2013年 01月 16日

【Please】レビュー記事を募集してます【Help me】

突然ですが、
エロゲーレビュー(?)Blog「ちょっとアナタ!オタクですよっ!」は

あなたのレビュー記事をお待ちしております

レビューレビューとリクエストがあっても、私も一人でやっているので中々にペースが上がらずに厳しいっ!
ということで、

てめぇ(minatokako)よりは、ましなもん書けるぜ

って、常々感じていらっしゃる方、

私の代わりに書いてみませんか?m9(゜Д゜)

あ、感じてなくても結構です、もちろん
純粋に私を助けてやってもいいという素敵な方を募集しています

なんでそんな一銭にもならねぇことしなくちゃならねーんだYO!
ごもっともです!!!!
掲載させていただいても、感謝しかできない!!!

なので、サイトを立ち上げるほどでもないけど、ちょっと気が向いたのでレビューやってみたい方、
何かの間違いで私に刺激されてしまった方、

そんな方は、ここにメールしてみてください

minatokako(あっとまーく)excite.co.jp


★募集要項★
・扱う作品はエロゲメーカーの作品でお願いします(非18禁可)※対象のゲームは2013年のものでお願いします
・必ず評価をE~SSでつけてください
・フリーフォーマットです
・是非ネタバレしてください
・メールに直接レビューを書いてください(添付はNG)
・もういっそ、このBlog乗っ取るくらいの感じで
・お前が言うなって感じですが、数行程度のあまりに短い文章はご勘弁を
・日本語でお願いします

意外にめんどくせぇ制約がいっぱい、ワロエナイ

★Q&A★
Q.メールしたら確実に掲載してくれんの?せっかく書いたのにシカトとか勘弁なんだけど
A.普段不適切なことしか言わない私が見ても、あまりにも不適切な内容の場合は掲載しません、ゴメンナサイ。
あと私のレビューと被る場合も掲載を見合わせることになると思います(後述)。

Q.minatokakoがレビューしてる(しようとしている)作品のレビューでもいいの?
A.それだと私が募集させてもらった意味が薄れるのでしばらくは「無し」でお願いします。
私が何をレビューするかはBlog内で基本的には宣言してますし、レビューは発売日からどんなに遅くとも2週間以内には書くので知らずに被っちゃうことはないかと思います。

Q.どんな風に掲載されるの?
普通にメール本文をコピペするだけです。
多少のフォントサイズ色などの演出はこちらで勝手にする可能性があります。
レビュワーがminatokakoでないことは明記し、投稿者様のHNを記載します。

Q.Aという作品に複数の投稿があった場合はどうなるの?←絶対ない
minatokakoの独断と偏見で1つだけ採用させていただきます。

Q.本当にどんな内容でもいいの?
一応、毒か薬にはなるようなものをお願いします。
フリーフォーマットとはいいましたが、人に見せる文章の体裁はほしいです。
※世の中には改行しないで延々と文を連ねる人がいます。。。

Q.なんで募集なんか始めたの?
多分このままいくと、このBlogで今年レビュー本数12本くらいになりs
私が順調に活動できればちゃんとレビューはするので、レビュー活動をやめるわけではないです
試験運用なので、クレームがくれば止めます

Q.いやいやお前が書けよ
書いてますよ!一生懸命かいてますよ!!書いてるけど!!!
・・・・orz


ちなみに、
一通もメールはこないと思ってる


人間楽はできないものです。。。きっとね!







万が一質問があれば、この記事にコメントをお願いします
[PR]

by minatokako | 2013-01-16 00:32 | ★レビュー記事募集中★ | Comments(11)
Commented by 古古@レビュー at 2013-01-16 10:01 x
まさかのレビュー募集クッソワロタwww
Commented by 青い人 at 2013-01-16 17:54 x
www吹きましたw
色々な要因(昨今の不作、延期、勉学、体調)があるんでしょうが
応援しておりますw
レビューを見て昔のゲームしかやっていない自分は
協力できそうもないですが....

かにしの、ママラブ面白かったですよ(・∀・)
ありがとうございます。

年末に友人に渡されたガジェットには参りましたが....
Commented by tksuzuka at 2013-01-16 19:27 x
あ、どうもお久しぶりです、覚えていますでしょうか。
訳あって自分のblogは閉鎖してしまったのですが、
レビューであれば何とか提供できるかもしれません。

ゲームの発売日など詳細な条件がもう少し欲しいです。
Commented by hizen at 2013-01-17 00:27 x
思いつきだけでとどめるかと思っていたら、まさか本当に募集を始めるとは・・・w
自分は文才がないので力になることは出来ませんが、今後の更新を楽しみにしています^^
Commented by minatokako at 2013-01-17 01:16
>古古さん
意外といいアイディアだな、と思いついたのでやってみた次第。
私は楽できて、レビュー本数も増えて、このBlogの存在意義も保たれるwww素敵ww

>青い人さん
まさに色々な要因で、、、、。
もう嫌になっちゃいますね(;´д⊂)
応援ありがとうございます、結局なんか自分できっと書いていくことになると思うので、年間12本レビュー目指して頑張ります。

かにしのとままらぶを楽しんでいただけて嬉しいです!
ガジェット?すみません知りません!;
Commented by minatokako at 2013-01-17 01:20
>tksuzukaさん
お久しぶりですー
マジデスカ、若干ノリで募集して、多分一切こないんだろうなというネタ気味だったのですが、嬉しいです!
Q&Aに追記しておきました!
よろしくお願いします。

>hizenさん
思いついたら、とりあえずやってみる、それが私のジャスティス!w
私も文才はないですw
自分のレビューとか見返すとひどい(´Д⊂
実はバリバリの理系です!国語は好きでしたが、漢文は苦手でした。
Commented by 青い人 at 2013-01-22 20:27 x
ままらぶはノリがよかったです^^
会話の掛け合いだけで、しっかりキャラ立て出来るのは
流石丸戸さんな感じで。コメディドラマな世界観が楽しめました^^

かにしのは予備知識なしでやってみましたが、本校ルートが
いいですね。女性キャラの心理描写がしっかり生きてて引き込まれました。梓乃√に思わず(´;ω;`)
ただ、分校は......確かに( ̄▽ ̄;)人を選びますね......
キャラはいいんですが、どーにもモヤっと感が拭えず惰性で
コチコチやってる場面が多かったな~(・・;)
エロに力入れすぎで、イチャラブ?なシーンが受け付けず....

ガジェットは知らなくていいですよ~w
先日、友人にキャッツカードばりに返却しましたw
黒い恋愛AVG?何?それなんて地雷?な感じでw

次はやり込み系のゲームを物色中です。エウさんのソフトに
手を出そうか検討中です。
Commented by minatokako at 2013-01-22 20:43
かにしのの分校は主人公が時折ぶん殴りたくなるようなタイプですからね・・・
それでもっそれでもっ!すみすみ(CV井村屋さん)に会えるのは分校ルートだけなので私は楽しめましたが、残り2ルートは、、、まぁ、、、あれですね
本校はどれも素晴らしく、特にしのルートが感涙できますね
なんどもいってるんですが、
「これで貴方に血のつながった家族を作ってあげられる」
という台詞は凄まじかったです・・・

>エウゲー
私全作やってます、エウゲー
戦女神シリーズが秀逸で、
ZERO→幻燐1→幻燐2→VERITA→戦女神2の順でプレイすると凄まじい面白さを感じれると思います
まぁこのメーカー過去作全部ノベルにしてつけてくれるんで、無理にプレイしなくてもシナリオはキャッチアップできるんですけどね
Commented by 青い人 at 2013-01-22 21:15 x
あ、ですよね~^^;
トラウマ設定?んなことよりHしようぜ的な
せんせーがなんだかぶち壊しwいくらライターが違うって言っても^^;
折角の姉妹設定なんだから本校でもすみすみは出てきて欲しかった...

エウゲーは単品の神採りからしようかと思っていましたが
おすすめのZEROも購入リストにいれてみます^^
長編ものなので迷ってました。

ありがとうございます^^
Commented by ハナビ at 2013-06-10 15:32 x
ん~・・・このレビュー募集はちょっと一読者としては賛同しかねます・・・

ここにきている皆さんは管理人様のレビューを読みにきたのであって、どこの誰とも知らない信憑性にかけるレビューを読みにきたわけではないと思います。

リクエストを全部こなすのが無理というのも理解できますが、
やっぱりみんな管理人様のレビューを楽しみにしている以上、それを
他人に委ねられるのはちょっとどうかと思います・・・
Commented by minatokako at 2013-06-12 22:36
>ハナビさん
ご意見ありがとうございます。

私のレビューはその場の勢いとテンションだけで書いているのでそれこそ信憑性もなにもあったもんではないんですが、
それでも私のレビューに期待してくださり本当にありがとうございます

私見ですがいただいたレビューは私が書いたわけではないことを明記していますし、
僭越ながら一応私が文章と構成をチェックし、改行などは軽く手を入れています。
今回のご意見がはじめて否定的だったこともあり、もうしばらく様子を見させてください。


<< 真剣で私に恋しなさい!A-1 ...      わかってた、そんなことは でも... >>