ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 13日

TOEIC #4

PCからの回覧者数しかエキサイトは表示しなくなったので、あまりカウント数は意識してないんですが、
それでもここ数日だと500を切ってるいう凋落っぷり
まぁこのBlogにくる97%の人はGoogleから検索してレビューみたさに来てるんでレビュー載せなきゃそんなもんだろうと

Blogなんぞ書いてる暇があったら、他の事したいんです。。。許して
優先度が
勉強>ネット>趣味>ゲーム>ゲーム体験版>Blog>その他
なんですよ、えぇ

TOEICの方はイマイチ実力ついてるのか?と怪しいもんですが
TOEICテスト 新公式問題集(Vol3~Vol5)をやる限りでは、大体スコアは550~700くらいっぽいです
TOEICは素点がそのまま点数にならないのでレンジが幅広くなっちゃうので、正確なスコアはやっぱり受けてみないとわかりませんな。。。
ちなみに700は、一番リスニング結果+一番リーディング結果を合わせたときの可能性です
リスニングは最高で390、リーディングが325くらいだったので、700ちょいっすね
いくら本番を模しているとはいえ、

しょせん家で解く問題集

という絶対的な事実があるので、本番ではもっと点数のレンジは下にシフトするでしょう・・・
家だと落ち着いて、完璧なリスニング環境でできますからね

まぁでも!でもですよ?
スコア400だった私が、最低ラインの550だったとしても、2ヶ月足らずで150点のスコアアップって結構凄くねwwwって話
運がよければMAXで700越えるんだぜwwwww

いや・・・本番で750こえないとダメなんで、運が良ければとかこいてる場合じゃねーって話だ
大体運が良くても750に届いてねーじゃねーか!シット!!!

リスニングの触れ幅がすげーんですよね・・・
聞こえるときは聞こえるし、聞こえないときは全く分からん
リーディングが安定して250くらいのスコアなんですが、これは圧倒的に時間と集中力が足りない

しかし、しかしだ
どんな形であれ、目標がかなりは遠くではあるものの霞んで見えるってのはモチベーションが上がってくるぜ
社会人、ゴミのようなスタート地点でも、気合入れればなんとかなる!

もうほとんど自己暗示だけどな!

PS:一応1/13に受けます、その後2月が本番、3月中旬が泣きの1回
3月のことを考えてたら2月で死ぬので、追い込んでいきたい
敬愛する丸戸作品のとあるヒロインが、自分を追い込むために受験で、滑り止めを白紙でだして、本命を合格したエピソードにしびれてるんだぜ!
[PR]

by minatokako | 2012-12-13 23:53 | TOEIC750点への道 | Comments(2)
Commented by ひよこ少尉 at 2012-12-16 22:28 x
度々見させて頂いております。よろしくお願い致しますね...
TOEICは私の場合、初回655→二回目725でした。
アドバイスとしては、二回目でようやく時間内に解き終わる事ができ、結果として70点上昇しました。何だこれはっていう問題は捨てて、兎に角制限時間に間に合わせると上がるんじゃないかなーって思います
あとは英国のBBCニュースとかを聴いて日常的に英語に触れておくと、リスニングのアレルギーは結構取れますよ
こんなとこでしょうかねー 同じPCゲーマーとして応援してます、頑張って下さいね
Commented by minatokako at 2012-12-16 23:39
コメントありがとうございます。

リーディングに関しては、とにかくPart7がきつく、時間を無制限にしても点数が取れないので、長文を読む能力が圧倒的にかけているんだと思います。
単語を類推して、アウトラインすらつかむ力がないので厳しいですね・・・。
1問に拘らないスタイルは身につけているので時間はある程度Part7に取れるんですけどね、、、

リスニングに関してはアレルギーは全くないんです。。。。
聞き取れないんじゃなくて、聞いても分からないんですよね、情けないことに(´Д⊂
どういうことかというと、スクリプトを読んでもわからないんです。。。
聞き取れない問題は大抵スクリプトを読んでもわからないので、文字でわからないものを、音で聞いてなんでわかるんだって話なんですよね・・・。
もちろん単純に聞き取れてないケースも多いですが、速読力があまりにないんです(´Д`)

リスニングは小手先の勉強では限界ですね(多分スコアで350くらい)
400を越えるとなるとご提案の通り、何かしらの英語リスニングを長期的にやる必要がありそうです
ただその前にリーディング力ですね。。。これをなんとかしないと


<< 彼女と俺と恋人と。 レビュー      プリコレの痛みをやわらげるため... >>