ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 23日

TOEIC その3

キツイ・・・・きすぎる

何がきついって、勉強することもそうだけど
どんなに仕事で疲れていても、体調が悪くても、絶対に英語をやらないといけないという環境が精神を削りまくる。。。

全ての第一優先が英語になってるので、思考の中心が英語の勉強をどう組み立てていくかになってしまっているので、
それ以外の全てが邪魔って言うか障害でしかない日々ってどうなの?

せっかく買った新しいカメラも試せず、紅葉撮影もいけない。。。夢も希望もない
日々に潤いがなくなってきたぞwww
どうやってモチベーション保てばいいんだろうwwwwボスケテwwww


大丈夫wwプリレコの納車日だけは解脱するからwwww任せてwwwww
ちなみに年末年始も家に帰らず英語漬けの生活を送ります
ある意味センター試験前の受験生より追い込まれてる\(^o^)/
彼らは浪人する覚悟さえあれば来年があるし、最悪私大の道があるけど

俺にはねーんだよ!!!!くそが!!やるしかねぇ!やるしかねぇんだよ!!!!

さて、見えてきた私のTOEIC傾向
Part1
正答率6割
一番簡単だといわれるこのパートでこの程度、やべぇw
3問は聞き取れるけど、理解できない単語
2問は全く聞き取れない

Part2
正答率3割
ここキッツイ。。。。一瞬の油断が命取り
まぁぶっちゃけ、自信を持って応えられるのが3割ってだけで、あとは運が絡んで結局5割くらいはいけるんだけど、
そんなん当てに出来ん

Part3
リームー・・・
まぁなんつーの、、、山があたればガツンと取れる
山がはずれるともうだめ
会話のテーマさえつかめると、完全に聞き取れなくても回答できるんだけど

Part4
基本3と同じだけど、3より難易度たけぇ
テーマをつかんだ上で、問題文先読みして、解答をいっているところを聞き逃さないってやりかただけど
それだと1つしか判別できないんだい・・・3つの質問を全て感じ取れない

Part5
知ってるか知ってないかが重要すぎ
語彙力を高めるしかない
でもその分確実に取れるので特典源

Part6
割と取り易いことに気がついたwwww
ただ、内容を把握しないと解けない問題もあるせいで時間が取られちゃう

Part7
時間さえあれば取れる・・・しかし時間が・・・
あとやっぱ主題となる単語関連がわからないと概要をつかめないのでやっぱり語彙が必須

予測どおり致命的にリスニングがやばいことになってる
聞き取れないのはもうどうしよもないけど、聞き取れているのに意味が分からないっていうのが一番勿体無いのでなんとかしないと・・・
[PR]

by minatokako | 2012-11-23 22:22 | TOEIC750点への道 | Comments(0)


<< 冴えない彼女の育てかた 2巻 ...      TOEIC #2 >>