人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 22日

Xperia Zを買うことにした

Xperia Zを買うことにした_d0143135_19483497.jpg


久しぶりにガジェットネタ
本日発表されたXperia Zを購入することにした

そんな報告はどうでもいいんだが、実際問題と今携帯を買えるのは実にアリなことだということを紹介したい

現在私はFOMAタイプのXperia acroを使っているわけだが、
このスマフォが素晴らしく終わっていることはとりあえずまぁどうでもいい
月々に支払っている料金が6800円ほどになる。
ケータイ保障以外の有料サービスは受けていないので恐らくランニングコストとしては最安のはずだ

ここでXi機種に買えるとどうなるだろうか?と考えると
恐ろしい事実に気がついてしまったのだ、、、

基本使用料 720円
SPモード 300円
Xi定額 4930円
毎月割 -2000円
ケータイ保障 400円

スマフォ割がここにきて突然終了しやがったのがいかんとも度し難いが、実質1年間は基本使用料がただになる。
1年で機種変することはまずないので、ランニングコストから減らすのではなく端末代金からさっぴく
大体8500円引きと考えよう
んで、ランニングコストが4400円
つまり現状FOMAを使い続けると一月で2400円ほど安くなるわけだ
年間で約3万弱うくことになる
一方で端末代だが、Xperia Zは約8万円ほどっぽい
ビックカメラで買えばソフマップポイントに変換できるので、
年間でソフマップに10万以上使ってる私からすれば8000Pは8000円と等価値なので、7.2万円と置き換えられる
ここで1年間は機種変更しないことによる10年割でさらに8500円が割り引かれて6.4万の端末代となる
さらにドコモポイントなんて正直機種変更時くらいしかつかわないので5000Pくらいは貯まってる
これを引くと6.2万となる(3000円事務手数料とられるので差し引く)
んでもって1年間のFOMAとのランニングコストの差分を当てはめると3.2万

3.2万円ほどで最近機種が手に入るのだよ!!!

1年間は機種変更しないことが前提だけど、1年間以下で変更した実績はないので問題ないはずだ
さらに2年目からはXperia acroの毎月割が終わるので、10年割が終わってもランニングコストの差は2400円のまま
2年間機種変更しなければ

Xperia Zが実質無料!!!!

この実質無料って言葉かなりキャリア臭がしててアレだが、実際計算上はその通りなので、
裏を返せばここで機種変更しないと、糞ぼろいacroを使い続けるだけでなく8万円損するとか愉快なことになるって寸法だ

もう変えない理由がないよね!!!


そんなわけでXperia Zを買うことにしたんだけど
いやーひさしぶりに欲しい!と思う心躍るスマフォがでてきた
とにかくねぇ。。。acroがひどいヽ(`Д´)ノ
内蔵ストレージが少なすぎて、アプリのアップデートに耐えられないんですよwwwwwwww
もうwww草wwwはやすしかwwwないwwww
2chmateくらいしかアプリを入れてない私がこれですからね
ほんと消せないドコモもプリインアプリは邪魔すぎる、バカだろくそが
FaceBookとかスマフォではやらないんで、消したいんだけど消せない
そしてアップデートも出来ない、まじでうぜぇ
再起動とか変なフリーズはしないんだけど、RAMが少なすぎるせいで、すぐカックカクになるし
頻繁にプロセスがぶっ殺される
それがXperia acroなんだぜ

ドコモに未練は全くないんだけど、一応SONYっていう国内メーカー(当時ソニエリで別に国内メーカーってわけじゃなかったけど)の端末がいいって拘りはあって
でもXperia GXもAXも、完全なる周回遅れ
つーかソニエリはまじで周回遅れスマフォしかだしてこなくって、やってられるかヽ(`Д´)ノって感じだった
他の国内メーカーでもクアッドコアとかを積み始めてきたんで、まぁスペックだけならそっちでもいいかなぁとか思ってたら
auがバタフライとかいうフルHDのクアッドコアスマフォを出してきちゃって
ええええええぇぇぇそりゃーないよおおおおおおと
国内メーカーじゃないけど台湾メーカーは好きなので、もうあうに行くか、、、、と思いながらも、
XperiaのYuga(Zのコードネーム)の噂に二の足踏んでたってわけです
噂の段階でソニーにしてはバタフライに並ぶ最先端のスペック来てたんで
こりゃーしょうがねーから待つか、、、と
したら以外にも発表から発売までのタイミングが早くて本当に良かった
スペック最強かと思ってたら、速攻で隣のARROWSに負けてたけどな!!!!!!!

まぁでもカメラが積層型センサーっていう新しい技術を使ってるんで、そっちがよければ良い
もうね。。。おじさん、、、、EOS1DXとかいう化け物みたいなカメラ担げるほど若くないっす
最近RX1ばっかりだよ・・・RX1があれば、全て問題ないんですけどね・・・・スマフォのカメラとか、、、鼻で笑えるよ


しかし携帯電話・・・高くなったなぁ
これ高校生は絶対無理な金額だし、大学生だって結構厳しい金額だろ
中高生はどうやって手に入れてんだよって、そりゃー親がかってやってんだろうが、裕福な家庭ね・・・

by minatokako | 2013-01-22 20:29


<< ソフマップグッジョブ!!      真剣で私に恋しなさい!A-1 ... >>