人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 14日

わかってた、そんなことは でも潰れればいいと思うよ?

やっぱり、さくらさくらFESTIVALが延期したwwww

凄まじい糞メーカーwwwww
fengが可愛く見えるゴミさwwwwwww
わかってたけどwwwわかってたけどwwwww
ネタとしてはいいんだけど、小売業界きれてるよ、このまま信用失ってなくなってしまえば、世の中の延期を繰り返す糞メーカーにはいい見せしめになるんだけど

そもそも、延期って頭沸いてるでしょ
どうにもこうにも数人だけの力じゃ歯車を回せない大企業ならともかく
ソフトウェアの開発なんぞ、マイルストーンが日々の進捗で変化が見えるんだから延期という事態に発生することがありえない
これは私が昔ソフトエンジニアだったからこそそういいたい
作業の遅れは発生する、それは往々にしてあること、作業だけでなく、様々な要因はある
そしてそれが読みきれないのも当たり前
だからこそ、リスクヘッジとして余裕のあるマイルストーンにするでしょ普通
で、開発はそれを死守することに全てをかけるんであって、お尻を後ろにずらすことで品質を担保するって考え方がすでにもう素人丸出しだ

一般企業でこんな使えない人間が現場で指揮をとったら間違いなく下からも突き上げ食らって飛ばされるわ、下手したらクビだ
本当にこの業界は腐れきってる
もちろん全部じゃないし、有名な大手だとキッチリしているところも多いの、
でも多分本当に遊びでやっているマネージメント力がカスレベルのメーカーが多いんだろうなぁと

あ、ハイクオ向けにいってるけど

ストレガ(ノスタルジーカも延期)!あんたんとこも同じだからな!

1月のくらいの延期、しかも初犯だからいいってことじゃないだろ
なんでこう当たり前のことが出来ないのかね、、、
一ヶ月で、延期の理由が諸般の事情ってあるので、何かしらの経営上の問題の可能性もあるから
今回は目をつぶります
エロゲは給料日が売り上げに直結するので、大体の場合最短の延期が一ヶ月になっちゃうのもわかるしね、、、

しかし
もういっそ、マスターアップしないと発売日発表できない仕組みにしちゃえよ・・・
ゲームソフト以外の商品ってみんなそうしてるだろ・・・・
流通も結果的にはそっちのほうが助かるんじゃなかろうか

まぁでもハイクオに比べたらたしかに可愛いものではある
といって許してしまったらどうしよもないんですけどね・・・・('Д')

さくらさくらフェスはマスターアップしてたら買うつもりだったけど、もう絶対に買わん、たった一人では売り上げに対して焼け石に水だけど
それでも行動で示していかないとだめだしね

by minatokako | 2013-01-14 18:34 | エロゲ


<< 【Please】レビュー記事を...      TOEIC 公開模試第177回 感想 >>