2012年 12月 25日

メリクリー

クリスマスだからチキンってちがくね?
ケンタッキーフライドチキン並びすぎwwwww

まぁそんなことはいいっすね、えぇもうほんとに
KFCの謎より私の年末調整でさらに税金もっていかれた謎があるんですけど。。
どういうことだってばよ!去年は数万円戻ってきたのに!!
当てが外れて泣きそう・・・・ぅぅ
大体税金取られすぎなんだよ、ふざけんなよ
8掛けじゃねーぞ7掛けだぞ、あぁぁ

毎月12月はめっちゃお金がでてくのに、、、きびしいよ。。。ドラえもん
毎月のクレジットカードの支払いが8-10万
食費が交際費コミで10万
これに家賃とかもろもろでギャアアアアアア
あぁ、、、いや、、多分食費だな、1食1500円くらいだもんなぁこれがいけないよなぁ

まぁそんなことはいいっすね、えぇもうほんとに。。。。

とりあえず、今年度中にBlogとしてできればやりたいことは
・ツーリング紀行北海道編を完結させる
・冬コミレポートを書く←未定
・2012総括を書く
くらいはやりたいですね
でも総括とかいるのかなぁ、今年全然本数やってないよ、数えたら20本だってさ
もう意味ねー
つかー昔50以上レビューかいてたときあったのね。。。頭おかしいだろ、自分、狂ってやがるぜ
・・・
あの頃は暇だったなぁ、、、くそ、あんときもっと真面目に英語やってれば・・・くそ

最後に冬ってことでWA2のPS3版やってみましたよ、取り急ぎ雪菜ルートだけね、というかこのルート以外やる気全くないけどね
何度やっても春希がクズすぎて笑うしかないwww
いいねー、すさまじいクズッぷりだよ
現実にいたら、他人事だけど、関われるなら、後頭部を蹴り飛ばしてやりたいね、すさまじいクズップリwwwww
イライラするのが嫌だったんで、クズの部分は基本スキップしちゃいました
でもPC版との違いはほとんどわからなかったなぁ
coda編の雪菜ルートに覚えてないシーンがあったからそれかな?まぁ感動するほどの違いはないね
PC版は18禁だったわけだから、もちろん直接的シーンはご遠慮くださいーって感じで、そのシーンは暗転されて事後って感じになる違いはあった
だとすると、PC版との違いはシナリオカットに違いないわけなんで、これじゃーPS3版をプレイする意味はないなーって思うねぇ
モーションポートレートもWA1と比べるとかなり厳しいね、別になくてもいいレベル
WA1ではあんなにうまく使えていたのに、、、、、
まぁPC版もっててPS3版を買うような人はおまけコンテンツ狙いって割り切ったほうが良いと思います
ただちょっと驚いたのは、一応17歳以上推奨ゲーとはいえ、直接的なシーンはカットされてるだけで、テキスト自体は、割と直接的な表現のまま残してる
PS3なのに・・・w
思い切ったなぁ、今はソニーチェックも緩いのかしら?

あとねぇ。。。あいかっわらずLeafはバグが多い
フリーズこそしないけど、たまに音声が飛ぶところがあったり、テキストと違う音声が流れるところがあった
そんなもんデバッグで一度プレイすればすぐみつかんだろうが・・・
昔ソフトエンジニアだった私から見ると物凄く怠慢で許せない
今はコンスーマでもパッチ処理できるんだからパッチ出せよ・・・まじでさ。。。。

最後にこれだけは伝えておかないと

朋ちゃん・・・あんたいい子だわぁ(涙
[PR]

by minatokako | 2012-12-25 23:21 | Comments(6)
Commented by KG at 2012-12-26 00:28 x
こんばんわです。
WA2のPS3版・・・これも気にはなっていたんですが、レビュー見させてもらった結果自重決定っす(^^;)
PC版が発売されてもう一年たちますが未だに全ルートやってません!
・・・いや、自分、あれはもうおそらくやりません!!(ToT)
かといって地雷認定できず売り払う決心もつかなくて・・・積みゲー状態です。

自分は楽しみたくてエロゲやってるんですよ、胃痛おきるようなゲームは無理ですってば!(笑)なのに丸戸だからなのかつい先が気になって・・・また胃が・・・この繰り返しで1年たってしまいました。。。
自分は作品の世界観に引き込まれて時間が経つのを忘れさせるとか、ワクワクして先が気になってもうどうしようもないとか、そういうのを求めてるのに「怖いもの見たさ」みたいなので先が気になってとかもう無理っす!主人公に肩入れできないのも原因ですし。
何のしがらみもなく朋ちゃん攻略させてよ!(爆)あっちの方がいい!
ぜぇぜぇ・・・(-。-;スミマセン熱くなりすぎましたm(_ _)m
あれを「絶賛」とか言ってる人の気が知れないっす。
で、ちょっと聞きたいんですが新規追加シナリオとかってないんですか??あっても気にならない程度のものですか??
Commented by minatokako at 2012-12-26 03:02
WA2に関しての感想は去年散々やってしまったんで、今更ですが、
本当に主人公はカスだなぁと、またそのカスっぷりを雪菜というヒロインを通して表現してる、「わかっててやってる」丸戸っぷりてのがイラっときますねぇ
まぁ・・・面白いとは思うんですよね、主人公さえカスじゃなければ「絶賛」したんでしょうけど
主人公がカスだからこその作品ってのも違いますよね、丸戸さんの自己満足の世界としか思えないから
別の主人公でも成立できることは別の丸戸作品をやればわかることですし、
だからこそムカつくんですけどね。。。

追加シナリオに関しては雪菜ルートしかやってないうえ、PC版の記憶があんまりないのではっきりとはいえないですが
公式でいってるようにテキストのリファインはあったぽいです
CGの追加とかもありましたし、EDの演出が違っていたような・・・
ただ、目に付く新しいイベント放り込んできたとかはなかったように思います、多分。。。
個人的にエピローグいれてほしかったんですけどねぇ。。。
丸戸作品はいつもラストはズバっと切られちゃうw
Commented by 古古 at 2012-12-26 03:29 x
さぇ、次はクズ主人公の耐性をつけるために風岡ルートとかずさルートやろっか(^-^)
Commented by nasa at 2012-12-26 03:37 x
初めてコメントさせていただきます
クズとイケメンを混ぜるとただのクズとは桁違いに不快なキャラになるのかと感心した覚えがありましたね。やった当時は
あとどこまで行っても春樹に愛想が尽きない彼女たちにも中々にイラつかされ…
そんなとこだけエロゲ(ギャルゲ)チックにしなくていいじゃん!と
まあ記憶に残るゲームでしたw

あと冬にやるなら僕は俺つばでしたねえ
やはりテキストは飽きませんし伏線見直すだけでも色々滾りました
Commented by aserora at 2012-12-26 11:37 x
>KGさん・minatokakoさん
PS3版の追加シナリオはcoda編のノーマルエンド(浮気エンド?)の続きを書いたものがあるみたいですよ
Commented by minatokako at 2012-12-27 01:20
>古古さん
PC版でお腹一杯なので遠慮させていただきますw

>nasaさん
もう一度、WA2をやってみると、このゲーム結構深いなって感じてきました
丸戸さん本人にしか、正解はないんでしょうが、ちょっと記事を起こして考察してみようと思います。。。
俺つばいいですね!私も大好きなゲームです。

>aseroraさん
素晴らしい情報をありがとうございました
さっそく追加シナリオをやってみました
いやー、このシナリオのおかげで、私の中で、どうにも割り切れなかったWA2と丸戸シナリオに1つの答えが出せた気がします
上記でも書きましたが、あまりにストンと自分の中で落ちたので記事にしようと思います
あのカスは主人公じゃなかったんですね・・・・いやぁ、さすが丸戸さんです
完敗です
でもそのわかりずらい愛情表現はやめてください、、、、今後はもう。。。


<< 夏空のペルセウス レビュー      ガンナイトガール レビュー >>