2012年 12月 30日

黄雷のガクトゥーン レビュー(簡易版)

評価:B

----------------------------
面白かったらガチで書こうと思ってましたが、
そうでもなかったので超簡単に書きます。
後日書き直すかは不明。
多分書き直さない
----------------------------

このゲームの製作チームにファン、そもそもこのゲームのファンって多そうだから先に断っておくけど
私にはあんまり合わなかったんで、よかったー!なんて言葉は1つも言わないよ


てことで、やってみました
さすがのLiarソフト、

このゲームが18禁である理由が分からない

いいんじゃないの・・・別にコレ、このままの内容でR禁とかにしてもさ・・・
18禁にする必要性ないだろ

まぁそれはさておき、
ぶっちゃけあんま面白くなかった
なんつーのかな
これがきっとこの作品の味なんだろうし、それがいいって人も多いんだろうケド
私にしてみると

くどい

しつこい

リズムが悪い

というインプレッションしかないわ・・
もうだめ、くどいししつこい
何回同じ言い回しと演出とテキストかませばいいんだよ、もういいよわかったよ

あとあの意味不明なアイキャッチをやめろいますぐ

場面チェンジに頻繁にアイキャッチが入るんですが、これがまぁうざいのなんのって
アイキャッチはよく使われる手法ですが、大概のものは一瞬
でもこのゲームのはながい、だるい、イライラする、くそ、くそがっ
スキップで飛ばせるけど、押し続けると飛ばしすぎちゃうのでなんだかなと

さらに、ライターの癖が私が凄く嫌いだ
こういうテキストは物凄く合わない
私は口語的なテキストが好きです
このゲームはなんつーのかな、こういうト書きを倒置法で表現したみたいなテキストは正直うんざりする

ストーリー自体も、苦しいかなぁと
主人公最強設定はよろしいです、実に私好み
ただ、1話1話ごとにテンプレート的な進み方をしていって、ラストのオチがそんなんでいいの、みたいな
オチまでの伏線がかなり苦しいので、もちょっと、あれ?もしかしたらそうなのかな?のを匂わせておいて、
そうだったー!
みたいなカタルシスがあればラストの展開も燃えられたけど
実に突然に真実をぽんとだされても、え?え?え?でおわっちゃうわ、その後に大したフォローもないわでひどい気がする
[PR]

by minatokako | 2012-12-30 21:09 | エロゲ | Comments(0)


<< 冬コミ C83 突撃レポート 購入編      コミケにいけるのか・・・? >>