2012年 12月 09日

プリコレの痛みをやわらげるために、雑食になってみる12月

色々あって、、、本当に色々あって更新できてませんでしたが、
Weeklyの頻度では書きたいので指を動かしてみる

TOEICネタは、まぁいいかなってことで欄外
エヴァQを見てきたんですが、多分毒しか吐かないので、顔真っ赤にした儲さん達と真っ向勝負するのもめんどくせーので

プリコレのオルタネイティブ検討

としましょう
さすがに、こんな糞ブログに付き合ってくれている定期読者様も、本業のゲームレビューなく2ヶ月を過ごすのはいかがなもんよって思うだろうしね!

本当に勉強と仕事が忙しくて体験版をやる暇がなかったんですが、なんとか土日の暇を見つけてちょこちょこやってました


彼女と俺と恋人と。

購入決定、予約済
体験版をやった限り、評価Aはかなり厳しいと思うが、単純に脳みそ空っぽで、そこそこ萌え萌えキュンできそうなゲームをやってもいいかなと思った
ただこれ、現状のCVにケチをつけるわけじゃないことを前置きした上で言うけど
メインヒロイン:車の人
幼馴染:ふーりん
管理人さん:井村屋さん
というラインナップだったら私にとっての神ゲーになり得た
そんなゲーム
ただなー、最初から評価B程度の期待しかしとらんかいいけど、酷評しそうなんだよなぁ
・動きのない世界設定
・冒頭でガチヒロイン決定
なかだるみしそうなのと、ガチヒロイン設定のあるゲームは他ヒロインにいきづらい
ヒロインの設定とCGとかみる限りだとどうにもハーレム方向に逃そうとしているきらいがあるけど
私、なんでもかんでも無意味に主人公がもてるハーレム設定は好きじゃないす
いわゆるファンタジー物の設定だったらあんまり気にしないんだけどね

恋剣乙女
主人公最強設定が好きなだけ
そして金髪タテロールツインテールが気になるだけ
うーん、うーん、、、発売日には多分買わないけど、新古品狙いはするかも
ただし、主人公最強設定は最初からチートにしてくれないとイライラするだけだと思う
孫悟飯式覚醒シナリオは、すっげー嫌い
古いんだよ、ライターが時代遅れ
どう考えても世の中、最初から主人公が無敵に素敵な方がうけてるだろ!(修行して強くなる式はこれに当たらないが、エロゲのシナリオで採用する意味はない)
最初から主人公が覚醒してる設定だったら予約してた

Justy×Nasty 魔王はじめました
恋剣に似てるが。。。。まだこっちのほうが主人公の扱いとしては素直だな
主人公よりも、手にしてる刀のチートっぷり次第だけど
というよりは、ドタバタラブコメを狙っている感じがするので、その辺の設定はかざりだろうけど
ただ、テキストとシナリオがかなりつまらない
いやまぁ、きっとこういう題材ではこれがアンパイだし、これの辺りが限界なんだろうけどさ
評価:C~Bラインだと思う
年末よほど暇だったら中古で買うわ
というかおいーーーークロシェットきさまああああああ、何故これがだせて、てめーらはだせないんだ!!!
普段甘い顔してるからって、無条件肯定するわけじゃねーんだぞこら!!!

ガンナイトガール
ライターを全く知らない怖さがあるけど
少なくとも体験版の雰囲気はグッドだった
無駄に散らしすぎてる伏線の回収のさせ方次第では化けると思う
なにより杉田さんの個性がすげーわ、それだけで価値あるんでないのコレw
体験版をやって、続きがやりたいって思ったのはこれだけ
つまりそれだけストーリーに魅力があったわけだけど、だからこそそこがこけるとかなりきつい
そもそも戦争物のシナリオって難しいんだよねー
結論から言うと多分買います、先が気になるから
ただ特典とかそんなん全くいらないんで予約せずに秋葉で安いの買うわ

俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない! ?
キツイ・・・・w

そんな感じですー年内にプレイはしてレビューもしますのでお楽しみに!



しないでね・・・予定は未定です
[PR]

by minatokako | 2012-12-09 14:12 | エロゲ | Comments(8)
Commented by hoger at 2012-12-10 00:45 x
Justy×Nastyはやめとけー。ライターが合わないって感想になるぞー。
ガンナイトガールはオレも楽しみだ。ラジオ以外情報収集してないけどw
彼女と俺と恋人と。はそのCVなら最強ですよねw
てかむしろ「この大空に翼を広げて」をやった方がいい気がするよ。
なんでやらなかったんだっけ?前に訊いた気がするけど忘れたw
Commented by minatokako at 2012-12-10 21:50
Justy×Nastyは気合入れて買うわけじゃないので、ソフマップの中古の日とかにでも・・・
いや、買わないと思うんですけどね、えぇ

なんでもいいんで、可愛いふーりんと凛々しい井村屋さんのゲームをなんとかどっかのメーカーさんやってください
特にふーりんの出演の絞り方は異常

「この大空に翼を広げて」は理由はないんですが、公式みてもどーにも惹かれないんですよねぇ・・・・
Commented by aserora at 2012-12-10 23:17 x
黄雷のガクトゥーンはやらないのですか?
主人公が最初からチートレベルに強いですよ。
Commented by ppp at 2012-12-11 02:56 x
更新乙であります。
 
ガンナイトガールは自分も楽しみで、体験版プレイ後すぐに予約しました!あとはペルセウスも面白そうかなーと思いまする。
 
つり乙がめちゃくちゃ面白すぎて他のNavel作品も買ってみたのですが、俺つばも面白いですね!まだ序盤ですけど!
 
でも最近予約特典とかパッケージとか貯まりすぎて部屋がやばい事に。皆さんそういったものはどうしているのかすっごく気になるんですが・・・。使わないけど、万が一中古屋に売る時の為にとっておかないと
いけないというジレンマ。
Commented by minatokako at 2012-12-11 20:38
>aseroraさん
どーにもライアーソフトさんとは巡り合わせが悪いんですよね。。
ただ、せっかくご紹介に預かりましたので、体験版があれば隙を見てプレイしてみようと思います。

>pppさん
ガンナイトガールはおち次第でしょうね、なんとか期待以上の結果を見せて欲しいです
ちなみに私はminoriというメーカーとは決別してて、死んでも買わないと決めてます('Д')

俺つばは一昨年私がMVPを出してるので、私もかなり好きな作品ですが、
Navelはそこまでにしとくといいと思います・・・w

私はよくソフトは売りますが、特典を要求されたことないっすねー
それで値段があがるようなこともないと思います
発売日直後の一部のショップくらいでしょうか
特典はかなり邪魔です・・・特に布物はダンボール3箱くらいあるんですが、どうしたらいいんでしょうこれ・・・
Commented by 小次郎 at 2012-12-11 20:59 x
エヴァQコメ見たかったけど確かにカオスな展開になり得ますね^^;私は次回見ての総合判断かな~とW
皆さんが押さない魔王と~恋人と迷い魔王チョイスしたのですが失敗なのかな…B位は楽にとってほしい。
Commented by minatokako at 2012-12-12 23:48
エヴァに関してはちょっとだけ今度語ります。
私の評価はなんの基準もないので、普通の人とはかなり違う感性で値をつけてるので気にしないでくださいませ(⊃д⊂)
Justy×Nastyに関してはこの手の作風を私が苦手としてるだけなので、
体験版以降の展開でもしかしたら蓋を開けてみて全力で土下座してるかもしれないです
Commented by hoger at 2012-12-13 00:42 x
あー確かに「この大空に翼を広げて」についてはそういう理由でしたよね
完全に雰囲気ゲーなのでそういう直感は大事なのかもしれない
と、前も言った気がしなくもないw

そしてコメント欄をBBS的に使うw
>pppさん
部屋がやばいことになるのは諦めましょう。
売る時はBOXに同梱されてる物が全部入ってれば減額はされないですね。
アンケートはがきも無くてOK。シリアルとか、送ればなんかもらえる系のはがきは、無いと減額されます。
逆に、ゲームに当てるパッチ系特典を持って行くとちょっとだけ増額してもらえます。

>小次郎さん
Justy×Nastyはライターの作風好きなら買いだと思いますよ
即ち、トロKISSか超爆恋好きなら
※ただし、メーカーに作風殺されてないという条件


<< TOEIC #4      (´・ω・`) >>