ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 03日

冬コミ C83 突撃レポート 撮影編

今年もコミックマーケット83にカメコ活動をしてきましたyp
実はコミケ歴は長いのに、三日目にカメコ活動するのは初めての私
とりあえず何時に行けばいいのかなーっと
待機列に巻き込まれるのは嫌だったので12時くらいに現地IN
そもそも三日目は久しぶりなんだけど

え?なにこれ

え?

恐ろしい人の数(゚д゚)!

とりあえず、場に慣れるのと勘をつかむのに企業ブースへ
さすがに三日目だと閉店しちゃってるブースもそこそこあって、コンパニオンさんの数も初日よりは少ないかなぁーって感じ

ただ人はめっちゃおおい
もう見るものもないだろって感じなのに人で溢れかえる西館
まぁさすがに初日ほどじゃないけど、よそ見して歩いてるとカメラぶっ壊される
思いっきりリスキーだわ、この戦場感、たまらない

企業ブースでいくらか撮影させてもらった後、屋上のコスプレブースに飛び出してみたら。。。

そこにはとんでもない光景が

ヤバイヤバイヤバイwww
まず歩けない、まずスペースがない、秩序がない、何がどうなっているのかまったくわからないwww
以前までのコミケって、スタッフがある程度秩序をもたらしてたはずなんだけど
今回は完全にゲームショウをもっとひどくした感じになってたわ・・・

幾重にも重なる360度囲みですら完全に放置で、レイヤーさんが知り合いとか、有志のカメコにカウントをお願いするとかいうおかしな状況ができてた
いや、数枚目線カットもらったらささっと立ち去る、それがコミケのコスプレカメコ道かと思ったら全然違うのね、、、
いやもちろんそういう方も多いのは感じましたが、半々ですかねぇ。。。張り付いて離れない人の数
ひどいのはカウントで散らされても撮るのはやめるが散らない人ww
あと、囲みが凄い人だと、うんよくいいポジションとれたときにめっちゃ後ろからガツガツ押してくる人
これまじでやめて・・・あぶねぇよ・・・

コミケっていわゆる純粋なコスプレイヤーとカメラマン以外の人が多く来るから、
普通の一般見物人が多いこともあって、人が人を呼んじゃうんですよね、お祭り気分なので
それが面白いところなんですが、それがカオスを生み出しちゃってて笑うしかない
あと、撮影後にCNとか聞く余裕もない、つーか聞いてると

「(てめぇ、邪魔だどけ!)」

といった目線で睨まれる、、、え?被害妄想じゃないよね?

まぁでもコミケでカメコやってるとやっぱ楽しい、その場の雰囲気と空気が楽しいよね
ドリパとかWFは、なんかちょっとコミケ比べると敷居が高いや・・・
撮れる写真はドリパWFの方がそりゃーいいんだけど(1:1である程度心に余裕をもって撮らせていただけるため)
どんなアトラクションだよ!ってくらい並ぶし、、、
でもコミケはわーっとした感じでイイネ
写真撮らなくても、ネタコス含めて色んなコスプレみてるだけで楽しい
ドリパWFは撮影会となってる部分があるから見物ってしにくいし

てな感じで写真もなしにレポートとな?
となるとあれなんで2枚だけ
※ご本人様以外の転載は絶対におやめください

d0143135_23202537.jpg

キタ――(゚∀゚)――!!
ツインテールの可愛い美人さんktkr

d0143135_23254816.jpg

念願のfengのおねいさんを撮らせてもらったぞ

快く撮影に応じていただいた皆様、ありがとうございました

結構な枚数撮りましたが、興味ある人も少ないと思うっていうか、そんなんよりレビューかけよって言われそうなのでやめときます
[PR]

by minatokako | 2013-01-03 23:14 | カメラ・写真 | Comments(0)


<< じりじりとくる焦り      2012年エロゲ総括 >>