2013年 01月 13日

TOEIC 公開模試第177回 感想

はいあがろう「負けたことがある」というのがいつか大きな財産になる

いやいつも負けっぱなしなんですけどねwwwwwwwwwww
ただ本気で意識して受験したのは初めてだったので、これを財産にしないとだめかなと思った

ちょっと洒落にならないくらい難しかった
最後の追い込みでは公式問題集Vol4とVol5を中心に総仕上げをしてたんだけど
難易度の差と傾向がかなり違っていてもう焦った
特にリスニング、、、
Part1
2問が意味不明、2問自信なし
公式問題集では8問は確実だったのでやや難しい。。。
まったく聞き取れないのが2問って時点で苦しい難易度

Par2
超絶難しかった
捻った回答ばかりで素直な返しが少なく、あわあわしてる間に終わってしまった。。。
公式問題集では7割は取れていたので、比べてとても難しい難易度

Part3
問題文の先読みをしてても聞き逃すので、Part4のような言い換え形式になってるぽい
つまり、内容をきちんと理解できないと回答できなくなってる
つまり、難しい

Part4
これの難易度は公式と変わらず、だと思う

Part5
語彙力と、速読力が問われる問題ばかり
文法力で解く問題なんか多分10問もないかな?
しっかり読まないと選べないのでやたら時間がかかってきつい

Part6
周辺の文章だけで解ける問題の数が減ってるし、語彙力を問われるものが多かった
公式問題集よりは難しい

Part7
公式問題集5くらいの難易度かな?
やや簡単
こんなに簡単ならPart56捨てて、こっちに心血注げばよかった。。。

来月会社のIPがあって、
再来月が最後のチャンス
ぶっちゃけ750はかなり厳しい気がしてきた・・・
それどころか、今回のこの出来だと500も危うい
地道に積み上げていくしかないなぁという印象

出直しだな・・・
[PR]

by minatokako | 2013-01-13 17:15 | TOEIC750点への道 | Comments(2)
Commented by hizen at 2013-01-14 14:47 x
試験、お疲れ様です

やはり本番は難しいんですね・・
勉強頑張ってください!
応援していますb
Commented by minatokako at 2013-01-14 17:14
ありがとうございます!

いやぁ変な気負いとプレッシャーで全然音が耳に入ってきませんでした(´Д⊂
1から出直しです
日本語が覚えられたんだから英語だって覚えられるはずなんです。。。多分
頑張りますー!まだチャンスは2回ある!


<< わかってた、そんなことは でも...      じりじりとくる焦り >>