2012年 12月 31日

冬コミ C83 突撃レポート 購入編

fengがいつの間にか事前通販してやがった!!

のに全く気がつかず、湊の新作グッズがでることはしってたのでチェックはしてたんですが、、、
まぁここは事後通販もやるし、買い逃しても旧作を次のイベントで余裕で持ってくるので買い逃しってことはないのですが、、、

つーか、また湊かよwww
いいぞもっとやれ

このメーカー、まじで湊と円佳がいなかったら潰れてるんじゃないか?
延期に延期を繰り返しても、この2キャラだけでソフト本体よりも利益だしてるだろ・・絶対に
いやぁ個人的にはどっちも好きだから、fengの看板キャラとして今後も末永くこの戦略でいくことを指示するけどさ(あ、できればCDつけてね)
今後の2作品は涼香さんノータッチでしょ、、、いやぁやばくね?
もちろん、初がさほど人気ないことから見ても、原画の力が100%ではないのはわかるけど
かなりあざとい売り出し方した星羅が2強に全く迫れなかったんだから、基本「売れる」キャラは涼香さん前提にならんかね・・・
まぁ私は涼香さんファンではありますが、CVさえ気をつかってくれればいいんですけどね

さて、
コミケそのものは雨さえ降らなければ余裕をもって午後からコスプレ広場のみカメラを持って参加するつもりでしたが

行かねばならんな・・・西館へ

d0143135_136242.jpg


まぁどうせいくならってことで、企業ブースへ、超久しぶりに「物を買いに」行ってきました
まぁfengは通販だとぼるんで、イベント価格で買えるならそれにこしたことはないね
そんな理由で夏の電気外もいってるし

というわけで、事後通販はあるし、
いくらなんでもさすがに湊の神通力は落ちてるだろう、5年前のキャラだぜ?
ってことで10:30くらいに国際展示場につくように出発ー

相変わらずコミコミのりんかい線

で、現地に着いたら
うへwなんだこの糞長い待機列は・・・

あーもーだめかー10:30なら、規制は緩和されてると思ったけど甘かったわ
ここで11:15くらい足止めを食らう、くっそ寒い、チクショウ、中は暑いのでそこまでガツガツの厚着にいてこなかった
携帯はこのあたりからつながり悪くなるし、体調不良でだるいし、あーもー

隣のピザがまじでうるせぇ!!ヽ(`Д´)ノ

なんで、こうオタクって
・異様に早口なやつ
・TPOを弁えずに無駄に声がでかい奴
が多いんだろう。。。
そういう自身の振る舞いが、オタク偏見につながるんだからやめてくんないかな・・・服は黒くてもいいからさ

まじで煩かった、複数人できてたっぽいけど、他の人はまともだった
つーかさ、待機列(スタッフが隙間ないくらいつめさせられる列)でノイキャンをキャンセルしてくる声量で話すってどういう神経してんだよ

そんなイライラと戦いながら階段をあがっていくと。。
スタッフが、カタログを持ってない人はこっちー!こっちー!と、やたらカタログ売り場に誘導してた・・・
どういう・・・こと・・・なの?
「すぐ買えますからー!」
とかそういうことじゃねーよ
聞こえなかったことにして、さっさと西へ向う

そういえば手荷物検査がない?
どこでやってんだ??
まぁ・・・昔も待機列にいたときやられたけどザルだったしなぁ

西館の階段をあがると・・・・

うおおおおお、これだよこれええええええ

というくらいに軍隊みたいな人の列
とぼとぼ歩いて屋内に入いるもまるで動けない、ほんとやばい
前もこんなだったけか・・・凄まじい

なんとかfengブースをみつけるも、今度は待機列がどこかわかんねwwww
シャッターでて右です
っておおおおおおおおおおおおおい
右に何個列があると思ってんだYO!
と、最後尾のプラカードをなんとか探し出し列へ

まぁ・・・思ったよりは・・・並んでないかな、でも牛歩だしなー
と、並びながらきょろきょろしてると、私のターゲット湊の毛布を持っている人を発見

え・・・?ちょ・・・と、、、まて?あれを・・・持つのか?

イヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤ
無理無理無理無理無理無理
リームーリームー

でかい、でかすぎる

鞄は持ってきてるけど、カメラとレンズとフラッシュでノースペース!ノースペース!
やっべww抱き枕カバー程度を想像してた^^
あれは・・・無理だね^^入らないね^^
え?あれ小脇に抱えて、カメコ活動すんの?

いや無理だろ

あぁ。。。どうっすかな・・・あぁ・・・どうしよもならないな・・・
頭の中がぐわんぐわんしてたときに

スタッフ<湊プレミアム毛布完売ですー事後通販するんで、そっちでヨロシコ!

なん・・・だと・・・?(画像略

まてまてまてwww
どんだけwww湊www人気wwwwあんのwwwwww

あれ?でもこれ喜ぶところ?
いやチゲーヨ、だってめっちゃ並んでる・・・・よ、この糞寒い年末に・・・
まぁしょうがないし、せっかく来たんでプレミアムじゃないほうの買っていくか
さすがにそっちは平気だろ・・・

平気だったけど平気じゃなかった!

これもwwwでけぇよwwwはいんねぇwwwwよwwwwwww
教えてくれwwwwゼロwwww俺はwwwどうしたらいいwwww



d0143135_1352896.jpg

[PR]

by minatokako | 2012-12-31 01:37 | グッツ関連 | Comments(4)
Commented by スループット at 2012-12-31 18:27 x
ふぇんぐ(笑)と聞いてかけつけてきましたw
それにしてもプレミアムって方はもの凄くでかいんですね。。。実物見たかったかもw
言われるまで忘れてましたが湊は5年も前のキャラなんですねw確かに引っぱりすぎかも。上様ェ。。。

※私も冬コミ参加組みでしたが、列に並んでるときに4,5人のグループがでかい声でひたすらジョジョの話しててちょっと五月蝿かったです(汗)まぁ、いろんな人が集まるところだし、これだけは個人で気を配らないと治らないですよね。。。
Commented by minatokako at 2012-12-31 23:40
待ってました!w
ふぇんぐ(笑)ネタになるからやめられない。
ふぇんぐはいつも僕らの期待に答えてくれますね!
湊のひっぱりは、個人的にはうれしいのでいつまでも引っ張ってほしいんですが、
そのうち湊を普通に知らない人がでてくると思うので、
なんとかして涼香さんに書いてもらって、次の金のなる木を見つけないとまずいと思うんですよね、、、

ちなみに三日目もプレミアム以外は余裕で残ってたふぇんぐでしたw

冬コミ参加されましたかー!
今年の敵はノロとステレオタイプの方々でしたね、、、私は。
オタクとか云々はおいておいて、いち人間としてもう少し、社会でのマナーを弁えて欲しいですね。
別にコミケだからって延々とでかいこえでジョジョトークすることが許されるわけでもないんですし、、
Commented by mimiko at 2013-01-04 00:45 x
冬コミぉ疲れ様でした!1日目ゎ第2コス広場でコスしてたので、企業へのすっごい列が3時頃までできてたのに驚きでしたっ!ぁの列に並ばれたのですか??ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!!でも、ぉ天気が良くてよかったですネ(^^)・・・今年こそ男性向けのエロゲに挑戦したいですっ!!
Commented by minatokako at 2013-01-04 02:28
>mimikoさん
お疲れ様でしたっ!
私が並んだのは長蛇の列じゃないですーw30分も並んでないです!
もうこのblogの設立当初からネタブースに並んだだけですので。

この後私も、第二広場に向ったのでもしかしたらすれ違っていたかもしれませんね!
(゜▽゜)<もし撮影させていただいていたらありがとうございます!

エロゲは変なの一杯ありますからね、、、なんともオススメしがたくはありますが(;´_ゝ`)


<< 今年もお世話になりました      黄雷のガクトゥーン レビュー... >>