシーンこなしたら終わってたんだ・・・

なんだこれ。。。

次に
いずき、真乎√、なんだけどこっちは逆にクッソテンポが悪いだらだらとした進行で、
個別ルートに入っても意味不明な水増しシナリオでなかなかヒロインとくっつかない
一応設定らしい設定の回収には走るけど、あまりに唐突で突拍子がないうえ、
え?だから結局なんなん?

なんだこれ。。。。

これ二つのライター足して2で割れば多少良くなったんじゃ・・・
とりあえず言えることは、どんなゲームと聞かれて激しくコメントに困るゲームってこと

唯一の救いは攻略√じゃないときの御湯利が凄まじく可愛いってことくらい
とんでもない父性に目覚めかねない


とりあえずランプ様
お願いですからライターさんを考慮してください・・・
いやまじで・・・
せっかくの原画とCVが殺されてます・・・・もったいなさすぎです・・・
[PR]

by minatokako | 2012-11-04 20:35 | エロゲ | Comments(4)
Commented by hoger at 2012-11-05 23:40 x
うーん
ぶっちゃけ、なんで角砂糖追っかけてる気味になってるのかがよく解らんw
いつも評価悪いのになぜにメーカー買いしちゃってるのか、正直な所を暴露してみないかい?w
Commented by minatokako at 2012-11-05 23:51
(コメントの移植ついでに、返信しなおします)

正直なんで自分でもこんなに応援しているんだろうか、と思わなくもない。。。
見返すと確かにいつも微妙な評価ばかり。。。

ただ原画の萌木原ふみたけさんの絵は素晴らしいですし、
なんだかんだで、きしめーんのアレから全作買ってるんですよね
もうここまできたらいつか、気がついて浮上してくれるのを待ち続けているんです
タユタマは悪くなかったっす!

あと、現状車の人を2回「攻略ヒロイン」として起用してくれたのはここだけです
実は順調に行けば来月クロシェットもそうなりますけど、、、
何故かふーりんと井村屋さんは起用してくれませんが、CV起用センスには感謝しているというところもあったりしているような気がしないでもないっす

気がつけば伸びる要素がこれでもかってあるので、ここで愛?のある毒をはくことで期待しているしだいであります

でも、、、もうあと2、3作品が限界ですかね。。。
Commented by ちゃま at 2012-11-07 23:34 x
Hello,good-byeは結構良かった記憶が。。。
それ以来パッとしないですねぇ
Commented by minatokako at 2012-11-08 22:28
Hello,good-byeも目指す設定は面白かったんですが、ライターが広げられず、綺麗に閉じられずで、もうちょっと頑張れたと思うんですよね。。。
いつもいつも期待はしてるんですが、、、本当にライターさえ変えれば絶対に生まれ変われると思うんです。。。


<< Nanntekotta!!!      ⑩<9枚でいい >>